« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月31日

節分

コンチェルトゲートで2月1日0時からシークレット60の企画がスタート
で、公式サイトにはオープンβ開始までの秒時計がw
このエントリー書いてる段階で後5356400秒ってw
何にせよ楽しみですわ
クロゲのキャラもいるみたいで、やっぱりやるとしたら女帝かなw
封印術士があったらまたやりたいなー
それと、公式サイトのBGMがすごいクロゲっぽくて良い!
何かこのまったりした音楽がクロゲなんだよね
HPもFPもギリギリでたどりついた町ののんびりした音楽に癒されるわけですよw
戦闘音楽はイトケンだしロマサガ風味なアグレッシブな物だといいなぁ


そして、ベルアイルですが
節分イベントが始まったんでサクっとアイテムをゲットしてみた
まぁ・・・見た目はお察しってことで
倉庫の肥やしになるか、邪魔になって捨てるかどっちかだなぁ
特にアフロとか微妙すぎて・・・
でもちょっとドリフを思い出したよw

ないこが髪の色が赤
ロレインが青っつーことで

0131_1.jpg


赤鬼と青鬼w
もっと明るいところで撮れたらよかったんだけどねぇ
暗くて残念

【おまけ】
勢いで買った魔剣召喚
あまりのエフェクトのしょぼさにガッカリ・・・

0131_2.jpg

投稿者 zero : 23:53 | コメント (13) | トラックバック

2007年01月30日

コンチェルトゲートへの期待

ベルアイルでは時スキルを補正で130にできるようになったんで
前からやってみたかったソロでエンペラークエチャレンジを実践してみた
二次スキルには
・難易度減少
・MP回復
・隠遁移動
の3つをセット
隠遁移動は転移失敗時のタゲ切り用だね

結果としては
時空転移成功率:41/43
所要時間:約20分

この速さは正直異常w
Aランクのエンペラーミッションを1時間で約3回はできるわけだ
ただこの所要時間に関しては2匹同時転移がたくさんできれば更に早くなるかも
時スキルが130以上ある人間が数人集まれば
それこそ数分で終わらせることも可能だと思う
即沸きな上に敵を倒すのにかかる時間は詠唱から敵への接近、ディレイの計20~30秒程度のもの
失敗したら隠遁でさくっとタゲ切ればいいし、コレはすごい魔法だと思う

がしかし・・・
ドロップが無いし単純な作業にしかならないので本当にツマラナイ
自分の主義に反するのであんまり好きにはなれないのだが
ミッションゲージを貯めるのには楽だと思う


さて、ベルアイルのことはこの辺にして
コンチェルトゲートの話でも

クロゲの続編ってことで
俺個人としてはすごく期待しているんだけど
現在公開されている情報の中でクロゲとの違いを上げるなら

・必要PCスペック
・グラフィック
・料金制度
・運営会社
・マルチキャラクターシステム
・テラジェネレーションシステム

ってあたりかな
テラジェネレーションシステムに関してはおいとこう
まずは必要PCスペックだけど
クロゲはかなり低スペックでもできたんだけど
コンチェルトゲート(以下CG)は推奨環境ともなるとちょーっとクロゲが動いてた程度のPCじゃ無理
そんな理由もあってクロスゲート(以下XG)プレイヤーからは不評をかっている
2番目の項目としてあげたグラフィックも3Dとはいえ左程美麗なわけではないこともあり
推奨スペック高い割りにあの程度グラフィックなら2Dでもっと軽いPCでも動く奴出せよってのが
XGをプレイする人には結構いるっぽい(いくつかBlog巡ってみての感じとしてはね)

俺のPCなら推奨PCスペックは十分満たしてるんで気にならないんだが
グラフィックの質に関してはちょっとなぁってのは確かにある
目指す方向性は分かるがもうちょっとどうにかなったんじゃなかろうか・・・
数年前のものにしか見えないんだよねぇキャラグラが
あの刀身のキャラにするならマビノギみたいなトゥーンレンダリングっぽいグラにするとか
エミルクロニクルオンラインみたいなのにすればいいのにと思うんだけどねぇ
つーか背景と同じような質のグラフィックのが良かったんじゃね?w

