« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月29日

う~ん・・・

ちょこちょこやってます
何か旧βの頃とあんまりやってること変わらない気がするけど
それはおいといて・・・

少年ではじめちゃったんだよねぇ・・・
特に何も考えて無かったんで
誰かさんが少年でやろーぜーとか、まぁきっと気まぐれで言っていたんでしょうがw
ちょっと新鮮ですが
何か違和感あるんでキャラ作り治したいなぁとか思ったり思わなかったり
まぁメンドイし、オープンβやるのもGW中くらいだろうし
このままやります。

っつーかのっけからツッコミ所満載なんですが
これはオープンβだからなんですかねぇ
ゼロから始める真言魔術クエとか酷くない?
何度も出きてクリアすると各属性の魔術スキルを30まで上げてくれるわけですよ
最初に振った人が可哀想でならない・・・
そのクエストもクエストで割り込み上等の一人ずつしかできないものだし・・・

後はギルド一応入ったんですが
特にギルドチャット以外に使える機能もないんで
ちょっとどうしようかなと思ってます。
特に何も考えて無かったんで入れてもらったけど
俺生産とかやるような人間でも無いんだよねぇ
2nd作ってまでやる気もしないし
特に戦闘野郎でも気にする必要は無いギルドなんですが
もしかしたらふらっと脱退して一匹狼になるかもです。
別の所に入るかもしれんし
まぁその辺は気分次第ですので、抜けても仲良くしてください


無責任だなぁw


とりあえず・・・、槍の二次スキルとやらにとてもショックを受けてしまったので
どうしようかなと思案中です
武器スキルが50%まで行くとスキル覚えるっぽいし~
他の武器でも使って覚えてみようかな?
MMORPGで範囲攻撃って
ROとかGEみたいなオラオラ系じゃないと使い物にならん気がするんですが
どうですかね?

投稿者 zero : 10:38 | コメント (238) | トラックバック

2006年04月28日

桜蘭高校ホスト部

風邪でバタンキューしたもんだから
ベットの上で読むもの欲しさに全巻買ってしまった

いやもうさ~
ヤヴァイってこれ!

ハルヒが可愛すぎるw
っつーかハルヒ何ていう珍しい名前のヒロインが出てくるアニメが同時期にやってるってすげーな
それはさておき
涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒも良いが
桜蘭高校ホスト部の藤岡ハルヒも良いキャラなんだよね~
後ホスト部の面々もステキ
部長の環のアホっぷりがマジ面白いw
後、鏡夜の腹黒さがたまらねぇww
双子も良いんだよね~
ハニー&モリも良い!!
個人的にはハルヒ、環、鏡夜がトップ3かなぁ

アニメだとハニー先輩の声がちょーっと違う感じなんだよな~
他は合ってると思うんだが
しかしあのキャラにぴったりな声ってのも中々難しいな~

投稿者 zero : 00:05 | コメント (210) | トラックバック

2006年04月26日

ハルヒとか

小説を陰謀まで読み終わった
Sigmaが言ってた段々ハルヒが可愛くなってくるってのが分かったね
俺的には有希も良いデス
後ビビッたのがAmazonのランキング見て笑ったw
1位と3位がハルヒのEDとOPなんだけどwww


そうそう、後最近ちょっとハマってるアニメが・・・
『桜蘭高校ホスト部』っつーんですけど
原作は漫画なんだけど
マジ面白い!w
環いいよー!双子も良いw
っつーか皆良いわ~w
見てて笑えるっつーか悶えるっつーかあーもう漫画全部買っちゃうね!コレは!
あ、男が好きっつーんじゃないんであしからずw
見れば分かるんだ見れば
少女漫画とか抵抗無い人なら面白いと思うw
是非見て欲しいなぁ

