« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月24日

KOOLになれ!前原圭一!

ひぐらしデイブレイク
略してひデブをやってみたんだが
これけっこうオモロイかもw

後、Blogのコメントフォームがぶっ壊れてたっぽいんだが
元々のテンプレどんなだったかわからんくなってしまった・・・

一応元に戻ったかもしれんが、誰かコメントできるか試してくれ!

投稿者 zero : 23:50 | コメント (28) | トラックバック

2007年02月23日

コンチェルトゲートCβ応募結果報告エントリー

っつーわけで
当選した!
いやっほぅ!!!

でも平日の3日間15時~22時ってどーいうことだよ!
せめて17時~24時にしてくれりゃいいのに・・・
まぁ何にせよ楽しみだ!

投稿者 zero : 19:22 | コメント (18) | トラックバック

ふぁいあーえむぶれむ

蒼炎をクリアしてないのに暁が届いてしまいました。
序章と1章だけやって蒼炎クリアするまで一旦中断

つーか主人公が魔術士系って初なんじゃないすか・・・?
やってみて思ったんだけど、蒼炎とまーったく変わってないんだよね・・・
分かっちゃいたが、グラフィックの質とかほぼ同じだし
まだ最初のマップだから高さの概念とかも特にないし
今後色々あるんだろうけどね

後、Wiiリモコンを横にして使うんだけど
どうみてもリモコン先端部の赤外線出てそうなとこ?を手で覆ってるのに
リモコンが反応するミステリー
っていうかWiiスポーツやってた時から不思議だったんだが・・・
センサーバーがリモコンやヌンチャクそのものを認識してるんだろか?
どっちにしろプレイし辛いんでGCコントローラー使ってるんだけどねw

蒼炎は今20章まで終わったんで残り3分の1かな?
とりあえずアイクとジルちゅええええええ!って感じw
後、緑と赤の騎士も頑張って使ってますwww
何となく使っちゃうんだよね~
後はツイハーク、ティアマトとかかなぁ
この二人はね、見た目がカッコイイんで使ってる!
元々LVたけーから成長しなくね?とかそんなのどうでもいいんすよ!
見た目が素敵ならいいんです!

魔術士は結局セネリオとイレースを使ってる
弓がなぁ・・・イマイチなんだよねぇ
頑張ってヨファ育ててはいるが・・・
ヨファ出すくらいなら別の奴出した方が良いんじゃないかって気がしてるわ
マーシャも育てようかと思ったが、あまりにステ運が無くジルにしたんだよな

にしても・・・ラグズの使えなさっぷりは如何なものか・・・
化身してる間は確かにつえーんだけど、解けると雑魚だしなぁ
レテをちょこちょこ出してはいるんだけどねぇ

投稿者 zero : 08:12 | コメント (34) | トラックバック

2007年02月17日

あなたが神か

この動画はスゴイ

ちょっと長いけど9分過ぎた辺りからもう神懸り過ぎてて何がなんだかわかんねぇ!
スタンド使いなんじゃねーのこいつ?!
動画の画質のせいもあるが腕が3本に見えるぜ・・・

投稿者 zero : 01:15 | コメント (11) | トラックバック

2007年02月16日

Fourth

レイブランド家としては唯一生産に手を出していたレイザス
彼がいよいよ継承することとなった。

防御とVITを限界突破して
槍と雑貨を継承・・・するはずだったのが
継承画面にきたらそこには雑貨の文字はなく・・・


奥義100%

やっちまったあああああああああああ!


慌ててキャンセルして武具作成でグリップ作りまくって何とか無事雑貨を継承


さらばレイザス!


0215_1.jpg

初めましてレイフォス!


0215_2.jpg


髪の色は当初金髪を考えていたのだけど
やってみたら何か俺っぽくないんで辞めて
少し青みがかった銀髪にすることに
フェイスタイプは初代と一緒・・・たぶんw

名前の由来は・・・クワトロ大尉と似たようなものwww
4番目ですからね
つけたい名前全部取られてるんだもんなー
5代目苦労しそうだ・・・
女の子にするつもりだから、またロレインでも・・・(ぉ
あーでもそれじゃつまらないなぁ
やっぱり名前は別のにしたいから継承近づいたら考えておくかな

投稿者 zero : 00:33 | コメント (33) | トラックバック

2007年02月14日

ウィッシュルーム

通勤途中に小説を読むようなペースでちょこちょことプレイ
1週間ちょっとくらいでクリアしたんですが
アナザーコードと同じくDSの機能をフルに使った仕掛けが面白かった!

話の内容はネタバレになっちゃうので余り話さないけど
俺としてはちょっとすっきりしない部分もあり
でも少しずつ色んなものが繋がって見えていくのは面白かったかな
登場人物それぞれにしっかりスポットライトが当たっていて良かった

さて、次は世界樹の迷宮を重点的にやるかなぁ
ファイアーエムブレムのGC版も買ったんだけど
GCのコントローラーないとWiiじゃできないことが分かってショック・・・
明日買いにいくかね・・・

投稿者 zero : 23:30 | コメント (28) | トラックバック

2007年02月09日

第2階層へ

世界樹の迷宮はついに第2階層へ!

