« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月30日

超簡潔更新&ごめんなさい

防御78達成
槍85達成

ってことで全身ジュエル装備&称号がナイトになった
ほっとんどシアリィのおかげなので感謝してます!

後はまぁユキナがノイさんとくっついたり
貯金がジャッカル兄さん笑えないくらいになったり
しばらくは金稼ぎに奔走しそうな気配

SSとか沢山撮ってるんだけどそれはまた後日


仕事をサボりつつ追記(ぉ
俺のBlogでは迷惑コメント&トラックバックを自動的に表示しないようになってるんだが
どういう基準で判断してるのか俺自身あまりわかっていないもんで・・・
シアリィやsayoriさんからのコメントを勝手にはじいてしまっていた・・・
本当に申し訳ない(><

特にコメント内容におかしいところはないのに何でだろう
条件を緩くしてみるかなぁ
うぅ~ん・・・まいった


更に追記(ぇ
ちょっと条件変えてみたんで、もしシアリィ気付いたらレスしてみて~
またはじいちゃったら泣くね俺・・・
たぶん、アドレス欄にアドレスいれるとはじいちゃう・・・?

投稿者 zero : 02:41 | コメント (51) | トラックバック

2006年05月27日

Happy Wedding

22時からの予定でログインしたのが21時半前と
準備をするだけで終わってしまいそうな時間にログイン
何をしようにも時間が足りず
どうしよっかなぁ何て思っているうちに
気がついたらツルハシ持って採掘してたw

今日のステアップは3ポイント
まぁこんなもんか、なんて思いボーダーへ帰還

教会の前に行くも当事者は俺一人
参列者は何人かいたんだけど・・・
まだちょっと早いしってことでその場で色々喋りながら待っていた

その頃リングチャットではシアリィやミル、レイハさんが慌しく準備をしているようだった
どうも引き出物の用意だったみたいなんだが・・・
あまりに急過ぎて(俺のせいなんだけど・・・)何も準備してなかったなぁと反省

準備を待っているうちにジャッカルやかにんさんも到着
参列してくれる皆も到着し、後はメインの新婦を待つばかり
その間色々とお祝いをいただいて
本当に感激しっぱなしだった!
頂いたものは大事にしたいと思います。
コロノにもらった腕輪は俺のステでは装備できなかったので
INTを15にしてしまおうかとw
VIT極槍戦士の俺にはINTはいらないでしょーとか言われそうだけど
レイルズで槍戦士の極みに俺のペースでは上り詰めることなんてできないと思ってるので
気にして無いんだよね
息子には立派な槍戦士になってもらいますw


さて、そんなこんなで色々話をしているうちに
遅ればせながら新婦達到着
順番を決めてさぁ式を挙げるぞ!って思ったらここで思わぬアクシデントが!
何と以前Sigmaの時にはブッキングしてしまっていた式場が
何時の間にか修正されて各招待状ごとに別エリアが生成されるようになっていた・・・
皆バラバラに招待状渡していたので
さぁどうしようかってことになり、いっそ皆でウーニャにいって人前式でもやるか!ってことで
式場は予約時間が決まっているので先に式を済ませてウーニャへいくことに

で、実際の式なんだけど
自動で始まるって言われてたんでぼーっと突っ立ってたら
少し進まないといけなかったのねw


bi_20060526224339.jpg

バージンロードを二人で歩いていくわけですが
皆がパーティアイテムを沢山使ってくれたのですごく華やかで綺麗だった
あぁ、神父の目の前に立ってる奇怪な女性はアウトオブ眼中でしたよもちろん^^

で、誓いの言葉というか選択が出るんだけど

bi_20060526224436.jpg

「いいえ」とか押すやついるんだろうか?w

もちろん「はい」を選択して、神父の言葉が続き
鳥が飛んでいったりしつつお互い見詰め合って式はつつがなく終了

bi_20060526224443.jpg


ちょっとドキドキしたけど、こういう演出をしてもらえるのは嬉しいね~
その後、他の2組の式が終わるのを待って
皆でウーニャに移動開始!

敵もいないしとても雰囲気の良い神殿があるんだけど
そこでシスンさん司会の下人前式を!

