« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月31日

ガンプラ

ガンプラといえばガンダムの【プラモデル】のことですが
このガンプラはガンプラはガンプラでも

プラチナ製のガンプラ

お値段なんと約3000万円www
子供が洒落で言った事を現実にしちゃいました的玩具だなw


話変わってベルアイルでは深夜デモニカの侵攻があった
といっても偵察レベルだけど
カルガ戦は参戦できなかったけど
ボーダー&アリアはがっつりふぉっしゃんで殴りました。
V=Aはかなりやれますね
VITベールを作っていこうと思っていて間に合わなかったのが残念だったけど
中々楽しい戦闘でした。
ルーフ墓地戦線に参加したのだけど死者がワラワラ沸いてきたのは面白かった
どうせならDKクラスのも沸いたらさらに面白かったかもしれんw
各種族の大侵攻みたいなのあってもいいよね

スキルの方は槍が117くらい、防御が103くらいになった。
槍は130、防御は115まで上げるので頑張らないとな
ヒールしてくれる人大募集ですよ!

といっても来週一週間はコンチェルトゲート予定ですけどね!

投稿者 zero : 09:28 | コメント (57) | トラックバック

2007年03月30日

ショックだ・・・

スパロボOGの発売が
6月28日だなんて・・・
システム的には完成しきってるだろうにどうしてそんな遅いのよ・・・

ストーリーがGBAのOGとは大幅に違うんだろか?
それともアニメーションガンガン追加してんだろか?

とにかく、後3ヶ月はなげぇなぁ

投稿者 zero : 00:27 | コメント (33) | トラックバック

2007年03月27日

クァイアは色々試せるんです

本来頭目口と塞ぐウィングヘルムですが
クァイアだと目も口も装備できちゃう
ってことは・・・

色んな組み合わせができるわけですよ

とりあえず一部


クァイアヘルム+サングラス
0326_1.jpg


クァイアヘルム+デシーバー
0326_2.jpg


クァイアヘルム+デシーバー+フェイスガード青
0326_3.jpg


今度ペルソナとか他のも色々試してみよう

投稿者 zero : 00:35 | コメント (103) | トラックバック

2007年03月26日

クァイアヘルム完成

コツコツと材料を集め続けて
やっとこさクァイアヘルムが完成した!
ラストスパートでギルドの皆にアイテムを譲ってもらったり
うっかり骨の数が足りなくて撫子にもってきてもらったり
それまでも色んな人に材料集め手伝ってもらった結果
念願のクァイアヘルムが完成しました!!

見た目は予想通りというか何と言うか

0325_1.jpg


正に天空ウィングヘルムww
天空エルヴン一式とあわせてみたら結構良かった
ジュエルでもいけそうだけどジュエルはちょっと薄いのよね

性能的には防御114でV・D・A・I+5ずつ、HP+50にした
防御はそこまですげええええって感じじゃないんだけど
この兜の素晴らしい所は
目と口の装備ができるところ!
見た目はウィングヘルムだけど頭のみしか塞がないんで
とっても便利なのよ!
ホーンヘルムやコイフも目と口に装備ができるけど
防御力の面で段違いだからねぇ

主に盾役の時に使うことになりそう
ロレインは後衛時はティアラだしね
見た目的にメイガス装備にこれはあわないしw

何にせよ、二つ目のAFを作れて一区切りついたんで
次はロレインの槍スキルを130に!
その後ふぉっしゃんの槍を130、防御を115に!

しばらくはスキルageの日々な予感

投稿者 zero : 01:06 | コメント (50) | トラックバック

2007年03月23日

2次クローズβ募集開始

前回外れちゃった人も是非!

公式サイトに枠を持ってる各情報サイトがどこかのっているのでそちらで

音楽とかすげークロゲらしいっつーか
クロゲを意識したイトケンの曲なんだよね
戦闘ではアグレッシブに
街中では穏やかに流れる曲がGoodですよ
公式サイトでちょっと聞けるので聴いてみるといいかも

投稿者 zero : 20:32 | コメント (11) | トラックバック

2007年03月22日

少しだけしかやれなかったけど

コンチェルトゲートのクローズβテストをやってみた
といってもキャラ作って町に出るとこまでだけどね・・・

以下プレイ感想など

やってみた感じとしては
フィールド画面は3Dだけど視点はカメラの遠近のみ自分で操作できて360度回せるたり、横からの視点にできるわけではない
ただ、建物の影だったり見え難いところではカメラが自動で動いて見やすい視点になったりする

戦闘はXGの完全ターン制から
FFシリーズのようなアクティブタイムバトルみたいな感じになってた
行動選択→発動チャージ→発動→ディレイ(ディレイ中に次の行動選択可能)→行動選択していればディレイ終了と同時に発動チャージへ
といった感じ
ペットにドラクエ風なガンガン攻撃みたいなオート行動指示設定があるのは
戦闘がアクティブタイムバトルみたいになったからなんだろうなぁ

スキルの調整とかはまだされていないのか
範囲魔法ツヨスって感じだったw
その辺のバランス調整は今後のテストで行っていくんだろうね

生産に関してはやってないので分からないのだけど
開拓者という職業?があるのかな
その人達が協力しあって川に橋をかけて川を越えることができるようになったそうな
それって結構すげーなって思ったわけですよ
プレイヤーが次のエリアへの道程を開拓してくって
例えその先のエリアはあらかじめ用意されているものであったとしても
たくさんの人が協力して其処に至る道を造るってのは楽しいと思うんだよね
XGでオズニクを屠ってくれる勇者待ちをしていたのを思い出したww