次に料金制度
これがねぇ・・・XGプレイヤーには本当に不満なようで
俺もちょっと危惧している部分ではあるんだが
基本無料ゲームって本当にプレイヤーの質が悪いんだよね
まぁCGが実際どうなるかは運営されてみないことには分からないけど
アイテム課金制度を取るけどどういうアイテムが課金対象となるのかは分からないが
XGをやってきた感想としては課金アイテムとしての価値が生まれそうなものって無いんだよねぇ
生産品の補正用アイテムとかを課金用にするとかはあるかもしれぬが
後、アイテム課金に加えてバースト課金制度を取るぽいのよね
バーストってのを利用すると取得経験値・スキル経験値が2倍になるんだけど
1日1時間しか補充されず、最大6時間までしか貯められない
これが課金制になるそうなんだが、これはちょっと上手いなぁと思った
金はあるが時間が無い社会人の場合、基本無料ならバースト時間に金使ってもいいしね
長くプレイできそうな日にバースト課金して一気に成長させられるし
今の俺にはちょっとありがたいかもしれないw
でもなー、個人的には月額課金にして欲しいんだよねぇ
最近じゃそういうのは上手くいかないのかね?
XGをやってる人って自分が会った人は皆【大人】な人達で
だからこそ黒須家が生まれて良い集まりに育っていけたと思ってる
黒須家の面子で遊ぶのは楽しかったしね
XGのシステムをほぼ踏襲するっぽいCGでは
大人じゃないと上手くコミュニケーション取れないと思うんで
そういうコミュニケーションの仕方ができない人が集まると
XGの良い空気が変わってしまうんじゃないかという懐古厨の一抹の不安があるんですよね

後、運営会社なんですが
俺はハンゲームがどういう運営会社なのか知らんのだけど
どうもハンゲームが運営するってことに拒否反応を示す人が多い
何でなんだろうね?実際運営されてみれば分かるんだろうか


そして、マルチキャラクターシステムね
これはXGの文化とでもいおうか
ほとんどの人が2垢以上のアカウントを持ってプレイしてたんだよねぇ
それを最初から用意してくれてるってのはすごいなぁと思うんだが
いちいちタブ切り替えながらやるのって結構大変そうだな


まぁあれっすよ、気になるところはたくさんあるんだけど
でも一番大事なのは
黒須家の皆とまた遊べるかもしれないってのが一番楽しみなんだよね
本当にそこに尽きる

投稿者 zero : 01:15 | コメント (4) | トラックバック

2007年01月28日

ゼルダクリア

のんびりやったんだけど
すごく楽しめたわ~
ゼルダらしい謎解きが良かったね!
リモコンぶんぶん振るのも結構楽しかったw

次は何しようかねぇ
シャイニングフォースイクサとかその他色々気になるのはあるんだけどねぇ
つか早く世界樹送られてこないかな・・・


あー、それにしてもベルアイルに繋ぐと異常に回線重いのが謎だ・・・
急になったんで原因もよくわからないし
何なんだろう・・・
治るまではまともにプレイできないんで放置るかねぇ


(追記)
色々削除してデフラグしたら直ったっぽい?
ここ最近PC落とさず放置しすぎたせいかねぇ?良く分からん

投稿者 zero : 22:10 | コメント (1) | トラックバック

2007年01月26日

豪運

兎っていう麻雀漫画で出てくるんすけどね
作者の造語w
原作もゲームも無茶苦茶でしたが面白かったw

まぁそれはさておき
クロノメイガスのサバトン&フィストを入手すべく旧アリア神殿街へ篭ってきたわけです。


いやー、神殿街は随分前にレイザスで来て以来だったんだけど
夢幻回廊への羽作りとクロノ装備入手目当てで行ってみたわけで

宝箱の沸く場所は分かり易いからサクサク探索
途中ガーゴイルにうっかり殴られたりしつつも順調に探索
ライバルとかもいたりしたけどまぁそれなりに箱はあけれたかなぁ
ざっと出たものでめぼしいものあげると

