« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月28日

奥義・光刃閃!!&オブリビオンを買ってみた

超スパロボOGどっぷりな俺です。

OG2も中盤戦が終わりに差し掛かりそろそろ終盤に向けて加速していきそうな感じ
んで、タイトルの攻撃を使うヴァイサーガを手に入れたんだけど

コイツ強すぎるwww

近~遠に対応してて、全体攻撃有、分身、ABフィールド、フルブロックとかありえんw
改造すれば運動性、装甲も高くなるし、何よりパイロットのラミアに見切りがあるんで
当てまくり避けまくりっつーなんなんすかねコイツはw
俺的主人公のキョウスケがドンドン霞んでいくじゃないかwww

やっぱ火力でいうとSRX+R-GUNが群を抜いてるしなぁ
龍虎王もパイロット二人だからかなーり使い勝手良いし
ヴァイスリッターもかなり避けてくれるからオクスタンBとか改造しとくとかなりつえーんだよね
アルトアイゼンはいかんせん中途半端すぎて・・・
装甲じゃビルトビルガーとかアーマリオンに勝てないしなぁ
リーゼになったら強くなるかのぅ?
まだ出てきてないけどダイゼンガーも強くしてーしな
後ビルガー&ファルケンのツインバード大好きっ子なんであの2機も鍛えねば


そしてそして
ついつい衝動買いしてしまった「The Elder Scrolls IV:OBLIVION
GTAよりも自由度が高いと言われるゲーム
ジャンルはRPGで洋ゲーなんだけど
何というかMMORPGっぽい感じではあるんだよねぇ
シングルプレイだけどねw
キャラは洋ゲーだけあってかなり濃いけどある程度のカスタマイズはできる。

まだ5時間ほどしかやってないんだが
噂の物理演算システムとやらにちょっとびっくりしたw
坂道とかに物がおちるとドンドン転がり落ちていくのよねw
まぁこれはおまけ的なものなんだけど
最初のチュートリアル的なイベントが終わったら後は何をしてもオッケーという突き放しっぷりw

どうしたもんか迷った挙句、とりあえず住人不在の民家にピッキングで侵入して金目のものをかっぱらってみたwwwww

夜中フラフラと歩いてたら山賊に襲われ撃退したら
殺人数しっかりカウントされてるしよw
犯罪にはならんからいいんだけどさ~
後クエストの目的に向かって歩いていたら、朽ちた建物を通りぬけたところでいきなり追いはぎに襲われるwwwww

金目のものをおいてけといわれたんで力ずくで奪ってみろっていったら当然戦闘www
敵つえーしwwwww
残りHP10/90とかになりつつ必死こいて撃退
世の中には危険が一杯ですよ・・・

後、道歩いてたら見つけた鉱山に侵入したらゴブリンの巣窟だしよw
なぎ払いつつ奥に進んでいったら銀鉱たくさんゲットウマー
途中武器壊れそうになったりしたんで倒したゴブの死体から武器や防具を剥ぎ取りつつ進んでいくと
ゴブの親玉っぽいのがいて、倒したらめっちゃくちゃ価値の高い魔法の杖を手に入れた!

で、浮かれ気分でゴブの親玉っぽいのがいた部屋の奥に進んだらトラップにかかって丸太に吹き飛ばされたwwwww


世の中何が起こるかわからんね・・・

隠密モードで敵に見つからずに攻撃したら大ダメージとか
魔法の種類もたくさんあるし、アイテムとかも自分で錬金できるなど
色々あっておもしろいw
ダンジョン数100以上クエ数も半端ねぇとのことで
全部遊び倒そうと思ったら数百時間かかるとかw

PC版だとユーザーが独自に作成した武器とかも使うことができたりするらしい(MODというのだそうだ)
ちょっと調べてみたら、KHのキーブレードとかソウルキャリバーのソウルエッジみたいな武器を
かなーりカッコイイの作ってる人がいたりしてそっちもやってみたいなぁと思ったけど
PCだと日本語版は2008年らしく・・・
流石にそこまでまってられんしなw

まぁこれで当分やるものには困らないなw

投稿者 zero : 15:47 | コメント (134) | トラックバック

2007年07月26日

涼宮ハルヒの結婚

Forzaのアップデートがあって
オークションで入手した車の転売とかができなくなったんで
今すごい痛車市場が活気付いてるわけですよ

そんなわけで良い痛車がないもんかと探していたら
見つけたので一気に買い揃えたのがコレ!


