« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月30日

大神

ナルトに借りてやってみた
1時間ほど

こ、これは・・・
案外面白いぞ?

で、でも
12/2にはWiiが!ゼルダが!!

だが・・・
予約しにいったらもう受け付けてなかった(;´Д⊂)

いやね・・・
仕事忙しくて休日も予定あってゲームショップよろうなんて思わなくて全然忘れてたんですよ

そんなわけで
12/2に休出しなくて済みそうだったらヨドバシの早朝列にでも並んでみるかなぁ?

どこかに・・・
穴場的なWii売ってそうなとこってないもんだろか

案外
デパートとか売ってたりすっかな?

投稿者 zero : 01:37 | コメント (80) | トラックバック

2006年11月27日

神々が愛した楽園

今日SoundHorizonのライヴに行って来て生で聴いてきた!

正直震えたね
マジで感動した
CDやベルアイルで聴いて良い曲だと思ってはいたが
生で聴くとやっぱ違うわ~

SoundHorizonに出会えたのは
ベルアイルとSoundHorizonのコラボがあったからなんで
ぶっちゃけそこが一番ベルアイルやっていて良かった点だったりw
ライヴ会場にはベルアイルのRevo衣装のコスプレしてる人が何人かいて
何か嬉しかったねw

SoundHorizonは皆もっと聴けば良いと思うよ!
マジで素敵です
特にじまんぐが!!
マジ最高デス!!!

投稿者 zero : 01:01 | コメント (57) | トラックバック

2006年11月26日

継承に向けて

真言がとりあえず光80時60になったんで
一応3代目への土台は完成かなぁ
予定としては
槍130 防御110 両手受60 奥義100 光100 時60 土15 風25
くらいにしよーかと思ってるが
時は時空門のためだけに60ってのもアホくさいから
30にして風は捨てて光も蘇生する時だけアクセでスキル補完すりゃいいから
90くらいにして残りは魔術抵抗にふるのもありだな
つーか魔術抵抗無いとシンドイ敵もいるしそっちのがいいかなぁ


ステはどうしようかねぇ・・・
S5D35V110A5I100L5
って感じかなぁ
DとIのバランスはちょっと考える余地がありそうだ
アクセでどう補完していくかだな

後はもう魂片待つだけ
次の金曜か土曜あたりがレイルズの命日になりそうだ

投稿者 zero : 01:08 | コメント (155) | トラックバック

2006年11月22日

ゲーム検定

日経エンタテイメントにてゲーム検定なるものが実施されているのでやってみた。

正直めっちゃくちゃ難しい!
半端ねぇ
勘も織り交ぜ100問やった所
結果は55点

ジャンル 得点
ハードウェア 10/16
ゲームシステム&テクニック 17/28
キャラクター 9/15
ビジネス 11/26
雑学 8/15

詳細はこんな感じ

正直昔のことはほとんど確信持って答えられるのが無かったなぁ
暇があれば皆やってみるといいよ
そんなの知るかよ!って問題ばっかだからw

投稿者 zero : 12:27 | コメント (14) | トラックバック

2006年11月21日

KOFはかつて・・・

登場キャラちょい多すぎじゃね?っていうくらいで
熱いゲームだったと思っていたんだが・・・

コレとかもう・・・
世も末ですよ・・・

男向けもちゃんとあるっぽく
なんだかなぁ
同人誌だけでいいじゃん
公式がやるなよ
って思うんだけど、どうなんすかね?

投稿者 zero : 16:36 | コメント (8) | トラックバック

2006年11月19日

When They Cry

一度火のついた俺は止められねぇぜ!

っつーことで勢い余ってひぐらしのなく頃に解の祭囃し編が収録されたゲームを購入
寝てる時間以外はほとんどひぐらしをやり続け
いや、正確には読み続け
何とか読みきったわけだけど

いやはや、色々と思う所はあれど
自分の胸に満ちる満足感を思えば
非常に良い作品に出会えたと言って過言ではない

つーかあれだな
赤坂良いよ赤坂!
後魅音&詩音姉妹も素敵だね

ハッピーエンドを約束された最後の物語だけに
ご都合主義的な感じはバリバリではあるけど
暇潰し編も含め7度も悲劇を繰り返してきただけに
読み手としてもそろそろ幸せになってもいいんじゃねぇかってのがあったんで
これで良かった、かな

あーしかし、参ったな
こんな勢いでクリアしてしまうとは・・・
TODリメイクが延長してしまった今ワイルドアームズ5thと聖剣4までどうすっかなぁ

投稿者 zero : 18:47 | コメント (18) | トラックバック

2006年11月18日

見えざる腕

やべーっす、焔といい見えざる腕といいRomanの曲素敵過ぎるッ!
皆右のバナーからサンホラのページ行って聞いてみれ!
最初に叫んでるのはカミーユの声優やってる飛田展男っぽいな~
語りは大塚さんかな
あー、早く22日にならねぇかなぁあああああ!
毎日wktkだよチクショー!

