« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月29日

気になるゲーム

Florensia
海を越え世界を開拓するMMORPGなんだそうな
ざっと見た感じ大航海時代Onlineに近いものを感じる
大航海時代が現実に近いものに対してコレはファンタジーなので
そこら辺の違いに期待かなぁ
グラフィック的にも嫌いじゃないので良し、まだまだ先だけど一応チェックしていこうかと


テイルズ オブ デスティニー
PS版をクリアしてるんだけどリメイクされるってことで
ちょっとプレイしてみたいんだよね
周りの評価はファンタジアが高すぎたせいか、いまいちだったけど
俺は結構好き、ウッドロウが良い!w


スーパーロボット大戦OG
スパロボのオリジナルロボットが集合する作品
サイバスターを筆頭にオリジナルロボット好きなので是非ともやりたい
GBA版やってないしね
αのヒュッケバインMkⅢの無敵っぷりが未だに忘れられないw


ロストオデッセイ
坂口さん、植松さんが久々組んで出す作品
イラストは井上雄彦、重松清がサイドストーリーのようなもの?の監修もしているらしく
このためにX箱360を買おうか悩んでる・・・
他にも魅力的なタイトルがあれば買うんだけどなぁ


聖剣伝説4
1はクリアしたことないんだけど、2以降はやり続けている聖剣シリーズ
フィールド上に存在するものはほぼ全て利用できるとか
アクション要素が強くなっていそうでちょっと期待してます。
プロデューサーの石井さんはFF11よりももっと早くこっちやりたかったんだろうな・・・
でも彼のおかげでFF11は楽しかったです。
田中だけじゃきっとカオスに・・・
あ、でも声優はまともな声優使って欲しかったわ
スクエニとかジブリは声優経験無い人じゃなくてちゃんとした人をもっと使うべきだ

投稿者 zero : 16:41 | コメント (104) | トラックバック

2006年09月28日

やっとこ・・・

問題が解決したんで普通にコメントとかできるようになったはず
サーバスペース提供してくれてるとこにメール投げたらすぐ返事来たんで良かったわ~
セキュリティ面向上に伴う弊害はまた出るかもしれんが
まぁ大丈夫だろう・・・たぶんw

投稿者 zero : 20:55 | コメント (214) | トラックバック

ドラゴン襲来

と、いうわけでバージョンアップにより砂漠にドラゴン実装

早速テンション↑↑で参戦することに
なるべく側面に回ってブレスを喰らわないようにしつつ殴る殴る!
結局途中でぬっころされて後は見学w

で、一旦ログアウトした後
ドラゴン討伐に参戦すると1次スキル上限値を上昇させることのできる奥義書が手に入るとの情報を得て
早速王様に報告に行くと

『槍の奥義書Ⅰ』をゲット!

槍使いとしては嬉しい事この上ない!
早速使って槍スキル上限を100→105に

その後もう一度参戦して光奥義書Ⅱをゲットして自分じゃ使えないからシアに譲ることに
Pから槍Ⅲも譲ってもらったので
後は槍ⅡⅣⅤあたりが欲しいなぁ
聞いた話じゃⅥもあるみたい(Ⅰ~Ⅵがあるということは100→130までは奥義書のトレードやドラゴン討伐への参戦でいけるわけか)

しかし懸念事項としてこんなに簡単に限界突破できちゃっていいのか?
いずれドラゴン狩りも下火になるだろうけど
それでもこんなにあっさり突破できてしまうのは・・・
ただ、一つ確認したいことがあって
この限界突破したスキルは継承できるのかという点

俺は継承で突破させたスキルしか子には継承できないと考えている
そうじゃないと継承で魔法や武器を突破した人があまりにも可哀相というか・・・


つーか、前にAlisonさんがBlogでバージョンアップが戦闘偏重になっていると書いていたが
最近は本当にそんな感じだなぁ
10月以降生産関連の充実が欲しいところだ
運営側からすれば献上やれよってことなのかもしれんけどな・・・

ふと、ドラゴン退治をして報告をした人数に応じて献上の発展にボーナスとかくれたりすりゃいいのになぁとか思ってみたw

投稿者 zero : 01:00 | コメント (29) | トラックバック

2006年09月27日

まいったなぁ

Blogをアップデートしたらコメントができなくなってしまった。
問題解決のために問い合わせ中ではあるんだが
アップデートするんじゃなかったぜ
めんどくせー

投稿者 zero : 23:27 | コメント (148) | トラックバック

2006年09月22日

盗んだ軍馬で走り出すゼェ!