ここはやはりこう言うべきなのだろうか

ハルヒは俺の嫁www

4933f68e-3913-4070-859c-268848c03daf.jpg


長門も俺の嫁wwwww

68f06e2c-2f32-4751-bccb-985c779f8c4d.jpg


みくるも俺の嫁wwwwwwwwwwwwwwww

baea6b25-714f-4b90-a453-982fce40afa3.jpg


でもホントは全員キョンの嫁なんだよねw

6a8ee50b-1ba6-4167-9efc-861140404b7a.jpg

正直この痛車はかなーりクオリティ高い!
作った職人さんはすごいねぇ
コレだけのクオリティの物を3台も作ってしまうんだからなぁ

まぁ全部一台は持ってる車種なんで
ちょっとセッティング変えた車にしようと思ってはいるんだが
パーツ買う金すらなくなってしまったw
また伊藤ちゃんに耐久頑張ってもらうかなwww

投稿者 zero : 01:02 | コメント (215) | トラックバック

2007年07月19日

νガンダムは伊達じゃない!

家帰ってきて画像掲示板見てたら
これは!
って痛車が何台か出品されてたんでがっちりオークションでゲット!

まずはSHUFFLEのネリネ
ゲームもやったことあるけどこの子は凄く良い子なんですよ

35a21366-d023-48f0-b933-d37c6232539c.jpg


そしてあきらのリクエストにお答えしてw

53de9a5a-9436-461f-8611-a06e134e7a5f.jpg


銀様カー
ネリネと銀様は量産タイプとのことだったので結構安かった
それぞれ40万と30万だったかな~
ハピ氏に習って過去に購入したのとはちょっと違うセッティングにしようかなと
S2000はちょっと苦手なんだけどねぇ

そしてそして今日の本命

ff990c3e-7657-46ee-b756-bb91870da23b.jpg

行け!フィンファンネル!!
っちゅー感じで
ちゃんとリアにはララァもw

1e7acc98-cf35-4ff1-8a0f-1827c3e340f4.jpg

どーすかこのこだわりw
屋根んとこにはサイコフレームも描かれてるしねw


で、この前凛とネット対戦した時にフルチューンしたビートルにぶっちぎられて悔しい思いをしたので
こいつをフルチューンしてみたんだけど
アホみたいに加速が早すぎて乗り辛いったらありゃしねぇwww
ちょっとハンドル切っただけでコントロール失うし
でもまぁこれで凛に対抗できそうかなw

投稿者 zero : 00:14 | コメント (15) | トラックバック

2007年07月18日

久々痛車

最近ちょっと出かけっぱなしで余り痛車オークションやれてなかったんだけど
今日はちょっと良いもん手に入ったので晒し!

戦国ランスやったことある人は必見だねw


上杉謙信の痛車が売り出されてたんで気合で落札!

fea6d258-5151-42c0-9922-f78accb0e73d.jpg


これはかなーりクオリティ高い!
SkylineR34 Nurなんで俺としては運転しやすい車なんだよねぇ
一応Aクラスに合わせたチューンをして走らせてる
ナデシコのルリカーが今欲しいんだけど中々出品されないんだよねぇ

投稿者 zero : 00:24 | コメント (4) | トラックバック

2007年07月17日

やはりネット対戦は熱いw

今日は凛がForzaをネットに繋げたってんで対戦をやってみることに
最初ちょっと手間取ったりもしたけど
無事部屋作成→凛を招待とやって二人でガチバトルw

お互いたいして上手くないし
実力も近かったんで色んな車でやってみることに


最初は自分たちのチューンした車でやってみたんだけど
凛のフル改造したビートルがやばかったw
フル改造するとレーシングカーよりも加速早くなるのねwww

凛の方が各ランクにあわせた車セッティングとかをまだしてなかったので
それなら無改造車で同じ車使って勝負すっかってことでやってみた!

Dクラス・Cクラスは遅すぎて辛いw
B・A辺りが一番面白かったかなぁ
特にカウンタック対決はマジ熱かった!
カウンタックってすごい運転しやすいんだよなぁ

2e59fc69-d081-40ca-b6fb-78dedc0d500d.jpg


手前が凛が運転していた赤いカウンタック
奥が俺が運転していた黄色いカウンタック
結果としては俺の圧勝だったんだけどw
他のコースでは俺が思いっきりスピンしたりクラッシュしたりして凛が圧勝だったり
お互いの実力均衡してると楽しいわぁ
ずっとボイスチャットしながらだったんでかなり熱いw
クラッシュすると大爆笑だしwww
お互い一歩も譲らない展開だとマジ無言w

これもっと沢山でやれると更に面白いんだろうなぁ
皆Xbox360買えばいいのにw

秋くらいだったかにHalo3だったかな?とか
エースコンバットでるぽいからそっちもネット対戦やりたいわw

投稿者 zero : 01:42 | コメント (42) | トラックバック

2007年07月11日

惨劇なんて、無い。あったのは悲劇と喜劇――

ひぐらしやった人間としては
コレは泣かずにはいられない

詩音ver、レナverと圭一verが大変良い
後赤坂のとこはもうホント、ゲームやってる時も泣きながらやってたからなぁw
曲聞いただけで思い出し泣きしてしまうw

ネタバレを多く含むのでやった事ない人は見ないほうがいいし
見てもさっぱり良さが解らんと思う
けどやった事ある人は是非!

