« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月29日

Want To Be Close

絶賛ペルソナ3祭り中(俺の中で)
サントラが最高に良い
現在やっとコロマルが仲間になったところ
早く天田君使いたいなぁ

そんなわけでここ最近のベルアイルは
子育てと結婚式出席くらいしかしてないw

まずは旧β時から縁のあるBMさんの結婚式
知り合ったきっかけは俺の勘違いから噛み付いたことなんだけどw
沸点低くてゴメンナサイ


顔の広さではベルアイル一?かもしれないなぁ
以前より見かけた名前がちらほらあったり
国籍問わず人が集まっていて良い式でした

が!しかし!

そんな中俺の、というか俺やハッピー氏、カゲの目はある人に釘付け


0729_2.jpg


凄まじいインパクト
おぞましいほどのカオスオーラを放つこのお嬢さん(みのもんた風に)

ちなみに近影は・・・

0729_3.jpg


赤錆びたナタを持っていて怖さ倍増!
これぞ本当の鬼嫁?w

ボーダー人の老年期女性はまだ出会ってないんだが
男性はいるのでそちらのSSも

0729_4.jpg


ボーダー王の側近風にw
えらく柄の悪い側近だなぁww


そして、子供が大きくなりました。
継承まであと少しって感じ

0729_1.jpg

相変わらず良い子ですぐにご機嫌さんになってくれる
ボーダーのアイドル?かに君とうちの娘ギザカワユス

0729_5.jpg

投稿者 zero : 09:53 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月27日

サッカーと学園

この前ウイニングイレンブン10を凛宅でやったわけですが
ド素人しかいなかったので中々熱かった
わけわかんないパスを出してみたり
シュートをふかしまくったり
我がイングランドはベッカム&ジョー・コールのサイドからの攻撃で
良い感じに凛&Pを打ち破っていたんだけど
最後の〆の試合で凛ポルトガルに延長の末PK戦で敗れるというワールドカップの再現試合w
素人同士の対戦は中々熱いね
Pアルゼンチンはリケルメじゃなくてメッシ中心チームでステキだった
メッシのスピードは凄まじい!


ペルソナ3は現在夏休み突入直後
主人公、ゆかり、美鶴がほぼ固定で4人目をチェンジしてる感じ
回復手段に乏しいキャラは結構ツイキー
現在主力ペルソナはペイルライダー、サティ、タケミカヅチとか
そろそろジャックフロストを外してキングフロストを生み出そうかなぁ
魅力6なんでゆかりとのコミュができてGoodデス

なんつーか、ジリーが言っててなるほどなぁって思ったんだけど
ペルソナ3ってギャルゲーなのかもww
攻略対象?な同じ学校の女の子が5人もいるしねぇ
世間様の一番人気は美鶴先輩で次が生徒会会計の千尋なようだ
凛も千尋がイイと言っていたが・・・
あ、俺はゆかりなんですが
あの私服にやられたね!w
何気に風花の声が癒し系で良いデス

まぁ、そんな感じで
ベルアイルのネタもちょこちょこあるんですがSS加工してからってことで

投稿者 zero : 10:36 | コメント (50) | トラックバック

2006年07月24日

広く浅く?狭く深く?

ペルソナ3は現在6月下旬に突入。
美鶴先輩が使えるようになったので当然レギュラー化
主人公、ゆかり、美鶴、真田or順平
って感じでやってるけど
回復ある分真田先輩の方が使用率高いかなぁ

つーかペルソナ3ってAIがかなり優秀で仲間は皆良い動きしてくれるんだけど
補助魔法があるせいか、真田&順平はそこでやるのかよ!
ってとこで補助魔法とかやったりしちゃうのが難点
主人公が死ぬと即ゲームオーバーだから
装着するペルソナは必然的に耐性で選ぶ感じだなぁ
魔法2発で昇天とか良くある話