そういや、ファンタジーアースゼロですが
うっかり登録してなくて見送り
まぁオープンβでやってみるさ!

ベルアイルの方は光がもうすぐ80に

ひぐらしは皆殺し編終了して後は祭囃し編だけなんだが・・・
手元にないんだよねぇ
完結編なのに!もどかしい!!!

投稿者 zero : 14:39 | コメント (38) | トラックバック

2006年11月17日

親と継承元の違い

黒猫亭のエントリーや公式のFAQにあったんだが

俺は今までずっと
奥義書等による限界突破も継承元から受け継がれると思っていたんだがどうやらそうではないらしい

俺のケースで言うと
今現在俺のキャラクターはレイルズ(初代)、レイザス(二代目)
の二人がいるわけだが

現在レイルズ→三代目に継承しようと思っている。
だが、ここで問題なのが
三代目の親は二代目であるレイザス

レシピや継承スキル、ステータス、国家ランクは継承元である初代から受け継ぐが
限界突破スキル(奥義書含む)及びステータスは2代目から引き継ぐそうだ

俺の場合初代→二代目時に防御を限界突破
更に二代目にて奥義書使用で槍を130まで上げたわけですが
これはそのまま三代目に引き継がれる

つ・ま・り

三代目用に槍奥義書集めてたのが無駄になっちまったじゃねええええええええええええかッ!

っていうことなんだよね・・・
ガッカリだけど、初代に全部ぶっこんじまってたら更に悲惨だったわけで
それを思えばまだマシかな
初代に奥義書ぶっこんでしまって
尚且つ初代を継承で消してしまった方は南無(=人=)
っつー感じでしょうか・・・・

一族全体で引き継げばいいのにって思うんだけどなぁ
今後奥義書を使う場合は要注意!

投稿者 zero : 12:56 | コメント (32) | トラックバック

2006年11月16日

罪滅し編

クリアした!
小説を読んでる感覚なのでバンバン読み進めてる

終わってみての感想としては
個人的には目明し編の方がしっくりくるかなぁという感じ

そんなわけで、今夜から皆殺し編を読み進めますよっと。
祭囃し編をどうにかして手に入れたい所ではあるんだが・・・
チャンさんとかもってねぇかなぁ?w
凛の買ってた解答編には含まれてるのかな?かな?


以下ネタバレになるかもしれない罪滅し編感想でも

狂気に取り憑かれた壮絶な勘違い?が生み出す
悲劇とも喜劇とも取れるお話
出題編では悲劇なのだろうけど解答編だけに喜劇にも見える

しかし・・・何ていうか、あれ?あれ?あれ?
って感じ
クリア後のTIPS読んで更にあれれれれ?って感じなる
ひぐらしってこういう話なんだっけ?って思った
作者が伝えたいメッセージは分かった
けどそれってこういう話にしなくてもできるよね?って思った

まぁ後二つ皆殺し編と祭囃し編が残っているから安易に答えは出せないけれど
正直う~ん・・・って感じがする。

鬼隠し編の解答ってこんなことなのかぁっていうのが正直あるんだよねぇ
綿流しと目明しの関係の方が俺は面白かったな。

投稿者 zero : 11:42 | コメント (4) | トラックバック

2006年11月14日

gloomy mind

凛が『ひぐらしのなく頃に』をやり始めたって話を聞いて
そういえば『ひぐらしのなく頃に解』持っていたことを思い出し
出題編はアニメ、漫画で読んでいたので(一度話を知ってしまうと同じ話を別の媒体でやろうとはあまり思わないから)
解答編をやろうと思い至った。

順番通りにってことで綿流し編に対する解答の目明し編をやり始めた。
詳細な内容については省くけれど
綿流し編は比較的分かりやすい話だったのと
アニメで見た鬼隠し編がめちゃくちゃ怖かったんで
ある程度は耐性できた後に読んだ漫画だったから結構冷静に読めたんだよねぇ

でまぁゲームでやり始めたんだが
とりあえずキャラグラに慣れるのが最初の難関だったね・・・
正直アレは無いわ
段々慣れてくるのが不思議だけどw
BGMは結構怖さを増長してくれて良い感じ
音楽としてじゃなく怖さを演出するBGMとして、ね

一番難易度低いというだけあって予想していた部分を当たった所はあったけど
綿流し編では見えなかった裏側がひぐらしテイストで描かれていて
本当に陰鬱な気分になる・・・

読み物として面白いんだけど、あまり陰湿な残虐性を持ったモノは好きじゃないんで
結構キツイ・・・
ひぐらしを読んでると映画のセブンを思い出す。
見ている(読んでいる)時に胸に込み上げる
様々な負の感情蠢くシーン及び心理描写に対する不快感と先が見たいという好奇心が同居する状態は
本当にそっくりだ

解答編では謎が解かれることによる胸のつっかえが取れたような開放感があるんで
まだマシかなぁと思っていたら
出題編以上のどす黒い感情が溢れていて・・・
というかそういった作品中に溢れる人の感情というか想いというか
そういうものに気付かされるのが解答編なのかな?