周りの評判が余りにも良いので
戦国BASARA2を購入してプレイしてみたんだが

おもしれええええええええええええええwwww

ヤヴァイ、ヤヴァすぎる!w
各キャラクター濃すぎwww
幸村のEDとか爆笑しちまったw

ゲームとしては戦国無双とか三国無双と大差ないんだけど(あっちの方が少し良いかも?)
でも、キャラクターの濃さはこっちの圧勝!wwww
主人公?の前田慶次が霞んでしまうね!
やっぱり前田慶次っつーと『花の慶次』の印象が強すぎて
脳内であっちに変換してますww

後随所に散りばめられたパロディネタがオモロイわ~

忠勝撃破後に家康と対峙した時に幸村がかけた言葉に対して家康が
『忠勝のことかぁあああああああああああああ!』
って叫んだ時も吹きだしたw

まだやり始めたばっかなんでガンガンキャラを出していこうw


それにしても・・・
本多忠勝には恐れ入ったwww

投稿者 zero : 20:48 | コメント (119) | トラックバック

2006年09月21日

だりー

自動課金にしてるのにチケット購入していませんとかありえねー
BB Gamesのメンテはいいんだが
ログインできなくなるとか聞いてねーっつの
だりぃ、今日はもう寝る!

あ、ついでに凛さんにどうしても見せたい動画

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

言葉にできないwwww

投稿者 zero : 23:19 | コメント (69) | トラックバック

2006年09月19日

FF3クリア

先日FF3をクリアしました!
3回くらい暗闇の雲で全滅したりしたんですがw
いやはや、ぬるゲーしかシラナイ子には難しいんじゃないかなぁ?と思った次第
クリスタルタワーとかマジでセーブポイント無いしさ!
でも思ったより長く無かったな

一切情報収集せずにやったんで純粋に楽しめたわ

しかし、通勤中にやるゲームがなくなってしまったので
何か買いにいこうかなぁ

結局クリア時のLVが53くらい
構成は魔剣士、忍者、賢者×2だった
賢者はぶっちゃけ導師とかでも良かったな
要はアレイズとケアルダやケアルガが使える事が重要だったw


しばらくコレがやりたいってゲームが無いんだよなぁ
結局買わなかったゼノサーガ3を買うかどうか・・・
1,2やったんだからやりたいっちゃやりたいんだが
アレダルイんだよなぁw
ゲームやってる感じじゃないし

PSUはもう完全スルー確定しましたw

投稿者 zero : 18:24 | コメント (2) | トラックバック

2006年09月14日

【速報】ドラゴン襲来!

つーわけで
本日21時過ぎにラージャン砂漠に巨大なドラゴンが出現
多数の冒険者によるゾンビアタックにより何とか撃破!

