« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月30日

皆大好き伊藤さん

今日はべったりオークションに張り付いてたんだぜ!

それというのもForzaプレイヤーなら誰もがお世話になっているであろう
伊藤さんをデザインした車がオクに大量に流れるってんで
転売ヤーや他のプレイヤーさんと争いつつ必死に入札!

そしてついに手に入れた!


5e3e027b-6295-4c20-ba7f-9285bc259914.jpg


どう見てもエロすぎです伊藤ちゃんw
つーかこのデザインした人は神だね!
こんな可愛い子が運転してると思うとテンションあがるってもんだw
例によって全財産使い果たしたんで
さっそくこの車をチューンして伊藤ちゃんに耐久レース頑張ってもらうことに
S2000自体はそんな早い車でもないんで正直ギリギリで・・・
見てて大丈夫なのか?って感じw

次はあれだなー、アイマスかハルヒ、ローゼンあたりが欲しいんだけど
どれも高いのなんのって・・・
もっと金ためないとだめやね

投稿者 zero : 00:58 | コメント (504) | トラックバック

2007年06月29日

ええい!慣らし運転もしないで使うと!

今日もForzaMotorsport2でガリガリ遊んでます!
楽しすぎて困るw

そしてなけなしの金でちょこちょこと痛車購入
すっごい欲しかったのがあれよあれよ言う間に150万越えとかとても今の俺では手が出ない領域に逝ってしまわれたので
安くて掘り出し物ないかなぁって思って色々入手

まずは3万即決とかいう超安値で売ってたコレ

8d547a4b-7794-45d9-b88a-9fa4721f8ab8.jpg


ぶっちゃけ元ネタは知らないw
何となく乗ってみたかったんで買った!

そして、普通ならもっと高値がついてても良さそうなんだけど
デザインがいまいちと思われているのかしらんけどシャナが安く売っていたので購入

d7246290-4299-4d58-abc9-0e04bbbe6361.jpg


ぶっちゃけ読んだことはないw
読んでみようかなぁとは思いつつまだ手は出してないんだよねぇ
多いから1から全部読むと大変だし・・・


そして本日のクリーンヒットはコレ!

d6a3a729-f28b-476a-bea5-922af71b07ea.jpg


反対側も違う文章書いてあるんだがそれはまた後日w
元ネタは機動戦士ガンダムさんっていうパロディ漫画なんだが
持ってる俺としては思わず噴出さずをえなかったねwww

まぁお金が綺麗サッパリなくなったんでしばらくは痛車とかを運転しつつ金稼ぎだなー


関係ないけどニコニコ動画に動画をアップしてみたんだぜ!
SoundHorizonのStardustをネタに作ったんだけど
後半疲れてgdgdになっちゃったんだよねぇ・・・
もうちょい作りこみたかったんだけどな~
意外とマイリストに入れてくれてる人が多くて嬉しかったりw
否定的な意見であれ、肯定的な意見であれ
何かしら感想を述べてもらえるってのはすごく嬉しいもんだわ
だからニコニコ動画に動画アップしてる人達はやめられないんだろうなぁ
素で嬉しいし楽しいもんw
すんごい疲れるし時間かかるけどな!

投稿者 zero : 02:31 | コメント (165) | トラックバック

2007年06月27日

痛車ゲーム

を買ったんだぜ!

ハピ氏がハマりまくってるForza Motorsport2なんだけど
やっぱしグラフィックがめちゃくちゃ綺麗だね!
後エンジン音とか良いわw
PCと連携して好きな音楽流しつつやってるんで
レース向けな音楽欲しくなってきちゃうねぇ

操作は最初慣れるのにちょっと時間かかったけど
すぐにGTシリーズを思い出して慣れてきた
もう少しなれたらマニュアル操作に切り替えよう
ハンコンはちょっと高いんでたぶん買わないなw

最初に選んだ車はRX-7

0d0a7bad-f294-4a64-a5d1-7669a10d1ec3.jpg

色はやはし赤にしてみた
インプレッサを買おうかなぁと思っているのだけど
何かポイント貯まってきたんでオークションでペイントされてるの探すか?
とか思ったけどやっぱり出来の良い物はすげ高いw
なのでもうしばらくはレースクリアして手に入る車とかでやってこうかなと

やっぱスカイラインはかっこいいよなぁ

bd46f01c-498f-4b96-a5ae-ad09488af5f0.jpg


後安かったから痛車も買ってみたんだぜ!

84d5ce29-7e1a-4d4e-a61c-110927af98ed.jpg

とってもツンデレな車です
チューニングしてあげないとデレが見れません

投稿者 zero : 00:38 | コメント (43) | トラックバック

2007年06月17日

色々

ベルアイルは5代目に継承
しかし今後やるんだろうか・・・
時間が無いんだよな

戦場の絆は一等兵に昇格
今週中は無理だろうけど、来週には上等兵になれそう
っつーかスナイパーヤヴェ
最低でもB、良ければSを取れてしまう
やってて楽しいわw
相手の射程外から打ち貫く!
敵にいるとすげーウザイけどw
ゴックでたんで次のグフにむけて格闘を使っていこう


そしてここからが本題・・・
Xbox360を買ったんだが・・・


happy氏のBlogを見ていてちょっと気になっていて
トラスティベル~ショパンの夢~が気になっていて
極めつけはニコ動にアップされてたアイマスのMADムービーw

ワタルOPのSTEPや酒井法子の碧いうさぎを聞いて
やっべーこれは良い!
って思ってしまったんだよねw

で勢い余って買ったのよ
そしたらあんた
2時間ほどアイマスプレイしたら突然フリーズ
ありえねー!って思って再度起動したらゲーム起動する前にフリーズ
3度目は最初のロゴでフリーズ・・・
これはもう明らかに初期不良
初期不良が多いとは聞いていたが自分があたるとは思わなかったわ