最初はかにん&Reighaだったんだけど
いやはやこっちが恥ずかしくなるような台詞をかにん君がいってくれちゃってw
今思えば一番まともに式を終えたなぁ
俺は二人の事はつい最近になって知ったのだけど、とてもステキなカップルだったなぁと

そして2番手は我らがジャッカル&ミルティア!
大人しかったギャラリーも突如ジャッカル兄さんに対してはいじりまくりの罵りまくりw
何かいつも通りジャッカル兄さんがいじられ
ミルがしっかり飼いならす宣言をして鬼嫁天下の幕開けとなったわけですw
いやはや、色々あった二人だけど
とても息が合ってるし仲が良いのでステキなバカップルになってくれることだろうw

で、何故か突如3番手にロイド&ブル猫カップルが参戦
皆に黙って誰よりも早く入籍していたという・・・w
えぇもうネタのためなら何でもやっちゃう二人のお笑い精神に脱帽だ
つーか鼻眼鏡かけた新婦ってありえねーw


ラストは俺とシアリィの二人だったんだけど・・・

bi_20060526231451.jpg

いきなりキレられながらさっさと壇上にあがりやがれバカップルとか言われちゃったんですがw
何と言うか入り方からしてもうむちゃくちゃ!
壇上に上がったら上がったで何故か質問タイム?!
でも皆好き勝手喋るからこっちも好き勝手喋りましたw
そんな中二人の馴れ初めは?とかいう質問が飛び出し旧βの頃かなぁ何て言ってたら

シアリィさんを呼び出して無理矢理リザーズエッグに連れ込んだのが馴れ初めですよね?

とか言うキラーパス出してくる子がいるし!
ユキナはもうホント常にキラーパスだ!!
何かその後鬼畜呼ばわりまでされたけど
色々いじられてる時にスゴイ懐かしさを感じたねw
ヘルプ求めて旧βからの友人達に話振ったら皆知らない振りとか
マジヒドイwww
あげくどこぞのAGI型斧戦士さんは無理矢理旧β時代に俺を結婚イベに付き合わせたくせに
初めましてとかぬかすしw

そんなボーダーの仲間が楽しくて仕方ないんですがw


そうそう、壇上に上がって結構喋ったんだけど

bi_20060527000212.jpg

いやはや、なかなかにいい眺めでしたw
こういう場所に立って皆が集まるなんてそうそうないしね~

その後ちょっとグダグダになりかけたのでシスンさんが一旦〆て
皆で集合写真

bi_20060527001938.jpg

沢山の人に祝ってもらって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
コレを機に何が変わるか分からないけど
変わらぬクオリティで皆と遊んでいけたらなぁと思います。
オープンβの頃は一人で遊んでることが多かったんだけど
正式版では冒険慣れしてる人とも、してない人とも一緒にどっか遊びにいったりしたいね

その時は例によってスパムメールを流すんでヨロシクw






そして、式が終わって解散となった後
ウーニャの景色が余りに綺麗だったんで
一緒にSSを撮らせてもらった

bi_20060527011908.jpg


昔話やジャッカル兄さんいじりやら色々して今日の余韻を楽しんでましたw
その時に発覚したんだが・・・、今回の4組どのカップルも
嫁さんの方が金を持っているんだよね・・・
特にReigha&ブル猫のブルジョアっぷりといったらもう・・・
あれですね、どこかのAGI型片手斧戦士さんにも見習ってもらいたいものですw

そんなこんなで、甲斐性無しの旦那にならないように気をつけようぜ
何てジャッカルと全然当てになら無そうな誓いをしつつ
またダラダラ喋ったりしてもうオネムなジャッカルが寝落ちする前に~ってことでボーダーに戻って落ちました。


今日は沢山の人のおかげで楽しく式を挙げられることができて本当に嬉しいです。
また、色々助けを求めたりすることもあるかと思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

投稿者 zero : 04:23 | コメント (17) | トラックバック

2006年05月26日

正式サービス開始!

ついに正式サービスが開始されました!
仕事中昼休みに課金&35000リーフを購入し準備万端!