で、タイトルについて
どのコミュを掘り下げていくのか迷うんだよねぇ
全体的にコミュランク3~4くらいで
魔術師と戦車だけ5
友情に燃えてマスww

もう少し話進めるとコミュ増やせそうだから
今日もシャガールとカラオケで魅力と勇気上げて
夜は勉強して学力アップだな

投稿者 zero : 13:01 | コメント (47) | トラックバック

2006年07月21日

今後のアップデート

ルーンカードや水着に関するITmediaの記事

とりあえず上の記事を見てもらうとして
ルーンカードって現状どれほどの人が使ってるのかねぇ
ガチャガチャで手に入ったものはせっかく手に入ったんだしたまには使ってみようかと思うけど
金払ってまで積極使用する人はあまりいなさそうだし
ただ、契約銀行は気になるかな

で、水着の方ですが
ベルアイルの世界観的に水着ってどうなの?ってちょっと思っていたり
大きな湖がある場所も湿地であったりウーニャの神殿であったり
まぁそれいっちゃうと他にも色々ツッコミ所でてきそうだからおいておくか

デザインがやたらロリ仕様っぽいのは少年期用の水着なんですかね?
公開されてるのが女性専用っぽいあたり
アマゾネスレザーといい意図的なものを感じさせられる
男性用のカッコイイ装備でも出してくれよなんて思っちゃうんですがね・・・

happy氏辺りは装備より新ダンジョンを!って言いそうだがw
俺はまだタワー最奥とかいってないし別にいいかなぁって思うけど
そろそろ続きを出さないと飽きられそうだという懸念はあるな
門の先でも地上世界でも良いんで
ナグーの出現により世界を安全に探索できるようになってしまったので
常に危険が付きまとう場所を提供してもいいんじゃないかなw

投稿者 zero : 17:18 | コメント (40) | トラックバック

福引狂想曲

大樹の恵みが実装された。
300リーフで1個福引用の実が手に入るってことで
30000リーフ突っ込んだわけで
3000円ワッショイw

見事に運営の策にハマった気もするが
思った以上に楽しかったのでまぁ良し

そんなわけで福引の戦利品をチェック

俺はあまり数のいない槍使いなこともあって
ログインしたら皆から槍いらねーからやると言われて
自分が福引するまでもなく激レアの本物槍以外の
贋作槍は揃ってしまったw

0721_01.jpg

サンダーボルト
攻撃当たると稲妻が敵の体を駆け巡る


0721_2.jpg

ライトニングボルト
サンダーボルトと同様


0721_3.jpg

リーフランス
槍の周りに木の葉がまっている


0721_4.jpg

デスサイズ
分かり難いけど常に紫色のもやのようなものを鎌が纏っている


0721_5.jpg

かに君が使ってた弓
敵に当たるとSSのように対象が光る


これら武器以外にも

0721_9.jpg

魔のアマゾネスレザー
防御560あって尚且つ頭の装備をつける事が可能
俺も引き当てたんだが・・・装備できんしなぁ
シアリィは・・・装備条件云々の前に恥ずかしがりそうだしw
ま、一応キープしとくかねぇ


0721_6.jpg

バーニングヘッド
くれぐれもSSのように育児をする時に着用はしないでください!
メイさんに騙されてやってみたら息子がぁぁ!!
まぁ大成功でしたがw
我が息子ながら頑丈です。器がデカイです。


0721_8.jpg

ピンキーユキナ
じゃなくて、何かのシューズの桃色らしい
ノイさんが見たがっていたのでアップ
俺って優しいなぁ

まぁ他にも氷が舞う斧とか色々あるみたいだけど
見た目重視なアイテムは大歓迎なので俺的にはGood!!
まだ使える見通しもない合金やらもたくさん手に入ったが
それは倉庫の肥やしかなぁ・・・
まだ継承前だってのに・・・

そうそう、ナグーが2回目の進化をした!

0721_7.jpg

更に黄色が濃くなって少し大きくなっただけ・・・orz
本気で捕獲し直しを検討してたり
俺は青いナグーがいいんだあああああああああ!
3段階目があって金色とかなったらどしよ?w

投稿者 zero : 00:53 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月17日

祝・毒王子殿下御結婚

もちろんベルアイルの方です。

衝撃の合コンからベル時間で2年強
やっと二人が式を挙げました!