俺の攻撃もドーピングしまくりで700オーバーたたき出していたし
他の人も結構ダメージ出していた

ありきたりだけど
やっぱりドラゴンってのは別格だね!
血が滾ったぜw


ちなみにドラゴンの業火の息が放たれた時のダメージログ
bi_20060914220450.jpg

実は最初の方は5桁ダメージ出ていた(3万とか)ので
もしかしたらHP依存の特殊能力なのかも

投稿者 zero : 21:58 | コメント (455) | トラックバック

ウイイレ10

最近ウイニングイレブン10のマスターリーグばっかりやってるw

ここのところオンオフ問わずRPGばっかりだったから疲れちゃったってのもあり
気分転換に持って来いって感じ
短い時間で出来るのも良いよね

週末はCABALのβがあるんで
そっちもやろうかな~と

ベルアイルはちょっとペース落とす感じで行く予定
気になるものは多いけど他にもやりたいことたくさんあるしね


つーか台風何で進路変えるんだよ・・・
月曜ゴルフ予定だったのによおおおおお!
天気良くならねーかなぁ・・・

投稿者 zero : 19:11 | コメント (13) | トラックバック

2006年09月09日

案外思いつかない

何か知り合いのとこにあったバトンをやってみる
ちょーながいっすw

クソ長いので続きに書くw

ルール
対象声優に思い浮かぶキャラクターを1~2人上げてください。

犬山 犬子  :ポケモンのニャース
佐久間 レイ :らんまのシャンプー
野沢 雅子  :悟空しかないっしょーw
三木 眞一郎 :ポケモンのコジロウw
櫻井 孝宏  :ガン×ソードのレイ
くまい もとこ :シャオラン君
こおろぎさとみ:なんだっけ・・・思いつかない
飯塚 昭三  :思いつかない・・・名前は見たことあるよーな
キートン 山田:ちびまる子のナレーション、これっきゃないよねw
寺田 はるひ :知らん
銀河 万丈  :ギレンしかないっしょーw
雪野 五月  :名前は聞いた事が・・・
鶴 ひろみ  :出てこない・・・
神谷 明   :ケンシロウですね!
古谷 徹   :アムロしかないっしょー、後は星矢かな
古川 登志夫 :でてこねぇ・・・
千葉 繁   :幽白の桑原!
三ツ矢 雄二 :誰?
草尾 毅   :ドラゴンボールのトランクスでしょー
佐々木 望  :あー・・・名前は見たことが・・・・
井上 和彦  :美味しんぼの山岡さんw
子安 武人  :ミリアルド・ピースクラフトですな
矢尾 一樹  :ジュドーしかねぇ!
若本 規夫  :サザエさんのあなごさん!後シャピロw
堀川 りょう :コウ・ウラキ!
塩沢 兼人  :マ・クベしかねぇw
大塚 明夫  :アナベル・ガトーしかないっしょ~
結城 比呂  :あー・・・なんだっけ名前は見るんだが・・・
岩田 光央  :でてこねー
山寺 宏一  :ビバップのスパイクとアンパンマンのチーズw
速水 奨   :エルガイムのギャブレーw
玄田 哲章  :龍神丸!大好きですw
日高 のり子 :南ちゃんとか、らんまのあかね
戸田 恵子  :アンパンマンw
島本 須美  :誰だっけ?
水谷 優子  :ちびまる子のおねーちゃんが真っ先に浮かんだw
横山 智佐  :ガンダムWのノインとかサクラ大戦のさくらかなぁ
田中 真弓  :クリリンでしょーw
林原 めぐみ :綾波レイですね、後スレイヤーズのリナとか
三石 琴乃  :EVAのミサトさん
高田 由美  :天地無用の阿重霞
井上 喜久子 :あぁ女神さまのベルダンディ
折笠 愛   :ガンダムWのカトルだねー
かない みか :ガンダムXのティファ
西原 久美子 :おもいつかねぇ・・・
白鳥 由里  :うーん・・・名前は結構みるけど・・・
高山 みなみ :コナンですね、探偵のほうのw
丹下 桜   :あー、CCサクラの桜かな?
矢島 晶子  :くれよんしんちゃんとガンダムWのリリーナ、未だに同じ人だと信じられん・・・w
池澤 春菜  :えーっと、ケロロ軍曹の桃花
田村 ゆかり :ぱっとでてこない・・・
椎名 へきる :レイアースの光
國府田 マリ子:うーん、何だろうキャラの印象ねぇな
宮村 優子  :EVAのアスカだねぇ
松本 梨香  :ポケモンのサトシ以外ってやってんの?w