帰宅後はとりあえずパッチを当てて
パッチ完了後ガーディアン取得したり皆と少し話をした後
オープンβ中に達成できなかったVIT100を目指して採掘の旅に
ジュエル装備に向けてカッパー鉱石掘っておこうと思って
とりあえずカッパー採掘

そしてついにVIT100達成!
長かったがついに到達したぞおおお!
しかしまだ戦闘してないんでどの程度固くなったのかは謎w


その後は鯖メンテなどありつつ
ジャッカル司会で合コンをするというので見学をすることに

いや何というか
ジャッカルってこういう仕切りやらせると中々上手いんだよねぇ
ジャッカル節とでも言おうか
言葉が多少汚くもあるが名司会といって差し支えないと思う
初っ端から裏技容認はどうかと思ったけどねw

そうそう、途中青さんにノースリーブを作ってもらったりしたんだけど
旧βの頃の愛用品だっただけに
装備してみすごいしっくりきたw

bi_20060526014810.jpg

やっぱノースリーブいいわ~
後は黒い羽帽子あったら完璧か?w
でも今はこのままでもいいかなぁとも思ったり

合コンの方はまぁ色々ありつつも上手くいった?んじゃないかなぁ
お手本とか結構面白かったw

合コン後は宣言通り
ジャッカル&ミルを入籍させようと思ってたんだけど
俺が余計な手を加える必要は無かったようで
こちらもシアリィと一緒に無事結婚と相成りました。

bi_20060526005321.jpg

特に心配は無いと思っているので
今後も楽しくやっていけたらなぁと思う次第
ジャッカル&ミルも心配なさそうだし

で、その後式場予約をかにん&Reighaも一緒に3組で予約いったら
服が渡されるんだけど受け取れない不具合が・・・
仕方ないのでGMコールしてもらったんだけど
ミルとかはGMさんに祝福してもらったらしいw
ベルアイルは以前から思っていたけどGMの対応がとても丁寧で良いんだよね~
FFとか結構酷かったからなぁ
こういうとこもベルアイルの好きなところだ

まぁそんなわけで、ベルアイルをプレイされている方々今後ともヨロシクお願いします。


そうそう、俺はベルアイルの空が大好きって前々から言ってるんだけど
今日もステキな空を拝むことができたので貼ってみる
夕焼けが見れるのは一日でもわずかな時間なので
そういう時に空を見上げることができて良かった。
普段は必死に戦闘してたり、採掘してたりだからなぁw

bi_20060526003301.jpg

投稿者 zero : 02:36 | コメント (374) | トラックバック

2006年05月25日

intermission

今日はベルアイルはお休みってことで
明日から正式サービス開始

ちょこっとチャットに参加したけど昨日延長みたいで楽しかったねw


さて、6月以降は継続してベルアイルをやりそうだけど
平行してやりたいゲームもあるんだよね

とりあえずペルソナ3が今一番気になってる
ゼノサーガ3も1,2やってきてるしたぶんやるんだろうなぁ
後、FF3が早くDSで出て欲しいわ~
すっごく楽しみw

後6月はいよいよアレがやってきます!
そう!サッカーワールドカップ!!
日本代表の試合がある日は翌日最低午前年休、取れたら年休にする予定w
スケジュール帳にも見たい試合は書き込んだし
今からもうワクワクしてる!

早く開幕しないかなぁ

投稿者 zero : 00:18 | コメント (60) | トラックバック

2006年05月24日

オープンβ最終日

最終日でしたが
始まりは普段と変わらず
VIT100にいけるかなぁ?とステ上げしてみたもののサッパリ上がらず
正式サービス開始までお預けと相成ったわけで

何かウネウネしてたらシアリィが忘年会ならぬ忘Oβ会をやろうと言うので
神殿街辺りに22時集合くらいにしよっかーってことに

で、久々にスパムメールをばらまくw
後は特にスキル上げをする気力も無かったんで
ずっとダラダラ神殿街で喋ってた

そして22時
見知った顔も知らない顔も続々集まる
途中参加退出もありつつ
延べ人数でいえば30人以上かな
特に何をするって決めてなくて
きっと集まれば皆ガンガン喋って盛り上がってくれるだろうと思っていたんだが
予想通りというか予想以上だったかもしれんが喋りまくってたねw