何と言うか参列者が二人の人柄を表しているようで
カオスな式(主に参列者がw)でした

まずは、本日の主役

Princep&Alison

0717_6.jpg


これがホントの【仮面夫婦】

あまりに参列者が多いので
神前式はやめて人前式をやることになりパーティアイテムだけ回収してウーニャへ移動

の前にこっそりカルガの教会が綺麗だったので写真をとってみたw

0717_7.jpg

人気があるのも分かるステキな教会だったわぁ

で、新郎の時空門で移動したウーニャの神殿にいくと
何ていうかどうコメントをしていいのかワカラナイ集団が・・・

0717_8.jpg

皆裸体にナグー騎乗です
原住民です
もうどうしようもないです
これがP&Aの人柄を表す参列者です

主役が来る前にちゃちゃっと主役視点のSSを撮っておこうと思って壇上から撮ってみたんだけど・・・

0717_9.jpg

食われるね、コレ
間違いない
食う気満々だよこの参列者共

そして、主役が入場!

0717_10.jpg


後ろからヒットマンが忍び寄ってるが見なかった事に
アレも主役の人柄を表す参列者ですからw

で、その後誓いの言葉を神父タルテュバ氏の前で

0717_11.jpg

タルテュバ:汝、PrincepはAlisonを妻とし、健やかなる時も病める時もこれを愛しこれを敬い
タルテュバ:これを慰めこれを助けてついでに貢ぎその命の限り身を共にする事を誓いますか?

Princep:正直なところ
Princep:俺自身神なので神に誓うというのはあれですが

Princep:オケツ

タルテュバ:では(゚д゚)シメジに誓うならば?

Princep:ウマス
Princep:痴漢います

タルテュバ:痴漢OK

タルテュバ:汝、AlisonはPrincepを夫とし、健やかなる時も病める時もこれを愛しこれを敬い
タルテュバ:これを慰めこれを助けとりあえず継承するまで身を共にする事を誓いますか?

Alison:古来より、女は貢がれた数だけ綺麗になり、なおかつそれがステータスと言われております
Alison:そして、さらにその契約は次代が一人前になるまでとも

Alison:故に(゚д゚)シメジの女神として、あくまでも「この身」のみを捧げるまで

Alison:そう味噌汁に誓いました


こんな感じw
味噌汁とかは合コン出てないと分からんかもなw

この後お互い土下座しあって(タイミング寸分たがわず同じw)誓いの儀式は終了~

その後は例によって質問攻めだったり
ご利益があるからとPが殴られたり

その影でヒットマンが新郎新婦を狙っていたり

0717_12.jpg

時空門テロが起こったり
色々面白かったw

そして記念撮影!
普通の格好してる人の方が少ないのは基本ですね
っつーか普通の格好してる人の方がおかしく見えるミステリー空間

0717_13.jpg


今回はカメラマンブル猫がいなかったのでカメラマンやってみた
中々楽しいね~
自分好みのアングルで撮れるw

参列者だとどうしても斜めからとかになるからね

で、最後は新郎と素手バトルをw

0717_14.jpg


こんな格好をしたのは初めてデスw
でもまぁ思った以上に楽しくてGood!

何はともあれステキな式でしたw

投稿者 zero : 11:03 | コメント (6) | トラックバック

2006年07月16日

バザーとかナグーとか

タルテュバ氏主催によるバザー【大樹祭】があった


めちゃくちゃスゴイ人手だったので
売ってた筆を衝動買いしてシアリィにも使って
ちっちゃくなって二人で回ってみたわけだが・・・

0717_1.jpg


会場が2分されているし、2部構成だったこともあり延べ人数は半端ないと思われる
ちなみに子供視点で見るとこんな感じ

0717_2.jpg

この視点で駆け抜けると人に酔うw

いくつか買い物した後は警備員やってたSigmaをからかったり
ヒジキと遊んだり
色んな人に挨拶しにいったり
縁日気分で楽しかったw

で、バザー終わった所で
ジャッカル兄さんの息子ハイエナからナグーの色が変わったとの情報が入り
早速見学に行くことに

0717_3.jpg

特に能力が変わるということはなく
見た目が赤or黄に変わったみたい
黄色は角の生え方がちょっと違うんだよね
後背中の鱗も赤や黄は少し違う

それと、青色にもなるみたいで、俺はこれが良いなぁと思っているのだけど、赤も修羅装備と合いそうでいいんだよね

0717_4.jpg


その後は、知り合いのコギー(この愛称から名前が分かる人がどれだけいるかw)のナグー捕獲手伝いをすることに
シアリィ、かに君、シスンとコギーの5人でうろちょろ
かに君はゴーレムに夢中だったけどw

で、しばらくして見つけたんで素手バトル!