コアシステムの方が不良は少ないのかなぁ
結局色々買い足すとコアシステムの方が高くつくし
通常版を買ったんだけど・・・

まぁ明日サポセンに文句いって修理工場行きかな~
はぁ・・・、帰ってくるのは大体10日~2週間らしいから
やれるのは来月ですかね

投稿者 zero : 23:21 | コメント (71) | トラックバック

2007年06月06日

戦場の絆

ずっと気になっていたけど
物凄い並んでるし高いしで手を出してなかった【戦場の絆

ついに手を出してやってみたんだけど
コレは面白いねぇ
マジでMSに乗ってるみたいw

最初のチュートリアルはコンピュータ相手だし無難に終わらせたんだけど
人対人の戦闘は難しい!
新人ペーペーの二等兵の俺に対して
対戦相手は少将やら中佐、軍曹とか
乗ってる機体もジム・コマンドやら陸ガンだったりと
明らかに俺の駆るザクⅡとは性能が違うわけですよ

そもそもパイロットとしての熟練度が段違い
初めての対人戦は結局2戦とも同じジオン軍のプレイヤーさん達が上手くて勝てたけど
俺自身は敵一機撃墜したものの2回撃墜され
成績は6人中両方とも最下位・・・

これはいかん!
ってことでwikiを見て少し勉強して再度挑戦
今度は4VS4だったけど相手もこちらも4機中2機はコンピュータ
なのでかなり良い練習になった
成績も2戦中両方ともトップでB判定
2戦とも勝利したんで良かった
何となく動き方が分かってきた感じだねー
基本連ジと同じでブーストやジャンプの終わり際はものすごい隙ができる
そこの狙われるとほぼ確実にくらう
後相手MSのタイプによって動き方を変えないとあっさり削られる
中距離MS相手に遠距離での射撃戦をやっても
近距離MSのザクでは相手にならない

格闘MS相手に対しては接近されるとかなりキツイ
相手の射撃武器はショボイから相手に接近されすぎない
且つ離れすぎない距離で射撃をあてていけば楽にいける

のだけど、敵味方共に複数いるわけで
一体に集中すると側面や背後から思わぬ攻撃をうけたりして
自分のポジションをうまい事把握しつつ立ち回らないといけないから
それを考えつつ戦うのが楽しいw

そして、格闘MSであるアッガイが支給されたんで
次プレイする時使ってみようかな
個人的にグフを使いたいんで格闘MSを使いこまなければ

投稿者 zero : 01:01 | コメント (13) | トラックバック

2007年06月02日

オーディンスフィアクリア

いやー・・・疲れたw

面白かったが非常に疲れた
各ボス戦を何度やり直したことかw
たいして鍛えもせず全キャラLV30前後だったんで
手ごたえありすぎな戦闘ばっかだったなぁ

いやこれほんと面白かった
やってない人は是非やってほしいねぇ
難易度は少々高いかもしれんが、慣れれば何とかなる!
後サイファーLVやHPLVを鍛えればかなり楽になるだろうし
ストーリーも良いので是非!
各キャラクターの動きと声の演技が素晴らしく良い!!

以下ネタバレも含みつつ感想など

とりあえずベルベット編については
今までのストーリーの裏側を行く話だっただけに中々面白かったね
思った以上に暗い過去を持った人で・・・
虐待とか嫌いなんでちょいとかわいそうな子だな

キャラの性能としては
通常攻撃がホント使い辛かったわ・・・
雑魚に中断されまくりで・・・
ただ空中攻撃や溜め攻撃は良かったね
溜め攻撃は全キャラ中最長の射程だしな
後三段ジャンプの特殊移動は無敵状態になるんで、それが良かったな


全キャラ比較してみて最終的に考えると
アイテムも使うこと考えるとオズワルド最強な気がするw
アンリミテッドパワー使ってバーサーカーモードはヤヴァすぎるんだよね
最終章の各ボスとの戦い、全てのパターン埋めるために色々と戦う相手を変えてやってみたが
他キャラだと10分とかかかる奴をオズワルドだと1~2分とかw
後、意外とメルセデスも強いんだよね
アンリミテッドパワー使えばずっと撃ち続けられるから
オーバーパワーと併用するともう半端じゃないw

どのキャラも一長一短ではあるがコルネリウスはジャンプの低さがちょっと辛かったなぁ
後グウェンドリンは連続攻撃の2段目がコルドロン相手ではスカったり
当然、オズワルドも連続攻撃の4段目で落ちちゃったり・・・
相手との相性ってのはかなりあるなー

ストーリーに関しては
元ネタがあるだけにまぁ予想できたというか
でもメルセデスとイングヴェイはもっと幸せになって欲しかった・・・
彼女だけ報われないのは声が能登だからか?!w

終章全パターン埋めたら見れるEDはやっとこさ二人が本当に結ばれたって感じで良かったわ


全部やってみて思ったのは5人の主人公皆良いよ
素晴らしく良い
他のキャラ達もすごく個性が出ているというか
主人公より目立ってる感じもするしw
コルネリウスはちょっと薄いんだけどねwww
グウェンドリンとベルベットは素晴らしく良いですよ、ホント

個人的にオズワルドがグウェンドリンには単なる眠りの魔法がかかってるだけだって知った時の
安堵しているシーンは好きなんですよね
一途で本当に不幸な奴だけど最後は幸せになれて良かったすわ


まぁそんなわけで、これでやっとコンチェルトゲートに集中できるぜw

投稿者 zero : 18:36 | コメント (208) | トラックバック