« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月12日

地デジが来て

普段はPCに録画してるのを見てたんだけど
リアルタイムで電王とグレンラガン見てみたんだが
特に電王は綺麗過ぎてビビルなw

つーかクライマックスフォームかっけーし!
マジ映画見にいこうかなぁw

後あれだ、グレンラガンやっぱ熱いな!
今日のラスト、ヨーコかっこよすぎじゃね?w
キタンも熱かったし今期ベストアニメだわ、間違いねぇ


さて、オブリビオンだけど
色々イベント起こりまくりで全然飽きないw

魔術士ギルドの依頼で追いはぎをしている魔法使い退治をしたり
女だけの盗賊団を壊滅させたり
呪われた館の呪いを解いて家を手に入れたり
その他色々やっとります。

装備は死体からはぎとった帝国兵士用の鎧!
そしてとある店がしょっちゅう盗賊に入られて困ってるっていうんで
店番を頼まれた時に盗賊を倒して手に入れたドワーフのロングソードを装備して
かなり充実してきている
でも、重量がありすぎて洞窟とかいったときに持ち帰れる量が少ないのが悩みなんだよなぁ
ステータスもっと大きく上げる方法はないものか・・・

投稿者 zero : 08:55 | コメント (236) | トラックバック

2007年08月08日

救急車はもっと安全運転したほうがいいと思うんだ

むしろ安全運転すべきは俺だったわけだがwwwww

明日出張だってのに
C/Dクラスの初心者初級者ガチバトルってのがあったんで参戦
そしたらどっかでみたことあるようなタグの人発見www
happy(ry

聞いてみたらやっぱそうだったしねw

昨日Aクラスのハンデ戦参加して結構ひどかったんだけど
C/Dクラスのは俺的にはかなり楽しめたw
リプレイ見ると酷い走りしてんだけどさwww

ラグナセカはやっぱ苦手だなぁ
メープルは結構いい感じに走れたw
Dクラスで4位以内にも何度か入れたしなー

参加メンバーで比較的上手い人がCクラス車使うととてもじゃないが追いつけんかったけど
上位で事故ってくれてかなり上に食い込めた時はあったなwww

ちなみにC・D共にプジョーで参戦w
Cが206のみくるで
Dが207の亜美だった


81f943ce-51ff-486a-8ffd-d8aed92a3f56.jpg


これは何戦目か忘れたけどメープル
俺以外のCクラス車面子がスタート早くてこりゃ厳しいか?と思ったら
いきなり目の前でぶつかって俺一人独走w
こりゃ1位いけるか?!
って思ったら最後に抜かれて俺2位ww
ちなみに上の写真で奥のほうにすっ飛んでいってるのがハピ氏w


後、俺的ラストレースの筑波がめちゃ熱かったなw

bda47ea0-77b7-4acf-bdb8-d8c0add58039.jpg

奥が俺で手前の殺人救急車がハピ氏w
全4周だったんだけど、2週目だか3週目くらいからずっとこんな感じwww
実力的にハピ氏の方が上なんだけど、俺の方が運転荒い分リプレイ見ると随分ダーティなブロックをしていたwwwww
結局このレースはホント僅差で俺が4位のハピ氏が5位だったのかな
まー他のレースだとボッコボコに負けてんだけどw

a2b4d96c-295a-4be7-bbbe-f0adb8307eee.jpg

つーかこの救急車血が流れてんだけど、何積んでんだよwwwwww


トータルポイント的にはハピ氏含む他2人くらい?がちょっと他面子より上手い感じだったのかな
同じDクラスでもGTなんちゃらさんの乗ってた車はCクラス並の加速だったな
実力的にも上手かったし、どうみても初心者/初級者じゃなかった


あれ?ハピ氏も初級者でも初心者でもなくね?wwwwwwwwwww

投稿者 zero : 00:17 | コメント (329) | トラックバック

2007年08月05日

誕生日プレゼント

Xbox360は本当に素晴らしいハードだと思うわけですよ
音以外
や、最近慣れたけどね

そんなわけで凛から誕生日プレゼントを貰いました。
すげークオリティ高いんで自慢しますwww

アイマスの真の痛車なんだけど

16bb52c9-9eae-433f-923e-233f8947e7f5.jpg


どうよ?これ?!
マジかっこよくね?!
色使いといい真のデザインといいマジ俺好みw

ac8a95c3-606d-4e54-8c05-67f09ff0392e.jpg


オークション出したらかなりの高値つくだろうなw
ちなみに俺のカウンタックはシリアルナンバー00が入ってるRAY CUSTOMバージョンw

やはりオンリーワンの車っつーのは嬉しいもんだ
凛は背景デザインを変えた夕焼けバージョンを作るらしい
完成したら是非見せてもらいたいとこ


ちなみに素体となる車はまだ凛じゃ買えないので俺が購入してギフトしたんすけどねwww
いやほんと、マジでありがとう!
大事に使いますよ
ちゃんと乗りこなせるようにならないとなー

投稿者 zero : 04:16 | コメント (143) | トラックバック

2007年08月04日

スパロボOGsクリア!