0717_5.jpg

クリティカルやるとハイキック出すんだよね~
ちょっとタイミングあわなくて蹴り終わりになってしまったがw
子供は格闘やろうかなぁw

そんなこんなで無事捕獲
大臣のも手伝おうと思ったらすぐに見つけて捕獲寸前だったw
どんだけ強運なんだこの人、俺結構時間かかったのに・・・

投稿者 zero : 10:45 | コメント (1) | トラックバック

2006年07月14日

ペルソナァァァ!!!

そんなわけで、VP2もまだ終わっていないのに
ペルソナ3に手を出しました。

キャラクター見て、腐な女の子は大変好みなようで気に入っておられましたが
たまに入る声が某カヲル君の人だと分かると更にヒートアップですよ
これで某種ガンダム主人公君の声で受けっぽいキャラがいたら完璧だ(何が?)
とか話をしてる時点で自分はもう相当ダメな領域に堕ちていってるんだなぁと思った次第。


それはさておき、声優陣が大変豪華です。
ボクシング部主将をスパロボでおなじみのグリーンリバー氏がやっていたり
SEEDの某歌姫さんをやってた人がクールで凛々しい生徒会長だったり
理事長とか不死鳥の聖闘士さんですよ

他にも出てくる人は有名所な感じです。


ぶっちゃけ、ゲームじゃなくてアニメ作った方がいいんじゃね?

なんてオープニングを見て思ったわけで

以下プレイインプレッション

とりあえずオープニングが良い!
アニメーションとかペルソナの雰囲気を上手く出していて
やっぱりアニメにした方が良いんじゃね?って思いを強くしたわけです。

ペルソナ召喚するとことかかなり熱い!
拳銃自殺モーションでの召喚は中々ショッキングではあるけれど
あのシーンは象徴的なものがあり心にガッときたね

で、戦闘の方はまだ使える魔法も少ないので戦略の幅が狭いが
中々良い感じ
相手のバランスを崩すともう一度攻撃できるってのが熱いね
ターン制ではなく素早いキャラから行動していくタイプ
上手く敵全員のバランスを崩すと
全員攻撃みたいなのができてジョジョ風効果音の文字が画面に出てコミカルで良いw

絵師は代われどペルソナは相変わらずカッコイイ

ゲームの流れとしては
朝~夜にかけて学校&その他でコミュニティ形成や学力・魅力・勇気アップとアイテム購入
影時間にダンジョン攻略なんだけど・・・

正直自動生成ダンジョンを延々攻略ってタイプは好きじゃないので
しかも学校パートはいずれ飽きがきそうだし
かなり長くなりそうな気配がするので最後までやりきれるか不安だわ
ペルソナ収集をメインにおいてやればある程度もちそうかな

ストーリー的には相変わらず色々裏がありそうなキャラばかりなので
この後の展開が楽しみだ

最後に気になったのはローディングかなぁ
ちょっと長い気がする
FF12といいVP2といいローディングほとんど気にならなかったから
画面切り替えの遅さが気になる。

RPGとか全部HDD対応にしてくれりゃいいのに


とりあえず、VP2をちゃっちゃとクリアして
ペルソナ3をメインにしていきたいね
ゼノサーガ3は・・・秋くらいに取り掛かれればいいかな・・・


【追記】

ベルアイルの気になる内容が一つ
公式の記事
問題の個所は一番下の大樹の恵みの景品
【保存袋】
前々からあると便利なんだろうなぁとは思っていたんだけど
保存袋というからには携帯できるんだろうな
最初冷蔵庫が欲しいと思っていたが、これだと大量に銀行に保存できることから
保存食の意味がなくなるかもしれないし~とか思ってた
けど、保存袋が携帯専用であれば重量の関係からそうそう多くは持ち歩けないだろうし
サラダ類や串、ステーキ辺りを入れる人が増えそうだ
個人的には中々インできない、料理が必要となる場面が少ないプレイヤーとしては
せっかく作ってもらった料理を腐らせずに済むので有り難い