緒方 恵美  :EVAのシンジとペルソナ3の天田君
松野 太紀  :あー・・・でてこない
富沢 美智恵 :サクラ大戦のすみれさんか
氷上 恭子  :あー・・・なんだろ?
久川 綾   :スクルド
堀江 由衣  :キャラの印象この人もねーな
南 央美   :ナデシコのルリかな
水島 裕   :だ、だれ?
桑島 法子  :ナデシコのユリカ
島津 冴子  : フォウだねフォウ、映画もこの人にやって欲しかった・・・
小山 茉美  :誰?
本多 知恵子 :エルピー・プルっすね
渡辺 久美子 :ブレンのクインシー・イッサー
川上 とも子 :色々見るんだけど思いつかない・・・
櫻井 智   :マクロス7のミレーヌ
川村 万梨阿 :あー、名前は見たことあるんだが・・・
岩男 潤子  :マクロス7のオペレーターの人w
大谷 育江  :ピカチュウww
堀内 賢雄  :マシュマー!
うえだ ゆうじ:ナデシコのアキト
置鮎 龍太郎 :トレーズ・クシュリナーダだっけ
小杉 十郎太 :キャラでてこねー
飛田 展男  :カミーユしかないっしょw
広川 太一郎 :知らないなぁ
永井一郎   :誰?
藤原 啓治  :エウレカのホランド
関 俊彦   :忍たまの土井先生w
関 智一   :ドモン・カッシュでしょ!
緑川 光   :ガンダムWのヒイロ
緒方 賢一  :暗黒大将軍wwww
曽我部 和恭 :知らないなー
田中 秀幸  :ゴーショーグンのキリー
冬馬 由美  :ロードス島のディードリット
増岡 弘   :分からん
伊倉 一恵  :ワタルの虎王
高乃 麗   :サクラ大戦のマリア
島田 敏   :でてこねー
津久井 教生 :誰?
朴 王路美  :鋼の錬金術師のエド
保志 総一朗 :SEEDのキラ
福山 潤   :ホリックの四月一日
伊藤 健太郎 :名前は何度も見てるんだが・・・
森川 智之  :あー、キャラ思いつかねー
千葉 進歩  :この人も名前は分かるが・・・
金月 真美  :ときメモの詩織だっけ?
茶 風林   :コナンの目暮警部
生駒 治美  :うーん・・・誰?
飯塚 雅弓  :ポケモンのカスミ
岩永 哲哉  :知らないかも
小野坂 昌也 :ペルソナ3のジン
永島 由子  :知らないなぁ
森久保 祥太郎:オーフェン
かかず ゆみ :スパロボのゼオラw
天野 由梨  :ガンダムGのレイン
荒木 香恵  :知らない
遠近 孝一  :知らない
根谷 美智子 :エウレカのタルホ
榎津 まお  :知らない
石毛 佐和  :知らない
平野 綾   :涼宮ハルヒ
水樹 奈々  :バジリスクの朧
名塚 佳織  :エウレカのエウレカ
沢城 みゆき :知らない
能登 麻美子 :ペルソナ3の風花、癒しボイスw
生天目 仁美 :知らないなぁ
杉田 智和  :知らねー
遊佐 浩二  :知らん
坂本 真綾  :ペルソナ3のアイギスとかホスト部のハルヒ
折笠 富美子 :名前は見るんだが・・・
野中 藍   :知らね
広瀬 正志  :知らん
檜山 修之  :シロー・アマダ
白石 涼子  :知らん
佐藤 利奈  :知らん
小清水 亜美 :知らん
金田 朋子  :名前は見たことあるなぁ
神田 朱未  :知らない
浅野 真澄  :知らねー
たかはし 智秋:誰よ?
木村 まどか :知らないって
後藤 沙織里 :名前は見たことある・・・か?
千葉 紗子  :名前は見たことがある
川澄 綾子  :同上
森永 理科  :知らない
皆川 純子  :わかんね
桃井 はるこ :キャラは知らないわ
中原 麻衣  :名前見たことあるよーな
鈴村 健一  :シン・アスカ
鈴置 洋孝  :ブライトとか万丈
松本 保典  :スレイヤーズのガウリィ
森 功至   :えーっと・・・誰だっけ?
松井 菜桜子 :あー、でてこねぇ
山崎 たくみ :思いつかない
菊池 正美  :天地無用の天地
中田 譲治  :ギロロ
中原 茂   :トロワ・バートン
池田 秀一  :シャア・アズナブル!これしかねーw
皆口 裕子  :ドラゴンボールGTのビーデル
竹内 順子  :ハンターハンターのゴン
片岡 あづさ :知らん
小林 沙苗  :知らね
石川 英郎  :あー・・・名前は見たことが・・・
松岡 洋子  :知らないよー