後少しで目明し編が終わるから
次は罪滅し編でもやろうかな


それにしても・・・読んでるだけで選択肢も無いのにめちゃくちゃ時間かかるんだよねぇ
いっそ小説にして欲しいぜ
そうすればキャラグラも脳内補完するのにw

>凛
アニメ版はマジで震え上がるんで是非DVD借りて見て欲しいw
夜後ろを振り返るのが怖くなるぜww
ただ、ゲーム版の方が濃密なのでダイジェストチックなアニメ版は微妙な部分も多々あるんだが・・・

投稿者 zero : 13:55 | コメント (59) | トラックバック

視聴始まったー!!!
何がって?
サンホラですよ!
Romanですよ!!

とりあえず右のサンホラのバナーをクリックして視聴すれ!
若本規夫が!
Rikkiが!
何かじまんぐもコーラスで歌ってるぽいし!
素敵過ぎるッ!!

22日まで時間をぶっ飛ばしてぇ!
約1週間待ちきれんw

投稿者 zero : 08:14 | コメント (9) | トラックバック

2006年11月13日

プレステ狂想曲

11日に発売されたPS3
予想通りオークションで高値出品されているようで
上位モデルは20万で落札されたりしているようだ(店頭価格は7万くらい)

何というか・・・
そこまで金出して買うものでもないと思うんだがねぇ
グラフィックの進化は確かに凄まじいんだけど
肝心のゲームの内容は進歩してないように見受けられた

まぁ1年間は様子見かね
ろくなソフトないし
それよりもwiiのゼルダがスッゴイ気になる
っていうか俺の中ではもう買う予定になってるww
Xbox360のブルードラゴンも気になるんだけどね


あ、後随分時間かかったけど
やっとこさ第3次スバロボαクリアしたw
スパロボOGに間に合って良かったわ~
来年の発売が楽しみだ!

投稿者 zero : 00:39 | コメント (64) | トラックバック

2006年11月10日

スパロボOGアニメ

いやもうさー
サイバスターの曲流れるだけでテンション150%アップですよ!
スパロボはやっぱサイバスターVSグランゾンだよね!!

ゼンガーもかなり熱くてキャラ作画は崩れ気味だけど
ロボットバトルは熱いスパロボOGは今期最注目ですわ

後、パンプキンシザーズとBLACK BLOOD BROTHERS、武装錬金辺りも秀逸だねぇ

投稿者 zero : 00:39 | コメント (152) | トラックバック

2006年11月09日

魔法修行

地味に一日数十分程度だけど魔法修行やってる。
光が10くらいから今67くらいだったかな
80、もしかしたら100まで上げてみようかと
時も一応60くらいまで上げようかなぁ
後は継承後にミッションで30まで上げればいいかなと

槍130、防御110、奥義100=トータル340
残りをどうするか
両手受けは3代目はあえて外そうかなぁとか思いつつ
もしくは60程度に止める
そうすると残り200
光に100、土10、水40、時50
くらいにするかねぇ
余りが一切ねぇなw
光を80くらいにして風とってもいいな
100必要なのは蘇生の時くらいだろw

投稿者 zero : 08:21 | コメント (193) | トラックバック

2006年11月08日

業務連絡

黒須家っぽい人でmixiやってる人は黒須家コミュに入りたまへ
今日!
仕事中に!
作った!

本当にアホでごめんなさい

投稿者 zero : 22:15 | コメント (260) | トラックバック

2006年11月06日

あっぶねー

急にサイトにアクセスできなくなったと思ったら
ドメインの有効期限切れてたwww

慌てて更新手続きしましたとさ

いっそ10年契約しちゃおうかなぁ

投稿者 zero : 20:47 | コメント (328) | トラックバック

2006年11月04日

Sound Horizon 5th story CD『Roman』

サンホラのRevo氏のHPにて今回のアルバムの参加者が紹介されていたんだけど

【参加ヴォーカリスト】
Hiver Laurant、RIKKI、KAORI、REMI、YUUKI、井上あずみ、じまんぐ
【参加声優/ナレーター】
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、Ike Nelson、若本規夫、
飛田展男、Sublime、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子

参加ヴォーカリストはサンホラお馴染みの面々で安心したんだが
参加声優/ナレーターのこの豪華さは何?!
何かフツーにスパロボできちゃうよ?ww
かなり演技クオリティ高いアニメできちゃうよ?www

大塚明夫は出るだろうとは思っていたが
若本規夫が出てくるとはwww
やっべースッゴイ楽しみになってきた!
早く22日にならねぇかなぁ

投稿者 zero : 21:21 | コメント (11) | トラックバック