保存袋を手に入りにくくするのは料理人のためにも正解かなと思う
結局リーフ(金)かよ!って言う人もいるかもしれないが
現実で考えてみれば良い電化製品を買うなら金がないことには買えんわけですよ
ゲーム内で手に入るアイテムでも福引できるようだし
リアルマネーが無いならゲーム内マネーで福引用アイテムを買えということですかね
トレード可かどうかはまだ分からんけど

投稿者 zero : 08:48 | コメント (196) | トラックバック

2006年07月11日

子育てオンライン

どうも子育てと採掘がメインになりつつある今日この頃
非常にまったりとして良い感じです。

週末にはアクセントをつけるためのイベントもあるし
冒険でもしようかと思っているので
まだまだ楽しめそうだ

いつものように子供をあやしていたら
ユキナやパジ、ノイさんが来たので
ちょっと子供をあやしてもらうことに

0710_1.jpg


0710_2.jpg


二人揃って
「親に似てナマイキ」だの
「このksgkg!」とか
酷い言い様だ・・・

結局最後は自分であやしてご機嫌とりw

後、久しぶりに娘を抱くことができたのであやしてみたんだけど


0710_3.jpg


どうも娘の方が懐いてくれてるみたいw
すぐにご機嫌になってくれた~
お母さんに似て良い子だわw
息子は・・・気難しい子なんですよ!
お母さんは大好きみたいだけどw


子育て大変だけど、とりあえずログインすると会いに行っちゃうねぇ
早く大きくならないかなぁ


【おまけ】

久しぶりにちっちゃいシアリィを見たw
たまにはこういうのも良いものです

0710_4.jpg

投稿者 zero : 01:21 | コメント (9) | トラックバック

2006年07月09日

一段落

相変わらず子育てが苦手な俺です
結局シアリィにご機嫌マックスにしてもらっちゃったし・・・
もう少しあやせるようになりたい!

そんなわけで激烈まったりモード移行中ですが
近々グリードタワーとかアフラームとか
まだ奥まで行った事無いんで
人を募って探検したいなぁ何て思ってます。

ただ、そろそろレイルズは生産スキルアップにシフトかなぁ

で、本日はボーダーが誇る渋メン
蛮さんの結婚式がありました

っつーか子供もうすぐ継承っぽいのに式はまだだったのが意外
子連れ結婚式とかやったら面白かったのに(ぉ

bi_20060708225714.jpg


タイトル【美女とヤクザ】

末永くお幸せに~!

気になったのが、参列者ほとんど子供だったんだよね・・・
後蛮さんの言葉で印象的だったのが
「イカリングやらの面々が少ないと平和な結婚式になるんだな」

まぁ、イカリングというか
・某ステゴロ大好き司会男
・Blogを全く更新しない豹柄パンツの変態男
・神出鬼没の紙袋裸王
・変態アフロ仮面王子
・侵食拡大中の鬼嫁会会長

のいずれもいなかった事が大きいかと
何にせよ結婚式らしい式でしたw


そうそう、ついに防御スキル100になってイージスになりました!

bi_20060709015117.jpg

長かった~
色んな人、特にシアリィにお世話になりまくりでしたが
何とかここまでこぎつけた
次は別の武器や生産スキルかなぁ

子供に継承するまでに何か一つ武器を上げておきたいね

投稿者 zero : 12:48 | コメント (4) | トラックバック

2006年07月08日

初めまして!

昨日はデモニカ襲来イベントがあったようで
少数ではあったようだけどかなりの人が集まった模様
今後も定期的にとは言わないが、こういったデモニカ襲来イベントやって欲しいなぁ
その時は3箇所くらいに分けるなりして欲しいところ


まぁ、それはさておき
昨日の俺にとってはデモニカ襲来イベントは正直どうでも良かったのです
もっと大事なイベントがあったので・・・


ログインした直前にデモニカ襲来イベントは終わっていたらしく
何となく南銀行でだべっていつもと変わらない感じで過ごしていたものの
ソワソワしっぱなしだったわけですが

後1時間と迫ったくらいに病院に行こうと思って行ったら
既にシアリィは待ってて
ちょっと申し訳なかった

で、二人でいってきました。

0708_1.jpg


時間まで少しあったので二人で喋りつつ
亡国のスパイを追い払いつつw
その時を待ってたんだけど
時間が来ると陣痛マークってのがついて点滅し始めた!