投稿者 zero : 14:34 | コメント (176) | トラックバック

放置してた

たまには更新せねば

最近はアレです
ネトゲ全くやってないw

・Forza2
・スパロボOG

ばっかりだなぁ
つーか毎日飲みにいっててゲームする暇無いんだよな
来週からは落ちつくからそしたらのんびりやろう
ネトゲは当分手をつけられんなw


痛車を何台か入手した
すっごい欲しいのあったけど買えず・・・
むしゃくしゃして別のを買った
ちょっと反省はしているが後悔はしていないwww


夕凪さんが好きそうだったので買ったアイマスの雪歩カー
かなりクオリティは高い
すっげぇ落とすの大変だった、Aボタン連打

1173597c-050c-466d-8e4f-be20d54dfcd8.jpg


そして、ぼけーっとオークション眺めてたら見つけたFateのセイバー
ぶっちゃけぼったくり価格だったけど好きな画風だったのでさくっと入札
誰もライバル入札してこず落札完了w

86d9e640-3b5f-41b5-abbd-b10495f93938.jpg

そしてそして
アイマス限定痛車走行会に参加してみた

2c6ca0f9-c340-42c1-a8fe-f64c74e49b99.jpg


パレードラン→ガチレース→カオス
って感じだったけど、何なんだろうねこの一体感www
すげー面白かったわ~
他のガチレース部屋とかに入るガッツも実力もないけど
こういうゆるいのはすんげ楽しいw
部屋主が面白いってのも良かったな

投稿者 zero : 02:35 | コメント (5) | トラックバック

2007年07月05日

念願のポルシェを手に入れたぞ

今日は俺頑張った!
例によって5戦くらい負けた後に
やっとこさオークションで競り勝った!(入力の早さでw)



これは本当に運転もし易いし何より見た目が素晴らしすぎる!

a38dffef-f501-49d9-868e-930c5761e066.jpg


レイですよレイ!
画像掲示板で一目惚れしてからしょっちゅう狙っていたんだけど
中々手に入らなかったんだよねぇ
念願かなって良かったわ~
早速チューンして乗り回しております

投稿者 zero : 01:07 | コメント (15) | トラックバック

2007年07月04日

ポルシェが欲しいんじゃああ!

なかなかオークションで目的のが落とせない
なんつーか希望金額で落札を選択まではいくんだけど
その後いつも取引失敗になる
他にも狙ってる人多いんだろうなぁ

まぁそんなわけで本日は1台だけ入手したんだぜ
あまり人気ないのか放置されてたんでさくっとw


一台くらい欲しかったんで
俺のアイマスMADでも頑張ってもらった美希痛車

ec5c4c02-d414-4a99-ab98-fe11b7897dbe.jpg


真も欲しいんだけどたっかいんだよなぁ・・・
もっと金ためろってことかねぇ


つーか最近完全にMMORPGから遠ざかってるな・・・
ネットゲームから、というわけではないんだけど
Forzaも一応ネット対戦あるし
今はちょっとMMO熱が冷めているので、またやりたくなったら再開しますかね

投稿者 zero : 08:38 | コメント (28) | トラックバック

2007年07月01日

YUKI.N> sleeping beauty

ハピ氏が鈴鹿Cクラスで2分20秒を切ったというので
今まで一度もタイムアタックしてなかったんで一度走ってみたんだけど・・・
まぁ予想していた通り10秒以上も差があったんだぜ州;´_ゝ`州

タイムを突き詰めるプレイは俺には不向きなのかなという気がするわ・・・

そんなわけで今日もオークション

本当は綾波レイのカッチョイイ痛車が欲しかったんだけど
一瞬で売り切れちまって
何度も取引失敗になったんで諦めて

こいつらをゲット

3d74857b-8046-4fab-be68-e7ecf4133d7b.jpg

まずはコードギアスのカレン
量産型なんでボンネットにプリント無いのが残念だけどまぁ良し!
コードギアスの中では一番好きな子

そしてもう一台が

d7cab0aa-6442-44f9-bb0a-348ac75145b3.jpg


長門です長門
ハルヒとみくるもあってどれにするか迷ったんだけど
何となく長門にしてみた
ハルヒ=長門>みくる
くらいな感じなんだよね俺の中では

Bクラスの痛車欲しかったし丁度良かった
後はAクラスの痛車欲しいんだけど・・・

やっぱレイが欲しいなぁ
また出品されることを願うか

つーかさ・・・
何か寝ぼけてアイマスのデータ消しちまった・・・
マジモチベ下がる・・・orz

投稿者 zero : 22:32 | コメント (121) | トラックバック