いやぁ・・・敵の強さが急に上がったね
雑魚との戦闘も気が抜けないねぇ
負けることはないけど毎戦闘それなりの痛手は負ってしまうねぇ

新たに手に入れた素材で作った鞭のおかげで
リンがやったら強くなってアームボンテージのダメージが飛躍的に上がった
消費TP低いしかなり素敵な感じ
後ナナが範囲魔法覚えたんだけどめちゃくちゃつえぇw
消費でかいけど複数の敵が出てきた時とか便利
レイルズの防御陣形も消費でかいけどFOE戦はこれがないと勝てないわ~
ぐりもリザレクションとか一通り回復系揃ったんで
これからはブースト系の強化とキュアⅢの消費減らすためにキュアⅢのスキルageかなぁ

ベルアイルですが
クロノメイガス全て揃って装備してみたら
これがまた素敵なんですわw

0208_01.jpg


資金稼ぎもひと段落ついたのと
今日のエンペラで純白手に入ったんで後は純白3枚!
それとそろそろ丈夫牛骨集めを始めないとだな~
レイザスを継承して4代目のスキルageがてら集めるのが理想かもしれないなぁ
うーん・・・悩ましい

投稿者 zero : 00:54 | コメント (11) | トラックバック

2007年02月07日

ただいま狼退治中

物凄い勢いで世界樹の迷宮やってます。


嘘です。

箱の沸き待ちとかしてる間だけです。
何か箱明けしてたら2個目のビショップクロスとか欲しかったクロノメイガスクロスとか出てきてホクホク
ビショップクロスは売りに出すつもり
アースとフロストはちょっと安く設定してたらすぐに売れてしまった。
純白資金はもう十分なので、後は買い集める&皇帝クエやって入手って感じで


さて、夜勤中、しかも作業時のアラーム監視でちょー暇なんで世界樹話でも


今現在ミッションを受けて狼退治をしようとしてるんだけど
ミッション受けたくらいに初めてダンジョン脱出用アイテムが町で買えるようになるのに気付いたっていう
何ともショッパイ状況
護衛っぽい狼がたくさんいて
何とか2,3匹倒すのが精一杯って感じなんだよねぇ
まだボスは拝んですらいない。
B3Fの全てを刈る者だったっけか?アレはマジびびったわ・・・
動きのパターン分かったから安全な状況でやり過ごしたと思ったら
敵が出てきて、更に全てを刈る者も追加できやがって全滅しかけたり・・・
いつかぬっ殺す!!

後、色々ドロップ品採取品を売って少しずつお店で売られてるものが増えてきた
B4Fとかで採掘ポイントあったから採掘やってみたいんだが
いかんせん採取キャラのレンジャーが弱いし、スキルも育ててないんで
わざわざ連れて行って採掘できなかったりしたら泣けるしなぁ
ちょっとレンジャーナルトのLVあげようかな

ダンジョンで手に入れた剣がやったら強くて
Pに装備させたら魔法並の攻撃力に・・・
ATCブーストLV10でヘルズクライLV5なんで
FOE戦とかでの火力は絶大!

リンはアームボンテージを早々にLV10にしてるんで
スキル使うと強い

パラディンのレイは・・・
攻撃並、防御もDEFブースト3くらいなのでたいしたことない
フロント&バックガードを3にして防御陣形だか覚えたんで
こいつを伸ばしつつDEFとHPブーストをあげていこうかな
キュアとかはいらんかな・・・
通常探索だと使えると便利かもしれないけど
メディックのエリキュア使えばいいし~みたいな

メディックのぐりはエリキュア覚えたんでとりあえずリザレクション目指してキュアⅢを鍛え中
回復ブーストが今7だけどいずれ10まであげるかな

アルケミのナナは魔法打ちまくりたいんでTPブースト10を目指して今9まで上げていて
10までいったらTP回復スキルを覚えよう
その後範囲魔法と単体の強い方を覚えて、それぞれある程度上げたら
別属性のどれかを覚えようかねぇ


今まであんまり後列に攻撃してくる敵がいなかったから
ぐりとナナの防具はおざなりだったんだけど
段々後ろにダイレクトにくる敵も出てきたんでちょっと金貯めて防具を充実せねば


しっかし・・・レイを活躍させるためには何かしらスキルをもっと極めないと
中途半端過ぎて本当に役に立たないな・・・

投稿者 zero : 01:05 | コメント (39) | トラックバック

2007年02月06日

世界樹の迷宮

ついに届いた!
あんまり情報仕入れるとつまらんだろうと思って
攻略サイトだったりプレイブログだったりは極力見ないようにして
何時来るのか?!と待ち続けていた世界中の迷宮!
今日やっとこさ届いたんで早速プレイをしてみたわけだが・・・


最近のRPGにありがちな長いオープニングとかそういうのは無いに等しく
さっさと冒険者ギルドで自分のギルドを設立し冒険者を雇い始める俺

一応脳内RPっつーことで俺的主人公はまぁ自分が良く使う名前でいこうと思い
仲間はやっぱ黒須家の面子だよね!ってことで
黒須家の面々を集めてギルド・クロスケープが誕生したわけです。