で、産婦人科の医者に話しかけたら
あんた男だから奥さんさっさと連れて来いといわれてしまった・・・orz

やはり出産は女性が主役なようで
俺は横で見守るのみ

で、画面が暗くなったと思ったら・・・


0708_2.jpg


あっさり出産w

ハッピー氏のBlogでも書いてあったけど
びっくりするくらい一瞬の出来事だったw

その後はかに君やエンオウ君に抱いてもらったりしつつ
ご機嫌としてたんだけど
これがまた難しい・・・
っていうか俺センスねえええええ

意外にも奴が子供の扱い上手かったw

0708_3.jpg


ただし、女の子限定?w
奴があやしてる最中心配でガン見してたわけですが

案の定うちの娘をかっさらいやがったww

でもまぁ、Pの存在そのものが面白いのか娘はご機嫌だったようで
すぐにご機嫌マックスに

うちの息子は気難しいのか俺がセンス無いのか悪戦苦闘・・・
隣で子供をあやしてた
蛮さんの奥方が

「絶対この子は旦那似だ!手がかかる!」

などと叫んでいたのが印象的でした。

ま、そんなこんなでうちの息子もご機嫌マックス

0708_4.jpg


最初からこんなじゃ先が思いやられるけど
何とか頑張ってみます。

今後はうちの子供達共々宜しく!!

名前考えないとな~

投稿者 zero : 09:53 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月05日

波が押し寄せる

世代交代の波が
リアルではW杯を去っていったスタープレイヤー達が
代表、あるいはプレイヤーとしての引退を表明し

ベルアイルでは
息子、娘に継承していく人達が増えてきた

俺はもう少し先の話になるんだけど
あまりどうしようとか考えて無くて
目下の所一番の懸念事項は名前が取れるかどうかってところかなぁ

今日は時間も無かったので
青さんにノースリーブ=青を作ってもらった後
南銀行前で皆とだらだら喋ってた

SS撮り忘れたけどノースリーブ=青は色が落ち着いた色でかなりステキ
普段着はこれと雲ハイドがメインになりそうだ

その後少しアフラームに防御上げにいって
防御スキルが98になったんで後少しでイージスになる!


今日の一枚

bi_20060705004321.jpg


どこのウルトラ戦士ですか?www






ここで問題!

Q.この利発そうな少年は誰と誰の子供でしょう?

bi_20060704223752.jpg


ヒント1:父親は年中スノーキャップを被っている
ヒント2:母親は経済制裁と称して無実の青年を陥れる、ボーダー中の既婚男から恐怖される鬼嫁の化身

投稿者 zero : 01:15 | コメント (4) | トラックバック

2006年07月03日

光陰矢の如し

Sigmaの推察と
励鵺君のGMへの問い合わせから
ベルアイルの人間は1年で2歳年齢を重ねることがほぼ確定

というか
0~1歳が乳児期(0~3歳)
2歳が幼児期(4~5歳)
3歳~6歳が幼年期(6~12歳)
7歳~9歳が少年期(13~18歳)
10歳~17歳が青年期(19~34歳)
18歳~?が壮年期(35歳~?)って感じなんだろうな

既に8年が経過した事からオープンβ初日から壮年期でプレイしている人は
18+8で26歳(52歳)ってことになる
老年期が何歳からかは分からないが30歳(59~60歳)だと思うので
後4年後には老年期に突入するんじゃないかな
もしかしたら28歳(55~56歳)かもしれないが

いずれにせよ今分かっていることは・・・
俺も青年期は後3年ってことなんだよな
まぁ、心の準備はできてるのでいいがw

しかし、ここまでペース早いとは思わなかったわ
確かに今まで考えていたペースだと5ヶ月強で世代交代だからステ限界が150とかにいくには4年以上かかるんだよねぇ
それを思えばこれもいいのかもしれんが
青年期もう少し長く楽しみたかったわw