ビショップパンツ×2、ビショップタイツ、ストームメイガスタイツ、フレイムメイガスパンツ


なんつーか、パンツとかタイツばっかじゃねーかっ!
何なんですかねこれ・・・
どうしたもんかなぁと思っていたところ
ライカ氏から交換希望のコメント出してたら交換してもらえたことあったよとのアドバイス

それだっ!!ってことで早速看板を出して箱探ししてたら
すぐに声をかけていただいて、ビショップパンツとクロノメイガスサバトンを交換!
ヒャッホウ!って感じでテンションも上がりつつ
INしてきたPと合流してガゴ狩りをする

やっぱり宝片はガゴのがたくさん出すんだよねぇ
全能力上昇かけてもらって防御2使うとダメージ安定するんで
思ってたよりずっと簡単にガゴ狩りができたね~
で、たまーに狩り中断して箱空けって感じでやってたら
きたんですよ!クロノメイガスフィストがあああああああああ!
マジP神って感じだったね
Pが探してたフロストメイガスパンツも見つけたみたいで正に豪運w

0125_1.jpg


いやー、カッコイイね!ロレイン素敵だよ!!
でもこうなってくるとクロノメイガスクロスが欲しくなるなぁw

この装備してる時は時真言130になる
で、その時に攻撃停止かますとかなーり熱いw
試しにガゴにやってみたんだけど、上手くいくと相手の攻撃完封www
早いと4発くらいで攻撃きちゃうんだけどね~
上手い事やるとかなり強力な魔法だって分ったわ~

まぁもう少し神殿街に篭って夢幻回廊行きの羽を作って
クロノメイガスクロスを求めてまた回廊いこうかねぇ


【おまけ】
この前漢気溢れる落札っぷりを見せたないこのホークアイメイル

0125_2.jpg


この鎧はガチでカッコイイ!
着てみたいけど弓105はダルイな・・・w

投稿者 zero : 01:36 | コメント (64) | トラックバック

2007年01月24日

クロスゲート続編発表!

その名も『コンチェルトゲート

CROSSCAPEを作るきっかけになったゲーム『クロスゲート』
その続編が2月末からクローズβを行うそうだ。

画像付の記事が4gamerに載っているのだけど
インターフェースはクロスゲートとほとんど一緒で
グラフィックが3Dになってる感じだねぇ
公式サイトのプロモーションムービーには懐かしいモンスターも出てきてたりしてw
あれを見るとAYAさん思い出すのは何でだろうねww

クロゲは初めてプレイしたMMORPGだけに思い入れも格別なんだが
エンカウント制でターン制の戦闘システムだったり
オフラインのRPGに慣れ親しんだ人には入り込みやすいシステムだと思う
生産も同じ物作っても性能がバラつきがあって
ある一定以上の性能じゃないと売りに出さなかったりとこだわりもってやってたね
後、黒須家主催でやったバザーだったり
うっかり皆の欲しいモンスのLV1を取ってプレゼントする宣言して
数日かけてモンス狩りしたりと楽しい思い出がたくさんあるんだよねぇ

とりあえずクローズβテストに応募するのに
クロゲのCDキーあると優先?っぽいんでちょっと漁ってCDキー捜してみるかな
黒須家な人は皆応募してみようぜ!

投稿者 zero : 17:58 | コメント (11) | トラックバック

2007年01月23日

つ、ついにキター!

ここ最近日課としてエンペラ狩りとINTジェム狩りをやり
それに加えてレイザスを夢幻回廊に篭らせて箱空け
更にレインはメイガス装備をするために時ageをガリガリと

そんな感じに過ごしていたんですが、ついに・・・
ついにキタぜえええええええええええ!

ゴミしかでねええええええええ!
2ジェムとか魂はもういらんすよ!
聖者ジュエルとかいらんすよ!
って感じに箱を開けつづけていたわけですが

ついにキタのよ!そう!!

ビショップクロスがああああああああああ!

