2006年03月15日

もういい加減よくね?

4回に分けて総集編をやるって話は聞いてたけど
本編がそもそも総集編だらけだったことを考えると
またかよ!って感じしかしねーなぁ

で、そんな中↓のサイトがオープンしたわけですが

GUNDAM SEED STARGAZER

10月から3シーズン目とか・・・?w
それともこれが総集編のサイトなのかねぇ?

何にせよ、監督と脚本は変えてくれるんだよな?wwwww
変わらないならどうにも煮え切らない話が展開されて終わるだけな悪寒

投稿者 zero : 22:04 | コメント (9) | トラックバック

2005年10月04日

SEED DESTINY

いくつか批評しているBlogを見てみた
大体書いてある内容は今作は酷いの一言で片付けられる感じ
スタッフですら脚本家批判してるし・・・

で、そんな中DVDの最終巻に40分くらい話付け足すなんて情報も出回る始末
40分ってあんた2話分の放送じゃねぇか!
総集編やってないでちゃんとTVで流せよ!
ガンダムの生みの親である富野氏やアムロの声優でもある古谷氏も
SEEDに関しては最低だと思っているようで
本当に救いようのない作品だったんだなと思う次第

次にガンダムの作品を作るときはまともな脚本家用意して欲しいね

投稿者 zero : 02:04 | コメント (34) | トラックバック

2005年09月14日

ZZガンダム

ガンダムネタ連投


っつーことで最近ZZガンダムをDVD借りて見てる
今まで見たこと無かったんだよね
だからスパロボとかやってもどうしてもZガンダムやνガンダム、F91に愛着沸いてたんだが
今半分ちょっと見終わってZZ結構いいなぁと思い始めた
ガンダムSEEDと同じくストーリー展開遅いんだけど(笑)

登場するキャラクターが俺の中ではスパロボで補欠要員だったキャラ達なんだけど
ZZ見てるとこいつらも結構いいじゃん!って思うようになった


最初ギャグ路線でかな~りだれるんだが
軌道に乗ってくると面白くなってくる
Zはもう地の底を這うような暗い話だったけど(それがすごく好きなんだが)
ZZはジュドーを中心としたシャングリラチルドレンがいい感じに盛り上げてくれてるね


個人的にエル=ビアンノとエルピー=プルがすごくイイ!
スパロボじゃほとんど使わないんだけどね~(笑)
精神コマンドがサポート系優秀なので小隊システムの2次αや3次αでは重宝してるが

基本的にガンダムチームは皆ニュータイプなんだけど
その中でもエルは一番頭の回転良い子で、何かっつーと頑固なルーなジュドー達の中で
良い感じに皆を動かしてる気がする、時にルーと張り合ったりしてるけどw
プルは強化されたニュータイプなのかなぁ強化人間というには抵抗あるね
一番感受性が高いけど、それがちょっと危うい感じで世話やいてあげたい感じだ
別に俗に言う妹属性とかあるわけじゃねーが中・高校生くらいの頃にこういう妹欲しかったなぁ(笑)
今は特に兄弟欲しいとか思ったりしねーんだけどな~、一人暮らしに慣れたせいかね
あ、ハマーン様もいいね!
強い女性だが時々弱さも垣間見える気がする。
ニュータイプの仲間としてジュドーを引き込もうとするあたり、何かしらよりかかれるものが欲しいのかな~


てか、地球での各キャラの服のデザインとか誰がやってんのかなぁ
結構好みなデザインが多くていい感じ
モビルスーツもドライセンとかバウとかカッコイイよね
ZZはちょっと微妙なんだけど・・・、やはしZがイイ!


後20話ほどあるんだがこの分だと今月中には全部見てしまいそうだ
ヨーグルティングもスパロボも停止気味
あ、WCCFは結構やってるw

投稿者 zero : 00:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月11日

GUNDAM

まぁ知ってる人は知ってますが、俺はかなりガンダムが好きです
特にZとF91辺りが大好きなんですが
最近やってるSEED DESTINYも一応見てるんですよ

Zの焼き増しなストーリーなんで何だかなぁって感じだけど
毎週見てるんですが


今週はひどかった


最終話まで後2,3話くらいなのかな
まさかそんな佳境ともいうべきところで
総集編(とあるキャラクター視点の)を持ってくるとは思わなかったぜ

このBlogではあんましゲーム以外のことは書かない
たまーに日常ネタ入れるくらいなスタンスのつもりでいたんだが
今回はちょっと書きたくなった、あまりのひどさに


方々で酷いと言われ、ファーストガンダム等の監督を務めた富野氏すらもSEEDやSEED DESTINYに怒っているとかなんとか(Zの映画の劇場挨拶でそんなやりとりがあったらしい)
なんつーか視聴者舐めてるよね


関係ないけど、本当かどうかは知らんが
Zの映画を見た女性でSEEDのパクリじゃん、などと仰られた方がいらっしゃるそうで
その女性に対してどうこうではなく
ストーリーを詰めた映画版を見た人にそう言われてしまうほど似ている脚本を書いて
脚本家は恥ずかしくないのかね、などと思った次第
つーか今の話の流れでどう収拾つけるのかね
エゥーゴになりきれていないアークエンジェルの方々はどうすんだろ


全然関係無いけどF91の武器のヴェスバー
『V.S.B.R』と書いてヴェスバーと読むんだけど
ヴァリアブル・スピード・ビーム・ライフル
の略だっていうことをつい最近知って俺的20へぇだった
メガ粒子を使い分ける事で貫通力を高めたり、着弾時の爆発力を上げたりと
状況に応じて撃ち分けられるそうだ
ガンダムの武器って色々凝ってるものが多くて面白いよね

投稿者 zero : 00:49 | コメント (3) | トラックバック