とまぁ、年齢に関することはここまでにして、皆で砂漠にいってきたのでそのSSでも

シアリィの呼びかけに応じて
総勢17名ほどで出発して、後から3名ほど乱入も含む20人で砂漠の探検へ

bi_20060702224952.jpg


そういや、砂漠ってアフラームとスライアイがいるとこにいったくらいで
北側しか歩いてなかったんでぐるーっと反時計回りに歩いてみる事に

道中敵がいたらなぎ倒す感じで
こんなのとか

bi_20060702230304.jpg


中央の塔にいるこれとか

bi_20060702232631.jpg


後噂のコイツもやってみた

bi_20060702233253.jpg


まぁマンティコアは闇修正入ったのか相当弱体化されているようで
俺はスキルと料理食べたら被ダメ100ちょい程度だったんで
これならシアリィと二人で楽勝な予感w
タゲがふらつかなければだけどね
まぁ、あんまり楽勝なんでウッカリ盾切れたのに気付かないで殴ってた人が800以上くらって即死してたが・・・


で、アフラームの裏側にも回ってみたりした

bi_20060702234026.jpg


やっぱりでかいね!
早く更に奥を実装してくれー!ってハッピー氏がいってたけど
まだB2すらろくすっぽ探検してないんだよな俺w
今度誰か一緒にどうよ?

3PTとかになるのもフォレスティア以来だったし楽しかったなぁ
またどっかいこう!

bi_20060702232859.jpg








【おまけ】

bi_20060703000848.jpg

かーに君カワユス!
ポイントは3人揃って噂のシティブーツw
うちの息子にならんかね?w

そんなわけで、世代交代やら
壮年期に突入で沸くベルアイルですが
皆さんこれからも楽しんでいきまっしょー

では最後に!








いーち!

0703_0.jpg








にー!

0703_1.jpg









さん!

0703_2.jpg










ダァーーーーーーーーー!

bi_20060703001606.jpg


どう見ても猪木です。
本当にありがとうございました。

投稿者 zero : 19:26 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月01日

ブラストフ渓谷

7月に入り2度目の課金と相成ったわけですが
0時10分頃にかなりの人数が一斉に強制切断をくらったみたいで
話を聞いてみると
どうもカードで自動継続課金をしている人が落ちてしまった模様
課金処理によるものだと思うのだけど
Webマネーで課金をしていた人は何も無かったそうなので
一応不具合として報告しました。

月1回とはいえ、何か強敵との戦闘中であったりすると困るので
来月の課金処理時までには修正して欲しいね


さて、今回は以前より行きたいなぁと思っていた
ブラストフ渓谷の散歩にいってみた
といってもシアリィのガイド付なんだけどw

bi_20060629214912.jpg


やっぱりここは綺麗だよねぇ
宮崎駿ワールドを彷彿とさせる景色が素敵だ

ここにはグリフォンタイプの敵が多数生息しているんだけど
冬季限定のモンスターでこんなのが

bi_20060629214050.jpg

羽がすごく綺麗だよね?
他のグリフォンとは対極に風ではなく氷属性で
更にはドロップも少し違う
というか微妙w
でも普段あまり落とさないものを落としたような・・・よく覚えてないやw


後、ブラストフ渓谷には世界樹(って皆が呼んでるけど裏づけはとってない)があって

bi_20060629221137.jpg


ここには途中まで登れるんだけど、以前カゲを問い詰めたり
シグマと大臣のラヴラヴな写真を収めたのもここだねぇ

この後砂漠の方へ歩いて行って
うっかりカドプレパスと殴りあったりしつつ
徒歩でラージャン砂漠へ!

今までは点でしか無かった自分の地図が線になり面になっていくのが楽しかったわ~
ベルアイルの世界は狭いと言われるけど
それでもまだまだ自分の知らない所があるんだよね
つまりまだまだ楽しめるってことだ

スキルにしろ冒険にしろやり過ぎるとすぐに飽きがきちゃうからなぁ
やはりまったりプレイするのが一番だw


さて、最後に最近の王子

bi_20060629235845.jpg

どこから突っ込んでいいのか分からんw

投稿者 zero : 09:29 | コメント (4) | トラックバック