0122_1.jpg


どうよ?!
まだ全然揃ってないんで不ぞろいな感じだけど
ティアラとタイツはクロノメイガスでクロスがビショップな感じ
後は手、腕、足をクロノで揃えたいな~って感じ

正直箱から手に入れた時体温上がったねwww
いやーMMOやってて目的のブツを手に入れた時のテンションの上がり具合は最高だねー

そして、夜美が以前から欲しい欲しい言ってたものを売ってる人がいたんで
教えてあげたらそっこー買っていたw

0122_2.jpg


レディメイジ装備、クロスが6Mで中々手に入らない代物なので相当喜んでたねw
帽子以外はすごく好みだわ~
ビショップもそうだけど、モビルアーマーみたいだよねw


とーりあえずクロノメイガスクロスも欲しかったけど
ビショップ手に入ったし、そこまでこだわる必要もないかなーって
次からは神殿街に篭るかっ!
あー、時の奥義書Ⅳも忘れずに探さないとなぁ
どーしてか時Ⅳだけ見つからない・・・
純白の羽毛集めもちまちまやりつつ
INTジェムも集めて、AF材料集めもせねばー
やる事盛りだくさんだわw
スキルは後は槍をあげるのみって感じなので神殿街で箱探ししつつスキルageかな

<おまけ>
骨系、ゾンビ系モンスのグラフィックが変わったのは結構前ですが
エントランスミッション出てくる奴もグラフィック変わっていた

0122_3.jpg


いやー、こういうのいいっすねー
敵もバラエティに富んでるってのは重要
そういえばオークのボスモンスターも出てきたらしく
いずれ骨やスケイルのボスも出てくるのかねぇ

あ、AFのグラフィックもオリジナルにしてくださいよ!ヘドロクさん!!

投稿者 zero : 01:05 | コメント (113) | トラックバック

2007年01月21日

クロスを求めて

夢幻回廊に夜美に貰った羽を使って行って彷徨ってみた
下層までいったけどうっかり死亡
色々落とす・・・orz

今度からは気をつけよう!ってことで
レイザスで再度特攻w
露店放置しかさせてなかったし箱あけなら十分できるのでいってみたんだけど・・・


まぁそうそう良い物が出るはずもなく
魂とかそんなにいらんすよーって感じですがぼちぼち箱あけてみたり

目ぼしい物は・・・
エレクトラム金属といっても100kとかくらいかなぁ
後は、クロノメイガスティアラ、ストームメイガスハットって感じだけど
この辺もねぇ・・・
てかせっかく買ったのに自分でゲットして嬉しいやら悲しいやらw
そうそう、ストームメイガスクロスゲットしたんだけど需要あるのかねぇ?
クロノメイガスクロスかビショップクロスと誰か交換してくれないかなぁ

とりあえずリスト~
INTジェム3・・・後塊9個分
クロノメイガス装備・・・胴、手、腕、足
ビショップ装備・・・ティアラだけあればいいかなぁクロスもきになるが・・・
純白羽毛・・・5個(資金不足のため買取はギリギリなんだよねぇ・・・)
古い皮鎧パーツ・・・2個、アフラめんどくさいな・・・
牛の丈夫な骨・・・120個
豚骨・・・100個
牛骨・・・160個

道は長いなぁ
けどのんびりやってきますか

スキルの方はそろそろ光が100になるんでなったら80まで下げる
時を80にする
槍も130にして・・・両手受けどーすっかなぁ
今回40でいいかなぁとか思ってたり
魔法防御も40で
槍120で両手受け50てのもありなんだよね

つーか見た目はアレだけど天空ペルソナってすごく性能良いんだよなー
○5とかあると結構神かもしれない
魔法抵抗も高いし、魔法抵抗スキル下げてスキルの余裕できるのがGoodだよね
最近思ってるのが案外奥義を下げるのもありかも・・・
常に松串食うって前提なら十分有りだよねぇ