現在ギルドに登録しているメンバーとしては

【前衛職】
名前:レイ
職業:パラディン
性別:男

名前:プリンスP
職業:ソードマン
性別:男

名前:リン
職業:ダークハンター
性別:女

【後衛】
名前:ぐり
職業:メディック
性別:男

名前:ナナ
職業:アルケミスト
性別:女

名前:ナルト
職業:レンジャー
性別:女

名前:モエギ
職業:バード
性別:女


ってな感じで登録してる
一応レギュラーはレイ・P・リン・ぐり・ナナの5人かな
何だかんだ言って一番バランス良い気がするし
ただ、育成方針をどうしようかすごく悩むんだよねぇ
レイはちょっと失敗したかもしれぬが・・・
一応DEFブーストと平行してフロントガードとバックガードを上げている感じ
今後HPブーストもあげて完全に盾キャラとして育て上げる予定

Pはとりあえず何がいいのか分からなかったのと
武器が剣と斧どっちが良いのか判断つかなかったんで
とりあえずATKブーストをマックスにしたw

リンは鞭マスタリーと各部位を使った行動を封じるスキルを覚えていってる感じ
ソードマンの斧の技でヘッド封じみたいなのがあったから
頭はPに任せてその他の部位行動を封じるスキルをとろうかなぁ

ぐりは回復ブーストメインであげつつ、単体回復スキルと範囲回復スキルを取る感じ
回復スキルそのものはレベル上げると消費TP増えるからまだ上げる必要はないというか
あげるとシンドイんだよね
TPブーストも取るべきかなぁ

ナナは雷魔法を習得
とりあえず雷を極めるか、ある程度で止めて他属性もあげるかもしくは毒をとるか・・・
悩ましいなぁ
TPが豊富にあればガシガシ魔法撃てるからTPブーストも上げるつもり

ナルトは完全採取キャラw
っつーか伐採キャラだね~
1Fで地道に小銭稼ぎをしてる・・・
だって金足らないんだもん!

モエギは・・・一度もPTに入れてないですwwww


能力的に言うと
Pの攻撃力は少しずつ他を引き離してきている感じで強い
リンは攻撃力こそそこまでないけど、行動早いのがGood、スキル技もダメージはそれなりにでるしね
レイは防御が大分高くなってきたけど攻撃力がPとリンの中間程度で
まだ現段階では防御力にも大きな差は出てないから今後に期待かね~
敵によってはナナの魔法が絶大な威力を発揮するから頼もしい限りだ
ぐりは早いとこ全体回復魔法を覚えたいね


Sigmaのとこで散々ネタにされていたフロントガードだけど
黒須家ではこんな感じ
攻撃力の高い敵と出合った時・・・


P『ちゃべ、こいつ攻撃力タカスな敵じゃね?』
リン『うはw私喰らったら死んじゃうからガードヨロ!』
レイ『おk、フロントガードやるわ』

レイは身構え味方の前衛をかばおうとしている!

敵の攻撃!

レイは味方の前衛をかばった!

リンに54のダメージ、リンは倒れた・・・

リン『ちょwwwwかばってないしwwwww』
レイ『わりwwwスキル低くてダメだったwwwwwwまぁ事故だから事故、わざとじゃないって!』
P『出たよドSwwww』


まぁそんな感じで
レイのフロントガードが失敗する中、Pとリンが倒れて逝きます
スキル5以上くらいにならないと効果は期待できんのかもねぇ
確実に計算するなら最低でも7,8は欲しいところか
うーん・・・

現在LV8でB3Fでアルマジロっぽいやつの攻撃力の前に
大量に出現されると1ターンでリンかPが死んでしまってやむなく退却というジレンマに悩まされています・・・。
もう少しB2Fで修行してからいくべきかなぁ

それにしても・・・このゲームお金足らないわ・・・

投稿者 zero : 03:08 | コメント (47) | トラックバック

2007年02月01日

GW∀

ガンダム無双に参戦する作品はてっきりU.C作品のみと思っていたら・・・

・機動武闘伝Gガンダム
・新機動戦記ガンダムW
・∀ガンダム

の3つも参戦するって言うじゃないすか!
3Dでガシガシ動かせる∀ガンダムって初じゃね?!
しかも月光蝶とかちゃんと使えるの!!
ガンダムWはゼロカスタムじゃなくてウィングガンダムゼロですよ!TV版の!!
Gガンダムはやはりゴッドガンダム
ガンダム無双にゴッドガンダム以上に相応しいガンダムがあろうか?いやない!
超級覇王電影弾で雑魚をなぎ倒す姿を想像しただけで涎でてくるねww

あー、このためだけにPS3を買ってもいいかもしれないと思い始めてる俺がいるんですがw


今目の前にあるLIFEカードは
・買う
・買わない
・何故かX箱360購入

どーすんの俺?!
どーすんのよ!

投稿者 zero : 15:07 | コメント (24) | トラックバック