ただまぁ、俺が入ってるギルドの人達にはちょっと話の展開早すぎて
とっつきにくかったのかもしれん・・・

でまぁその後もダラダラ話を続けて
23時くらい?正式サービス開始時もヨロシクっつーことで
皆自己紹介しときましょうってことでトップバッター任されたんだが
我ながら良く言ったね、うむ

あれだね、一瞬間をおいてのログの凄まじい流れはなかなか爽快だったw

まだ相談所とかいってないんだけど
それは正式サービス後にってことで

その後も色々楽しいネタに溢れた自己紹介が続いて面白かったw
何かお前ソレ違うくね?って格好したSigmaや
bi_20060523222051.jpg

ずっと後ろにナタもってジワジワ近寄ってきてたヒジキとか
bi_20060523232910.jpg

オープンβ最後は良い時間を過ごせたね~

そして、最後は皆で集合写真

bi_20060523235426.jpg

その後は蜘蛛の子を散らすように散会して皆宿屋へ
俺は何となくその場に残って少し喋った後鯖停止に巻き込まれログアウトできずw
まぁ、特に問題は無いでしょ~

たぶん


木曜日が待ち遠しいねぇ
正式サービス始まったら重装槍戦士の道を究めていこう
Sigmaと大臣の子供が生まれたら色々遊びたいなw
一番大事なことは真っ先にやれたらやりたいね

それではまた正式サービスで!

bi_20060523235853.jpg

投稿者 zero : 02:00 | コメント (12) | トラックバック

2006年05月20日

課金方式決定&自キャラSSとか

【プレイ料金】

●ベルアイル自動継続チケット 900円(税込)

 (30日間のゲームプレイ利用チケット+毎月ゲーム内ポイント1,000リーフ付き)

※「自動継続チケット」とは,新たな購入手続き不要で,毎月自動的に「30日間のゲームプレイチケットと,

ゲーム内ポイント1,000リーフがチャージされる」チケットをご購入いただける商品です。

●ベルアイル30日チケット   900円(税込)

(30日間のゲームプレイ利用チケット+ゲーム内ポイント1,000リーフ付き)

【「リーフ」商品メニュー】

・1,000リーフチケット(ゲーム内ポイント1,000リーフ分)   100円(税込)

・11,000リーフチケット(ゲーム内ポイント11,000リーフ分)  1,000円(税込)

・35,000リーフチケット(ゲーム内ポイント35,000リーフ分)  3,000円(税込)


とまぁ、月額900円とは昨今のMMORPGの中(月額課金タイプのね)じゃかなり安い方だよなぁ
で、プラスでリーフ課金ときたか
ガーディアン使わない人にはあまり関係無いっちゃ無いなぁ
俺の場合最近使ってないしねぇ
ルーンカードをバンバン使っていくなら
リーフを購入する必要有りって感じだな
初っ端に35000リーフチケット買ってしまおうかなぁw


で、話かわって自分のキャラSSあまり貼ってなかったんで
貼ってみよう


bi_20060516234629.jpg


当然槍使い重装備デスヨ
まだ少年期なのでちっこい
顔はファントムマスクをつけてるんだよね
コレはマジお気に入りw

最近青さんやシアリィの知り合いに赤と青のノーブルを作ってもらって
それも気に入ってるんだよね~
つか街着のバリエーションもっと増えないもんかねぇ

投稿者 zero : 10:05 | コメント (47) | トラックバック

2006年05月17日

目標へ少しずつ

槍スキル80超え
防御ももうすぐ70に到達
VITは今75
オープンβ中にはVIT100はいけると思うが
槍と防御は厳しそうだなぁ
ヘビーランスは無理だろうがジュエル装備くらいはいけそうか・・・?