投稿者 zero : 01:36 | コメント (4) | トラックバック

2007年01月18日

日進月歩

乙女に、最近よく来るな、って言われた

言われて見れば最近やたらやる気出してログインしてる気がする
正直去年の秋くらいからドンドンやる気なくしていってたからなぁ
12月はほとんどやる気無かったといっても過言ではw

でも今はステやスキルが完成してきて
思っていた以上に良く言えばハイブリッド、悪く言えば中途半端なロレインが楽しくて仕方がないんだよね
魔法ももっとガリガリ使いたいなぁって思ってきた
でも光やら炎、地、氷あたりではなく時なんだけどねw


攻撃停止とか時空転移の成功率高くなったら楽しそうなんだよなぁww
皆のおかげで時スキル限界がもうすぐ130になりそうw
後奥義書の4があれば130にできるんだよねぇ
平行してクロノメイガス装備も集め始めていて
今のところティアラだけ入手済み
光スキルも80まで下げるからビショップ装備も集めたいなぁって思ってる
夜美にもらった羽で夢幻回廊探索をせねばー

AFの方もぼちぼち素材集めを
次回、次々回用の技法書はエルフ・翼を用意したのでオッケイ
素材がなぁ・・・純白の羽毛が大変なんだよね
最近1日1皇帝クエやってるけど、一度も見たことない
過去も含めて500はエンペラ倒してるけど出たことないんだよなぁ
その他素材は牛の丈夫な骨を120個集めないといけないのが・・・w
Pの腐った奴復活させるために手伝った分、今は腐ってるけどそれをある程度もらっても大変だなぁ
後古い皮鎧パーツも探さないとだしなー
スキル合計600までだってことを考えると防御スキル+15って結構熱いし

何というか目標近かったり遠かったりな感じだけど
少しずつクリアしていく感じで

欲しいものリストアップしてくと~
INTジェム3・・・後塊9個分
クロノメイガス装備・・・頭以外
ビショップ装備・・・ティアラだけあればいいかなぁクロスもきになるが・・・
純白羽毛・・・6個
古い皮鎧パーツ・・・2個、まぁ大樹かクァイアどっちかに+15%つけりゃいいしな
エレクトラム金属・・・後2個
牛の丈夫な骨・・・120個www
豚骨・・・100個
牛骨・・・160個
宝石とかは作る時に頼むかなぁ
必要魂片・・・たくさんw
年齢・・・老年期まで後リアル何日よ?wwww


おー、何か、大変そーだなw
特に純白www
うーん・・・純白を手に入れるための装備をまず作らないとかなぁ
グリ特攻防具用意するか
天さんみたいにAGI50でアサシン鎧あると更に楽なんだろうけどなー
ま、無いものねだりはせず、自分のコンセプト内でできる用意をするか

投稿者 zero : 01:33 | コメント (14) | トラックバック

2007年01月16日

大樹祭とか

日曜日にあった大樹祭
過去何回か見に行ってはいたんだけど
今回は未だかつてない盛況っぷりだった
露店の数も多くてついつい色んなものを買いすぎて・・・

でも、掘り出し物もたくさんあって面白かったわ~
これぞバザー!って感じでクロゲ時代を思い出したなぁ


バザー後は紫実を大人買いしたナイコが実を割るっていうんで見てたんだけど・・・
結果はお察しってことで・・・

夕凪さんも久々INしてて割ってみる!っていうんで見てたら
真武器2つに鱗アマゾネス、匠の技巧、冷凍倉庫、倉庫Ⅱ等々・・・
この人雲グリフ胴やら暗黒フォートレスも出してるし
毎回チャレンジする度に良い物出してて、持って生まれた運の差を痛感させられたね・・・


話変わって
最近時魔法にはまってますw
時空門はやっぱPTプレイ自には便利なので常に時スキルアップのアクセを常備して成功率を上げてますw
そして時空転移!
これ中々面白いww
発動成功すると敵が本当に掻き消えるんだよね~
皆びっくりしてて面白かったwww
ドロップ品が無いのが微妙だけどねぇ
ディグクエやエンペラクエのカウントもされるんで
時スキルがある程度ある時空転移の使い手複数人いると
エンペラクエとかそっこーで終わりそうな予感
闇の使い手がたくさんいれば鎌っつーのも面白そうだけど
いかんせん闇の使い手はまわりには夜美くらいだし
時も最低限時空門出せるくらいって人が多いんだよねぇ