投稿者 zero : 01:01 | コメント (267) | トラックバック

2006年04月23日

FINAL FANTASY Ⅲ

公式サイトがプレオープン?してた

まず間違いなく買う
大学の先輩も携わってるそうなんで楽しみ
聞いた話ではFF3の開発は旧Enixが中心なんだそうだ
どうもFFシリーズに新しい風を吹き込みたいとかでそういうことになったとかなんとか
Enixは外注企業だったから、ディレクターとか指示出す側がそうってことっぽいが
開発自体は外に依頼してそうな予感
あ~でも画面見るとサガフロ風味だし、そっちのチームがやってるかなぁ
いずれにせよ、GBA版FF4みたいにバグだらけにならないといいが・・・


後、話は全然変わって
昔の同人の世界ってこんなにバブリーだったんですねw
いやはや、最近じゃBLも多少は認知されるようになってきたようで
分散化が進んでる?のかな、あんま詳しくないけど
市場が一極化するととんでもないことになるって例を見た気がしますw
恐るるべきは腐女子の執念?でしょうかねww


【追記】
一昨日発売のファミ通にFF3の情報載ってたから見てみたら
大学の先輩がインタビューに答えてるんだけど!!!
マジすげえええええええええええ!
あ、もちろんFF11で悪名高い田中氏ではないのであしからずw
いや~、ちょっと感動しちゃって
大学のサークルの同期にメールしまくっちゃったよw
同期の奴らも皆ビビってたし
今度あったら開発の裏話でも聞いてみたいなw

投稿者 zero : 10:23 | コメント (48) | トラックバック

2006年04月22日

オープンβプレイ中

こっそりGEのオープンβをやっていたりします。

ルビー鯖で家名はRaybrandっていうんですが
まだまだひよっこでやっとLV28になったところ
このゲームサクサクLVは上がるし
大量の敵をばさーっ!っと切り伏せるのが楽しいんですが
周りを見てると完全ソロゲームなんだよねぇ
3人使えるからソロでも気楽にゴリゴリやれるしねぇ

後グラフィックはスゴイ綺麗
でも装備にあまりパターンが無いのが残念
帽子は色々あるんだけどね
後職業ごとに顔とか固定なのもなぁ
何パターンか用意して欲しいわ


使ってるのは主にファイター、スカウト、ウォーロック
一応マスケッティアとウィザードも少しだけLVは上げてるんだけど
まぁ実用と見た目を考慮した結果上記3人がメインだねぇ


ちなみにファイターは槍使ってます槍!
槍は良いよ!槍は!

ge2.jpg


そしてウォーロックは衣装がステキですね
何かどっかで見た顔と似てるけどwww

ge1.jpg

可愛い見た目とは裏腹に火力抜群でイイです
ファイターも固いし、範囲攻撃できる槍使ってるんで敵をトレインさせてまとめてドカーン!って感じでw

もう一人スカウトがいるんですが

ge3.jpg

こいついないとマジやってられんですよ
回復間に合わないw
ただ攻撃系3人だと殺られる前に殺れ!って感じで戦う場所を選べば
物凄い速度で殲滅できるんだろうなぁって気はする
スカウトいるとちょい格上でもいけるんで
基本は格上相手に遊んでます
そっちの方が緊張感が多少なりとも生まれるからねw


まぁそんな感じで

投稿者 zero : 11:57 | コメント (118) | トラックバック

2006年04月20日

涼宮ハルヒの憂鬱

最初は魔術士オーフェン無謀編みたいなぶっとんだノリだけかと思っていたら
いやはや何ともこれがまた面白いw
っつーか設定が面白いね~
後キャラクターが良い
涼宮ハルヒの消失まで読み終わったけど
ヒジョーに面白い!

とりあえずGWまでには今出てるのは全部読み終わりそうだな~

投稿者 zero : 01:43 | コメント (295) | トラックバック

2006年04月18日

PHANTASY STAR UNIVERSE

クローズβ当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20日からβ開始デスヨ
がっちり楽しむ予定

うへへ、今から楽しみでしょうがねぇ!