なげえええええええ
つーか案外出るような出ないような
とてつもなく暇な人はどうぞw

投稿者 zero : 08:33 | コメント (93) | トラックバック

2006年09月08日

CABAL ONLINE

シアリィに誘ってもらってやってみた

戦闘はオートアタックにするとクリックゲーになっちゃうけど
スキルとかガンガン使うとなかなか面白い
コンボもできるんだけど
LV10になってコンボ覚えたところでテスト時間終わったのでそれは明日以降かなぁ

グラフィックは最近の最高峰と比べると多少劣るかなという感じ
見た目は職業ごとに皆似通っちゃうのがちょっと微妙なんだけど
まぁしょうがないかぁ

結構フィールドでPvP(PKじゃないよ?)やってる人とかいたね

俺の職業はウォーリアーで
両手剣や大刀を使う職業

シアリィはフォースブレーダーっていうやつで
武器にエンチャントをして攻撃力上げるみたい
魔法も結構得意なのかな
FF11でいう赤魔みたいなもんか

cabal-1.jpg


で、今日テストやっていて
22時までのはずだったんだけど、突然GMからこんなメールが来て20分延長にw

cabal-2.jpg


最近GMも柔軟になってきてるのかね?w
まぁ明日はゴルフの練習後に少しやろうかと思ってます。

投稿者 zero : 22:25 | コメント (93) | トラックバック

2006年09月03日

息子少年期突入

そんなわけでレイザスがでかくなりました。
かなーり背が伸びてかなりカッコよくなったね~
やっとフォートレスが装備できるようになったんで
ソロではフォートレス
PTではシアに作ってもらった光輝ジュエルを装備してる感じ

フォートレスを装備するとアクセと兜次第では
防御2使用時には防御合計が1300近くになって
ほぼ全ての敵が最低保障ダメージになる感じ
弁当食べると更に防御上がるんで
正に要塞に相応しい防御力

命中高い敵相手にはヒーラーいればかなり安定した戦いができると思われる


そんなわけで息子の普段着

0903_01.jpg


黒に染めた装備で固めてる
シアが美装備で白で統一しているので丁度良いかなぁと

で、次はひじきにもらった金剛チェスト装備した時のレイザス

0903_02.jpg


やっぱねー、金剛チェストめっちゃカッコイイ!
鎧含めたファッションショーとかでコレを広めたいねw
マジカッコイイっすよ

そして最後は真っ白なビスチェやスラックスばかりが注目されているが
地味~にニッカポッカもあるのでそれを紹介

美のニッカポッカを装備したP

0903_03.jpg


ふんどしチックで激しく微妙
どこが美なんだろうな・・・

投稿者 zero : 14:19 | コメント (81) | トラックバック

2006年09月01日

アップデートとか

旧アリアが実装されたり
ステやMobのバランス調整がされたり
随所で変更点が見受けられます

更に発展によって宝石や裁縫といった見た目に大きく関わる生産部門が発展したこともあって
町には新しい装備に実を包む人が増えてきた

まずは旧アリア
見えない床があるは敵がわらわらいるわで
今は混雑してる分重いけど安全ともいえるかも
これで人が少なくなったら
敵を倒しつつ進むのは大変そう

0831_01.jpg


敵がかなーり硬いんだよねぇ
ステをSTRにふってて、グリステ&心得使えばそこそこダメージとおりそうだけど
魔法もさほどダメージ通らないみたいだし
一番のダメージソースはGDってのが何とも・・・
1級のGDで堅守3とか使うとノーダメージでいけるっぽい(属性の相性悪い敵じゃなければ)


で、追加された装備とか

0831_02.jpg


水着は結構可愛い系
青年期より少年期推奨かな~?

後は光輝ジュエル装備

0831_03.jpg


どうみてもゴールドセイントwww
デスマスクじゃないです
アイオリアですよ、レオです
キャンサーとかじゃないです


それからハッピー氏が装備していた聖者ジュエル

0831_04.jpg


色使いはジュエルの中でも一番良いかも
単色ではなく部分で色が違っていていいね

今後の追加も楽しみだなぁ
そろそろ同じ型ではなく別の型が欲しいっすわ

投稿者 zero : 00:47 | コメント (76) | トラックバック