そうそう、蘇生も覚えたので光スキルアップ用アクセを購入
2つしか売ってなかったんでもう一つは現在注文中ですが
初蘇生もできてちょっと嬉しかったw
魔法槍術士とでも言う感じになってきたけど
中途半端なれど状況に応じて前衛後衛どっちでもいけるんで中々楽しい
後衛いねー!って時には自分がなれるし
前衛いねー!って時にもタンク(VD補正装備)でもアタッカー(DI補正装備+魔法発動武器)でもいけるので幅はかなーり広いですw
回避力はお察しって感じだけどねー

投稿者 zero : 01:38 | コメント (289) | トラックバック

2007年01月14日

青年期とキャラ作成

ベルアイルですが
ついにロレインが青年期になりました
ぶっちゃけヤヴァカッコイイです
若干背が高め(パジャほどじゃないけど)なので
スカートが余り似合わなくて残念・・・
黒スラックスと黒ジャケットの似合いっぷりは半端じゃないんだけどねぇ


現在の格好は
ベルコレにかなり影響を受けてる
美スカートに青タイブーツは良いね
元々の髪の色も相まって大変素敵!!

0113_1.jpg


当面これでいこうかと思ってる
欲を言えばもう少しビスチェの青が濃ければねぇ

そして、完美もキャラメイクで遊んでる
今回はクロゲのレイと凛をイメージして作ってみたんだけど
レイの方は失敗だった
いまいち気に入った髪形がなく、髪色も良い色が出せずじまい

2007-01-13-01-39-16.jpg


逆に凛の方は結構上手くいったんじゃないかと思うんですが
是非本人の感想を聞きたいところw
ちなみに参考にしたのは凛が描いたイラストwww

2007-01-13-17-08-02.jpg

中国産のゲームだけにどうがんばっても顔が中国人チックになってしまうんだよねぇ
ベルアイルのロレインの顔みたいなカッコイイの作りたいわぁw

投稿者 zero : 01:41 | コメント (51) | トラックバック

2007年01月12日

はずれたー

完美世界外れたっぽいのでオープンβ待ちだなぁ
キャラメイクは海外版でやっていくつか作っておこう
何か元ネタ欲しいなぁ
とりあえずFF11のRaylsとクロゲのレイをイメージして作ってみっかねw

投稿者 zero : 19:58 | コメント (34) | トラックバック

地上と空中だけじゃないんです

完美世界っつーと空を飛んで~ってのが注目されがちですが
水中での戦闘もあるんだよね

クエストで探していた敵が全然見つからなくて
なんとなーく書いてる文字が示してる場所にいってみても見つからない
もしやと思って川の中に飛び込んでみたら・・・



見事目的の敵が!

2007-01-11-22-46-44.jpg


EQ2やストームリーチのように息がもたなくなるってことはないんで
浅いところではそこまで高さ調節も意識する必要はないから空中戦闘よりは簡単だと思う

そしてこちらは、水中から空を見上げた所
太陽が揺らいで見えるw

2007-01-11-22-47-29.jpg


他のサイトで公開されていた水面に映る風景といい
水と光の表現は素敵だと思う
良くも悪くも凝ってる部分と雑な部分が目立つ作品だなぁって感じなんだよね
ベルアイルと同じく音楽の種類が少ないのも飽きやすいというか・・・
でも音楽ファイルはmp3なんで今はペルソナ3のサントラから音楽持ってきて勝手に差し替えてるwww
FF11のサントラから音楽いくつかピックアップして差し替えるかなぁ

さて、今日は日本版クローズβテストの当選発表ですが
外れてたらオープンβまで台湾版で遊ぶだけなんであんまり気にしてなかったりw
ベルアイルもちょっとゲージ貯めとかスキルageあるしね!
後、蘇生を早く覚えないと・・・シアとタイミングよく会えるといいんだけどねぇ

まぁそんな感じで(パクリ)

2007-01-12-01-53-05.jpg

投稿者 zero : 08:25 | コメント (5) | トラックバック

2007年01月11日

意外と面白いぞ?