キャラメイキングが州´ー`州

投稿者 zero : 21:59 | コメント (50) | トラックバック

2006年04月16日

ゲド戦記&ガンダムSEED

スタジオジブリの新作
『ゲド戦記』の予告編が公開された

スタジオジブリらしい映像にちょっとワクワクしてるわけだが
それと同時にちょっと原作が気になった
原作あらすじを見た感じでは映画化されるのは「ゲド戦記Ⅲ最果ての島へ」なのかな

っつーかゲドがいい感じの中年親父で俺的にかなり熱いんですがッ!
早く見たいなぁ
2006年7月公開予定らしいから今から楽しみだ~

ってそういやまだハウル見てなかったなぁ・・・
うぅむ・・・
DVD借りてくるかなぁ


後ついでに
ガンダムSEED STARGAZER』の公式サイトがつい先日オープンしてました。
チャンさんの話じゃTVで放送するアニメじゃないとかなんとか
まぁSEEDはもうお腹一杯なんでどうでもいいんだけど
ストライクノワールの色使いいいなぁ
お顔が猫っぽくて微妙だけどw

投稿者 zero : 23:59 | コメント (120) | トラックバック

2006年04月15日

Gガンダム

Gガンダムを1話から再度見始めたんだが
やっぱおもしれえええええええ!
熱い!マジで熱過ぎる!

あーやっぱACE2はGガンをまずフル改造するしかねぇ
やるぞー!!


あ、そういえばXbox360でそろそろNintyNineNightsが出るんですが
買うかどうか悩むんだよねぇ
ゼーガペインも出るし
今後坂口さんプロデュースのRPGも出るし
うぅん・・・

どーしよー!!!

投稿者 zero : 02:51 | コメント (51) | トラックバック

2006年04月14日

流派!東方不敗は!

王者の風よ!
全新!系列!
天破侠乱!
見よ!東方は赤く燃えているぅ!!


Gガン最高!
ゴッドフィンガーイイ!
石破天驚拳ステキスギ!!

でも扱いづれえええええええええええええ!
近接攻撃の連打が非常にイケテナイ
だが使う


だってGガンが大好きだから!
後はネリーブレンとナナジンもバリバリ使う予定!
νガンダムも今回全然話に絡みねーんで使うのはどうかって気がするが
まぁ好きだしつえーし
ファルゲンもマックス改造して弾数無限にしたらヤバソウ
後GP03ステイメンもいいんだよなぁ

って何か良い機体ばっかじゃねーかw

っつーか今月からありえないくらいの数のアニメが始まったようで
とりあえずロボット物ラヴな俺としては
ゼーガペインが面白そうな感じ、2話を見たけど良い感じだった
涼宮ハルヒの憂鬱だったかなぁ
DVDにやいてもらってみたけどなかなか面白かった、ぶっとびっぷりがw
オーフェンの無謀編もそうだけどぶっ飛んだ話が好きなんだよなぁw

後、プリンセスプリンセスってのを見たんですよ
いやぁビビッタ
っていうか普通に放送しちゃっていいのか?w
まぁ案外面白かったんだけどw

投稿者 zero : 00:57 | コメント (930) | トラックバック

2006年04月10日

これはヒドイ

テニスの王子様ミュージカル

ミュージカルって見たこと無いんだけど
こんなもんなのかな?
正直余りの酷さに見ていられなかったw

映画化も大丈夫なのかねぇ

投稿者 zero : 08:13 | コメント (298) | トラックバック

2006年04月09日

FF12クリア

満足です。
ホントもうお腹一杯楽しませてもらった!
世間の評価がどんなものかは知らないけれど
俺の中ではかな~り評価高いね

まだ倒してないモブとか手に入れてない召喚獣がいるから
これからはそれをやっていこうかな~

まだやってない人は是非是非やってみて欲しい!
本当に面白いから

ちなみに、寄り道し過ぎたせいでクリアした時はプレイ時間80時間になってましたwwwww
っつーかねモブ狩りとかもっとやりたくてクリアしたくなかったw
ラスト前まで行った後10時間以上モブ狩りに勤しんでたような・・・