VIT100にしたらどうすっかなぁ
STRとDEXを上げてAGIとLUC下げるかねぇ
うぅーん
悩むわ~

投稿者 zero : 23:53 | コメント (16) | トラックバック

2006年05月16日

色々あるけど、時間がないので、それでも、これだけは書きたいっ!(パクリ)

マビノギゲーマー くく

凛に紹介してもらって声出して笑ったw
音量注意、小さすぎても大きすぎても微妙なんで

字幕って怖いわーw

投稿者 zero : 03:22 | コメント (211) | トラックバック

2006年05月13日

やっと仕官

のんびりペースでやっとこさ国に仕えることができた
後はぼちぼちスキル上げとステ上げかなぁ
献上もしなきゃだけど

当面の目標としては
VIT100(現在45)
これは@2週間くらいかけてのんびり達成させる
つまり、正式サービスもやるってことでw

スキル面は・・・
槍100防御100を目標かなぁ
両手受けは60くらいで止めようかと思ってる
っつーかいらねぇんじゃないかって気もしてきてはいるんだが・・・
後は真言の地&時を30ずつ、でも地に関してはVIT100、防御100達成したらいらなくなるかも?

後は別の武器を一つくらい上げておくべきかねぇ
今の所斧をあげてはいるんだが・・・

魔術抵抗はさっぱりあがらんので30~40くらいになれば良しとしよう
採掘は60ちょい欲しいな、伐採はステ上げ用にアップダウンさせて
HP回復は60で止めてもよかったなぁと
MP回復はいらんし
奥義は80くらいまで上げるかねぇ
あまり遊び部分がないな・・・
っつーか武器もう一つとか無理じゃねぇかw

悩ましいなぁ
まぁぼちぼちやるとしますかね

投稿者 zero : 05:22 | コメント (373) | トラックバック

2006年05月11日

PS3とかFF13とか

E3にてついてに発表されたわけだが
PS3の値段がHDD20GBで59800円
HDD60GBなら62790円

この値段を見てどんな感想を抱くだろうか?
俺個人としては思ったよりも少し安かったなというところ
何せ新規格メディアのBlu-ray Discプレイヤーにもなるであろう製品だ
更にゲーム機の機能も備えてこの値段は破格と言っていい

だ・け・ど
単純にゲーム機としてみれば売る気があるのか?と疑いたくなる高値ではある
Xbox360だって4万円程度だ
これを買うくらいなら今売れに売れているDSのソフトを買った方が良いとか考える人も多いんじゃなかろうか
単純に美麗なゲームをやるだけであればXbox360で事足りる気もする。

しかし、同時にFF13をPS3で発売することが発表されたわけで
これはかなり大きいんじゃないかなぁ
ドラクエの次回作までもがPS3なんてことになれば
大量のRPGファンはPS3購入に踏み切りそうな気がする
そもそもFF・ドラクエファンって今は良い歳した社会人が多いだろうしね
まぁ、ドラクエの良さを出すには美麗なグラフィックは必要無いんだけどね
DQ8は本当にクオリティ高かったと思うし
次回作もあれを更に進化させた形態になるんじゃなかろうか


http://www.nyasoku.com/archives/50465419.html
画質は粗いが上記サイトにてFF13の映像が紹介されてるが
どう見てもムービーじゃなくてゲームの戦闘シーン、移動シーンだ
もっと画質の良い映像がみたいところだけど
俺はこれだけで購入に踏み切ってしまいそうw

スクエニに入社した先輩に映像貰ったりできねぇかなぁw

投稿者 zero : 21:31 | コメント (123) | トラックバック

2006年05月09日

半端者

特に計画性も無くプレイしてるとえらく半端なステータスになった
SDAVが補正含めて20~33くらいの間にあるとか半端以外の何物でもないw

まぁ、250まで上げてから調整すればいっか~ってことで
今はVIT一本に絞って上げてる
槍使いなのにVITなの?って感じするけど
ベルアイルで大事なのは「こだわり」だと思うので
かつてと同じように両手槍&重装備でいきます
目標はVIT100!!!
槍と防御スキルはそれぞれ85、70を目標に
ボーダーのポイント鎧を装備するためなんだけど・・・
あのカラーリングは気に入らないんだよねぇ
既にあるアイテムの染色ってできないもんかね?

投稿者 zero : 20:18 | コメント (103) | トラックバック

2006年05月06日

元気にやっています

ガッツリプレイとはいかないので
まったりゆったりプレイしてます
ステは合計90デス
STR,DEX,AGIが平均的にふられてて中途半端感がぬぐえません

だがそれが良い

ホントはSTR特化とかしようと思ってたけど
それだと昔と変わらないしさ
まったりスローライフで行きます

投稿者 zero : 08:56 | コメント (238) | トラックバック