完美世界の海外のやつに潜入しているわけですが
30分とか1時間くらいちょこちょこプレイしているんだけど
クエストの内容を読み解くのに一苦労

文章の中から読める漢字を見つけてなんとなーく推測していってクリアするって感じ

○○を△匹倒せみたいなミッションだと楽なんだけど
□□に行って××をしろ~っていうのだとちょと大変


人間戦士・エルフ精霊使い・妖獣・妖精と軽く触ってみたけど
妖精がペット使えて面白そうだったんでやってる


と言っても最初はペットの取得クエも良く分からず
ペット捕獲スキル取得クエとかも何とか読み解いてできたって感じ
ほぼ勘だったねwww

で、ペットと撮影したSSがコレ↓

2007-01-11-02-06-45.jpg


グラフィック設定がちょっとしょぼめになってたんで最高にしたら
地面とかも結構綺麗な感じになったし水面とかも綺麗に
しかも最高グラフィックでも全然重くない!
人が沢山集まるっていうメインの城みたいなとこあるらしいんだけど
初期村やその周辺だと楽勝
回線も重くないしかなり快適なんだよねぇ

ちなみにペットは主人よりも固くて物理攻撃力もあって頼りになるw(妖精は近接格闘系と遠隔魔法系どっちにもなれる、ちなみに俺は魔法系)
ペットのHP回復スキルは初期からあるし
忠誠度を下げないようにするためのエサ代はかかるけどかなり良い!
魔法2,3発くらい撃つとタゲはがれてこっち向かってくるけど
序盤はそのくらいで倒せるから問題無し!
ペットにできるMobは沢山いるんで気に入ったのいたら捕獲したいなぁ

後、妖精は妖狐に変身できる
妖狐状態になると物理攻撃・防御が上がるので
ステ振りを近接格闘系にした人は妖狐状態での活動が基本になるっぽい

2007-01-11-02-19-46.jpg


妖獣のカッコイイ白虎と違ってかなり可愛い系w
むしろコレをペットにしたいんですがwww
序盤はソロソロでクエやってればガンガンLV上がるけど
ある程度になってくるとPTじゃないとクリアできないクエも出てくるみたいなんで
その領域になってくるとPTプレイとか楽しそうだ
後PvPもある(今の所ベルの決闘みたいな感じぽい)そうなんだけど
対Mob戦ではタンクとして一番優秀な妖獣が対人では弱く
人間の法師(FFでいう黒魔みたいなもんかね)がやたら強いらしい
ちょっとそっちもやってみたいなぁ

うーむ、クローズβ当選してるといいなぁ
しなかったら台湾版で遊ぶけどwww

投稿者 zero : 08:27 | コメント (407) | トラックバック

2007年01月10日

完成見えてきた?

魔法は後蘇生があればほぼ求めていたものは揃う感じ
ステも後INTを20上げて、INT85でストップしよかなと
DEXは50で後はアクセと装備で補う
もしかしたらINT100にすっかもしれんけどw
まぁとりあえず85で

スキルは槍が@20で130に
光は100まで上げてから90まで下げる
100いるのは蘇生の時くらいだろうしねw
その時アクセつけりゃいいと

後は魔法防御と両手受けを戻さないと・・・w

あー、やっぱまだ遠いじゃんw

投稿者 zero : 00:32 | コメント (17) | トラックバック

2007年01月09日

完美世界をやってみた

台湾版ができると聞き少しだけプレイしてみた

・漢字だらけで何となく分かるようでやっぱり良く分からない
・基本的にクリックゲーくさい
・でもジャンプとか飛んだりとか色々あるんで実は上手くアクションしたりできるのかもしれない
・キャラ作成が細かく出来すぎて凝っちゃう、時間かかってしまう、っていうかこれだけで楽しいw
・グラフィックはめちゃくちゃ綺麗ってわけでもなく、ベルよりちょっと綺麗かな?くらいで、水面とか綺麗だったかも、グラボにかなり左右されそうではあるけど、俺のPCは快適だった2年半前くらいに出たグラボなんだけどねぇ
・空飛ぶの思いのほか楽しいw