ベルアイルのデモニカ戦もそうだけど
見知らぬ人とも協力して何かを成し遂げるってのはMMOの醍醐味だよねぇ


キャラグラはねぇ・・・
以前公開されたSSで分かっていたけどぶっちゃけ微妙だねw
せめてステ画面くらいイラストにして欲しかったなw
装備によってグラフィック変わるのはいいね

ちなみに新生レイ・ゼマイシスはこんな感じ

cg01.jpg

アマゾネス衣装じゃないのが残念だけど
用意されたりするのかなぁ?

投稿者 zero : 09:53 | コメント (123) | トラックバック

2007年03月15日

AFのためのメモ

防御3種
牛の丈夫な骨@21本
牛の骨@32本
豚の骨@29本

DEX,VIT,INT
サファイア@5
ダイヤモンド@5
オパール@5

残り二つのオプションどーすっかなぁ
ふぉっしゃんのことを考えて
AGIのためにエメラルドを5個とグリフォンの血30個でHP+50をとるかねぇ
本当は防御スキル+15%をつけたいんだけど・・・
別垢じゃ到底アフラの奥までいけまてんwww

必要魂片は・・・25?w
防御スキルにしても28か、よゆーすなぁ
グリ血・・・ちょっとシンドイな・・・

投稿者 zero : 01:15 | コメント (36) | トラックバック

2007年03月14日

完美世界オープンβ

前は妖精だったから羽弓でプレイ
分かっちゃいたが人多すぎてすんごいストレス
Mob増やすとかそういう措置をとればいいのに・・・

今後やるかどうかは微妙なラインだな
チャットがやり辛すぎて・・・
いちいち半角に戻るし
チャットルームもいちいちマウスクリックがな・・・
チャットでストレス溜まるゲームって相当致命的ですよ


まぁ、しばらくはベルアイルですね
後コンチェルトゲートすな

ベルアイルはステがそろそろ完成しそう
天空ヘビーランスが装備したいんだぜ
骨を集めたらクァイアヘルムも作れるし
あー・・・グリ血どうすっかな
HP+50をつけるかどうか・・・
どーしよどーしよ

投稿者 zero : 01:20 | コメント (53) | トラックバック

2007年03月05日

4代目妄想と暁の女神

4代目のレイフォス
何かふぉっしゃんとか呼ばれてるが・・・

現在VIT115、DEX100になったんで
次はAGIをあげているところ
予定としてはAGI85、DEX50、VIT115にしようと思ってる
アサシン着るぜー!って思ってるんですが
ランクが足らない罠
ミッションとか超行くんでお誘い下さい!

んでFE話はネタバレしまくりなんで続きに
やらねー人とかクリアしちゃった人だけどーぞ
ってか俺もまだ3部に入ったばっかなんだけどね!


いやー、GC版の続編だけあって前作からいるキャラは強いねー
後化身後のラグズちゅえー!って感じなんですが
ニケ様とかマジ強かったすよ

後、漆黒の騎士なー
まさか仲間になるとは思わなかったけどありゃ反則ですな

2部はまぁ・・・
エリンシアが蒼炎じゃほとんど活躍できんかったが
今回アミーテヤベーすよ
でもぶっちゃけ2部は好きなキャラいないんでつまんなかったwww
最後のムービーだけ良かったね
傭兵団最高すよ!!

3部はまだ始まったばっかなんだけど・・・
アイクかっこ悪くなったよね・・・
何かスゴイショックだったわ州;´_ゝ`州
ミストは良い感じに成長してますね、うん
個人的にティアマトさん好きなんで今回もガリガリ使いますよ

前作で俺的主力だったジルが弱いのがちょっと残念だったんですが
また仲間になったらガッチリ育てたい所
それもFEの醍醐味ってとこで
ドラゴンナイトは弓の特効気にしなくていいのが良いね~
何か全般的に前作より特効の効果がアップしてて
三すくみも前作より若干効果が大きくなってるが
ペガサスへの弓やら、ラグズへの火とか各種キラー系(ホースとか)の効果が
半端じゃなく大きくなってる

っつーか蒼炎が温すぎたんだよね~
クリアしてみてホントにこれFEか?っつー温さだったもんな
いままでやったなかで一番リセット回数少なかった気がする
ぶっちゃけ片手で数えるくらいしかリセットしなかったかもしれん

暁の女神もう・・・
マップによっては5~6回リセットしてるんすけどwww
俺が慎重にならなすぎなんだろうなw
FEやってると本当に詰め将棋だなーって思うわ
それが楽しいんですけどね!
俺のプレイの仕方だと2~3割運が絡んでくるけどw

さて、強くなって帰ってきた傭兵団の面々を楽しみますかぁ

投稿者 zero : 22:40 | コメント (69) | トラックバック

2007年03月01日

ゴールデンメッセ劇場

ヤヴァイ、コレ面白すぎるwww


キャストを変えて色々作ってみたいなw

投稿者 zero : 08:57 | コメント (19) | トラックバック