まぁそんくらい面白いってことです


さて、ここからはネタバレ満載の感想なので
クリアしてない人、やる予定の人は見ない方がいいです
っていうか見ちゃダメ


やっぱね、主人公バルフレアだったわw
俺としてはバルフレア&アーシェのW主人公って感じだけど

ラストのバッシュとガブラスの絡みや
シドとバルフレアの絡みも面白かった

なんつーか、お話全体としては
過去から解き放たれて未来への道を選択していく話だったけど
全体通してヴェインやシドは絶対悪ではなくて
二人とも自分の理想のため
オキューリアなんて訳の分からん奴らに管理される世界を解き放とうとしたあたり
彼らは彼らの正義を通したんだなぁと

正直、もう少しオキューリアとの話は掘り下げて欲しかったなぁ
繭をぶっ壊して断ち切りましたってだけじゃなくて
オキューリアも繭壊されたんだからもうちょい慌てて干渉してきても良かったんじゃね?
とか思うんだが、そこら辺は松野さんが開発途中で抜けたせいかねぇ・・・?

後あれだ、今回恋愛色は薄めというかほとんど無かったんで
硬派な話になったけど、それが非常に良かったかな
戦争っていう重いテーマの中に下手に恋愛要素いれても白けるだけだしな

まぁ、薄い分じりーもいってるが自分の妄想しやすいってのもあるなぁw
俺もラーサー×パンネロが良いw
後日談があるなら是非二人にくっついて欲しいね~
ヴァン?しらねwwww

ちなみに
ガブラス戦はバッシュ一人で召喚獣と一緒に戦わせてみたw
戦闘中の会話が良かったなぁ

ヴェイン戦はアーシェ、パンネロ、バルフレアで
エクスカリバー、マサムネ、フォーマルハウト使ってた
まぁパンネロはフレア連発してたよーな気もするが
アルテマとかファブニールの方が強かったねw
ファブニールはパターンではあったけどすっごい時間かかったんだよねぇ
めっちゃタフだったから
アルテマはフィールド効果が変わりまくってホーリジャも後半ガシガシ来るんでちょいきつかったなぁ

でも一番衝撃的だったのは
キュクレインと最初戦った時だなぁ
バブルとか活用してなかったしLVも低かったんで成すすべなくやられてしまったw
ちょっと鍛えてガンビットちょいいじってから再戦したらなんてことはなかったんだけど
ホントこのゲーム戦闘面白くていいわ~


さて、明日以降はちまちまモブ狩りに勤しもうと思います

投稿者 zero : 20:44 | コメント (37) | トラックバック

2006年04月08日

迷走

いつから道を間違えたんだ?

正直コレはひどい

ベルアイルが同じ道を辿らない事を願うばかり

投稿者 zero : 01:50 | コメント (279) | トラックバック

2006年04月07日

ナナジン

ステキすぎですよナナジン!
ダンバインよりもより昆虫に近いデザインだが
多少扱い辛い所はあるもののその機動性と攻撃力がステキ過ぎる!
避けまくって接近して叩き切る!
何気にオーラキャノンもつえーしw

でもネリーブレンも使いたいんでユウブレンも鍛えないとなぁ

投稿者 zero : 02:10 | コメント (96) | トラックバック

2006年04月05日

ソロモンよ!私は帰ってきた!

ガトー最高
マジかっこいい!

FF12は何かラスト近い?
でもモブ狩りしたいからクリアするのは先延ばしにしよかなぁ?