以下SSとか

とりあえずキャラを作ってみたんだけど
最初人間男で作ったけどたいして面白くなかったんで
エルフ♀で作ることに
イメージとしてはロードオブザリングのリヴ・テイラー

そして出来たキャラがコレ↓

2007-01-08-14-52-00.jpg


それなりに力作だったんですけどね・・・
本物はググればすぐ見つかると思う

街中行くと剣に乗って飛んでる人や虎になってる人
巨大なエイに乗って飛んでる人とかいて楽しそうだった・・・
あの領域に到達するとスゴイ楽しそう
虎がエイに乗って飛んでる絵はなかなか面白かったw
馬に乗ってる人もいたし、乗り物はかなりあるのかもしれない
エルフは最初から空飛べるんでそれが楽しいかも
まぁ調子のってグングン飛ぶといきなりLV40くらいの敵に殺されるけどw

やっぱり日本語じゃないと良く分からないねぇ
生産とかサッパリだったし
最初はソロでいけるけどLV上がってくるとPTとかじゃないときつくなるっぽい?んで
クローズβ当選したらやってみようかな

投稿者 zero : 01:46 | コメント (17) | トラックバック

2007年01月08日

この感動を伝えたい!

Wiiのパンヤでアルバトロスを出した!
245ヤードくらいあったのを!!

うん、それだけw
あまりに嬉しかったんでちょっと書いてみた

あー、また皆でWiiやりてぇよおおおお!

投稿者 zero : 01:56 | コメント (14) | トラックバック

2007年01月07日

エルフの技法書

年明けてからやったこと

【ステ上げ】
やっとINTが60くらいになってきたんでそろそろ緑魔術書に魔法書き込もうかなーと
巻物作れるのがハッピー氏かユキナくらいしか知り合いにいないんで色々依頼すっかも

【何故かマディム狩り】
カゲが行くっていってたんでアタッカーとして参加w
追加魔法の威力を試す時!と思ったんだけど
マディムはやったら魔法耐性高いんであまりダメージだせずw
INTもっとあげれば多少変わってくるんだろうけどなぁ
でも雷のエフェクトはカッコイイので良しw
回避型のかに君が倒れなければ結構サクサク狩れた感じ
後GDのルーンカード混迷する時間が結構良いことが分かった
3とか4を使うと相手の攻撃間隔が倍くらいになる
時間停止も良いらしいけど使い手がいないときは結構便利


【技法書】
次のAFは大樹の鎧にしようと思っているんで
エルフの技法書を手に入れようとミーレンへ行ったんだけど
探し始めて5分で入手www
どんだけ引きが良いんだかw
魂片貯まるのは4ヵ月後なんだけどねwwww

投稿者 zero : 00:05 | コメント (17) | トラックバック

2007年01月04日

新年明けましておめでとうございます

今年もヨロシク!


新年早々特にネタはなく
友人達と遊んだWiiが面白かったなぁとか
マリオカートは皆でやるといつやっても面白いなぁとか
そんくらいです。


で、ここで全然関係ない話なんだけど
某所にてルー語変換っていうサイトを見つけたんだが
適当にテキストが記載されてるサイトのURLをぶちこめば
ルー大柴っぽい言葉に変換してくれる

コレがもうめちゃくちゃ面白いwww

ちなみにこのBlogを変換するとこんな感じ


参考までに他にも変換すると面白そうな人のサイトを勝手に変換しておきますねwwww
Blogタイトルもルー語変換されておりますw


Pダイアリー あばよ涙、よろしくカレィジ。

オンラインドゥリフティング記
happyhappyのロウカス

投稿者 zero : 14:26 | コメント (6) | トラックバック