ってもOG2.5が一部やれる部分はやってないんだけどさ

いやはや、ボリューム的にそうなるだろうとは思っていたけど
めっちゃくちゃ次回へ続く!って感じの終わり方だなw

早くOG外伝とOG3がやりたくなっちまうなコレはw


使ったユニットとしては
やっぱり火力が高い奴に依存しちゃってたなぁ
つまり合体技持ちなんだが
威力がかなり違うからねぇ

キョウスケ+エクセレン、ゼンガー+レーツェル、アラド+ゼオラ、SRX+R-GUN
この4組は必須だな
武器フル改造でどの合体技も特殊スキル付きで攻撃力9000~11000にはなるし

後はまぁ単機で活躍できる
ヴァイサーガ、龍虎王かな
そのほかは結構お好みで~って感じだねぇ
アーマリオンとかパイロットの組み合わせ次第でよかったな
後、精神コマンドの関係もあるがラトゥーニ&シャインも結構使ったw


さて、次はOG2.5ちょっとやってみるか!

投稿者 zero : 01:30 | コメント (99) | トラックバック

2007年08月01日

有限にして無限の箱庭

オブリビオンを時間があれば少しずつやってます。

いやほんと面白すぎる!
重量制限が結構キツイんで
何を持ち歩くか迷うんだよねぇ
重装備してるから装備だけでかなりの重量
本当は武器も何種類か持ち歩きたいとこだけど
そんなことしたら敵を倒した時にアイテムを回収しきれないのだよね
特にダンジョンとか
なので必要最低限の物を持って探索をするようにしている。

今はとりあえずメインクエストの序盤を少し進めてる感じ


皇帝の遺言で修道院にいる皇帝直属の特殊部隊『ブレイズ』のメンバーを頼っていくと
皇帝の隠し子がとある町にいるので彼を連れて来て欲しいという
王族の血筋の者でしか世界を守る結界を起動することができないとかなんとか
皇帝が死んでしまったことで魔界『オブリビオン』の門が開きつつあるので
早いとこ結界をはりなおさないとヤベーって感じみたいだ

結構遠い町だけどマップで一気に移動はできるんだが
それじゃ味が無いんで馬を借り街道を走っていくことに

まぁ当然山賊やら野犬に襲われまくりw
馬にのってたらいきなり弓で射られるし
世の中には危険が一杯だぜ!
その途中でゴブリンの死体が複数転がっていたので何事かと思ったら
どうも冒険者の集団だか戦士ギルドの人達だかちょっとわからなかったのだけど
NPCのパーティに倒されていたようだ
まぁ当然装備だけ頂いたわけだがwwww
結構良い盾もってんだもんw

道中いくつかダンジョンを見つけたんで今度探索してみようと思いつつ目的の町『クヴァッチ』を目指す

で、クヴァッチが近づいてきたと思ったら
何やら大慌てで逃げてくる人が
クヴァッチにオブリビオンの門が現れ魔物が溢れ出し町が陥落したという
実際町の近くにいってみたら衛兵が町からあふれ出さないように必死に応戦している
目的の皇帝の隠し子は町の中に取り残されたままだというし・・・
町に入るにはオブリビオンの門を閉じるしかないというので
仕方なく門に突入することに

門に入るとそこは別次元の世界
空とか赤いしものすごい禍々しい感じ
中には先に突入していた兵士がいたので一緒に協力してもらい門を閉じにいくことに

したんだが・・・
道中彼は敵の魔法でやられてしまい一人きりになった
彼の意思は継ぐぜ!ってことで装備品を剥ぎ取り単身門の起動スイッチがあるという塔に侵入

扉をくぐるといきなり襲われたり、宝箱からアイテムを手に入れたりしつつ塔を登る
初めて見る魔族っぽいのもいたし
ゴブリンを召喚してくるんで、ゴブリンいくら倒してもしょうがないから
本体狙いで戦うしかなかったり結構苦戦した
初めて回復アイテムとかも使ったし

結局門の起動スイッチである魔力の篭った石を回収することで門は消失
魔法付与された斧とかも手に入れたりとウマシ!って感じw

門を閉じた後は町に突入してゴブリン達を追い払い
無事皇帝の隠し子を見つけられた

この後城も解放するから手伝ってくれと言われたのだが華麗にスルーwwww
とりあえず隠し子を修道院に連れていってそこで一旦終了

まぁ上記の間にもサブクエストがいくつか始まってるんだがまた後日
ボリュームありすぎてヤヴァイなこれはw
ちなみに皇帝の隠し子は見た目30前後の兄ちゃんなんだけど
洋ゲーだから顔が濃いんでどうみてもおっさんwww

まぁ慣れだな!

投稿者 zero : 08:35 | コメント (54) | トラックバック