ACE2はGP01Fbが中々楽しいw
攻撃弱いけどね・・・w
バーニア性能高いのが熱いね~
まだ2時間くらいしかやってねぇけど
おもろいわ~

投稿者 zero : 00:53 | コメント (121) | トラックバック

2006年04月03日

猫耳ってスゴイ

FF12の話なんですが
モブ狩り>本編な感じでプレイしていたら
クランランクが上がってクランショップに売られてるもの追加されて
その中に猫耳フードっつーのがあるんですよ
装備すっとスピードがありえないくらい上がるw

で、弓とか忍刀ってスピードによって攻撃力が変わるんだけど
それまでと比べて与えるダメージ1.5倍くらいになったw

フランは頭だけ魔力装備に切り替えたんで
弓での攻撃と魔法でのサポートといい感じになってきた

ヴァンがボウガンライセンスとってた関係で忍刀もいけるんで
猫耳装備させて前衛orボウガンで後衛と両方いける感じになってきた
重装備させてるから前でも後ろでもいいんだよね
後衛はパンネロ&フランにさせてるから特に魔力上げておく必要もないし

まぁ相変わらず最強はバルフレアなんだけどw
ただ、ゼリー系には全く持って役立たずだから銃以外にも何か考えておかないとなぁ


後あれだ、モブリストに奴が載ってた
ペット連れるようになったのっていつからだっけか・・・?
8の頃はいなかったよーな気がするんだが

召喚獣も全部で5体になって6体目っつーことで
キュクレイン?だっけかなぶよぶよのランプの精みたいな奴なんだが
ゼリータイプ?だから銃がきかねーわ、フィールドが特殊でガンガンHP削れるわで
今の俺じゃ勝てる気がしねぇ!
一気に押し込めればいけるかも・・・?
明日辺り再戦してみるかなぁ

投稿者 zero : 01:13 | コメント (189) | トラックバック

2006年04月01日

FF三昧

モブハントが楽しすぎな今日この頃如何お過ごしでしょうか?

本編そっちのけでモブ狩りに勤しんでやっとこさ24体倒した!
モブ狩りやってる間にLVも26→30くらいに上がってウマー
にしても・・・
FF4にも出てきたあのモブがすんげー強いのなんのって!
周りに雑魚(といっても自分よりLVは上だし一匹1万強HPある)が4匹くらいいるし
攻撃くらうと盾役の殿下ならまだしもパンネロとかだと800とかくらうんですよ
しっかもやたらとパンネロばっか集中してきて
もしかして魔力が一番高い奴とか防御が一番低い奴を狙うように設定されてるのか?!
と思ってしまうくらいで
アイテム使いまくってやっと倒せた・・・

初っ端周りの雑魚を連携で一掃しようとしたせいでMPすっからかんになったのが裏目に出た・・・
しかしそうでもしないと回りの雑魚駆逐しようとしてる間にボコられて死んじゃうから仕方なかったんだよなぁ

でも倒した場所にあったトレジャーから銃を入手したんですが
もーねアホ強いのなんのって!
それまで最強だったデスブリンガー装備の殿下が1600とか与える敵に
3500デスヨ?!
マジツヨスギてびびる!
クリティカルとか出た日にはもう・・・

で、ぼちぼち本編も進めようかなぁとしてるわけですが
プレイ時間見てまだLV30チョイだと言うのに40時間軽く越えていてビビった
つーかどんだけ睡眠時間削ってるのよ俺!

今日もガン寝しようと思っていたはずなのに
5時就寝9時半起床って・・・
王様のブランチ始まったばっかだよ!

まぁそんなこんなでFF12マジ面白すぎるw
でも未だ召喚2体しかいないんですが・・・、どーいうことだ・・・?
いそうな場所は見つけたんだが尻尾まいて逃げ帰ってしまったのだよねぇ、雑魚が強すぎてw
もうちょいLV上がったらリベンジしてみっかな!


で、FF12の次にやるソフトをちょっと先走って購入
ACE2なんですが、前にちょっと凛の家でやったけど面白くて
2は大学時代の後輩がクオリティ高いですよと言ってた(そりゃ自社のソフトをしょぼいとは言えんだろうけどw)
ので絶対買おうと思っていたんだよねぇ
ちょっとやってみた感じやはり爽快感抜群ですね!これは
FF12クリアしたらこっちもがっつりやりますよ

投稿者 zero : 20:28 | コメント (139) | トラックバック