« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月28日

オリジナルキャラ

普段格ゲーとか全然やらない俺が珍しくハマっているソウルキャリバー3
全然上手くはなってないんだけどねw

久々凛とPと遊んだんでアホみたいに対戦しまくったわけですが
やっぱ自分の名前を冠したキャラ使うと
別の格ゲーやってる時よりも不思議と気合入っちゃうんだよね
負けると何かいつも以上に悔しい!
その連鎖でゴリゴリ対戦しまくってたら追加武器とか要素がドンドンでまくったw

で、また色々オリジナルキャラを作ってみた

1P&2Pキャラっぽい感じで

アレビア&ジリアン

soul2.jpg

アレビアはナイトAFイメージで
盾に隠れちゃってよく見えないのが残念だが結構力作!
武器は片手剣&盾

ジリーは戦士AFをイメージしたんだけど
腰装備がいいのなくてねー、でもそれっぽく見えるよね?
武器は両手斧




凛&エイリ

soul3.jpg

凛本人作成のキャラ
俺が作ったのをベースに色を赤にアレンジ
エイリは2Pっぽく色違いだけど微妙に違う部分もあったり
凛がキックアーツ、エイリはレイピア


セイバー&アーチャー

soul4.jpg

Fateより
セイバーは結構上手くいったと思うんだけど
アーチャーがなぁ・・・顔が濃いのしかなくて・・・(;´Д⊂)
セイバーは両手剣、アーチャーは二刀流!




プリンスP&ライゼス

soul5.jpg


Pは本人作w
最初は暗黒騎士がフードかぶってフォースの暗黒面に堕ちたジェダイって感じでかっこ良かったのに・・・
色々いじってこんなイロモノキャラに(笑)
ライゼスは俺がちゃちゃっと作った!
竜騎士っぽくね?


最後に見辛かったアレビアとP、それから微調整加えたレイルズを
アレビアはホント良くできてると思うんだけどね~
これからはネタキャラ色々作っていこかなw

soul6.jpgsoul7.jpgsoul8.jpg

投稿者 zero : 00:59 | コメント (28) | トラックバック

2005年11月26日

SOUL CALIBUR 3

買っちゃいましたw
ソウルキャリバー以来数年ぶりにやってみたけど
面白いねーコレは!
完成度高い!

ローディング長いのはかなりイラつくが・・・
HDD対応でローディング短くできたら最高だったんだけどな~

今回色々と面白いモードがあるのでそれで遊んでいるわけですが・・・

・バトルシチュエーション
色んな条件下でのバトル
クリア自体はできるんだけど高評価狙うのが難しかったりでなかなかオモロイ

・ロストクロニクル
シミュレーション+格ゲーみたいなモードで
基本はシミュレーションで相手とぶつかると勝手にお互いHP削りあうんだけど
大体敵の方がLV高くて負けちゃうから格ゲーバトルで相手を倒す!と
相手と自分のLV差をテクニックで埋めて頑張る!って感じかな~

・キャラクタークリエーション
これねーオモシロイw
パーツの種類とカラーバリエーションがめちゃくちゃ豊富なのが相まって
色んなキャラが作れる!
Fateのランサーとか作ってみたりしたしw
パーツ揃えるためには他のモードで金稼がないといかんので
パーツ集めのために自然と他のモードもやりこむ感じ
とはいえヘタッピーだから大変なんだけどね・・・
でも面白い!


試しに作ってみたキャラ
soul1.jpg


どうよ?!
左は一応ナイトを意識っつーかAFやりたかったんだけど良いパーツなかったんでパーツ集めちう
いずれチャレンジしてみる
もち武器は両手剣wwwwwwwwwwww
右は黒須家の凛のイラストをイメージ
こっちは髪型は違うがかなり再現できてると思うのですがどーでしょ?

今はオリジナルキャラの戦闘の型みたいなのが全然手に入ってないからそれが集まったら
ドンのナイトとか赤AFっぽいのとかチャレンジしてみたいね!

投稿者 zero : 02:46 | コメント (19) | トラックバック

2005年11月21日

とりあえずクリア

ドラゴンボールZとりあえずストーリーモードは終了
キャラはまだ全部は出てないけどほとんど出たかな
後はタオパイパイとか子供悟空、大猿2種類くらいかな?

未だに操作しきれてないんだが・・・w
でもオモロイわ~
誰かと対戦したいね!
ボコられそうだけど・・・


で・・・


今すんげー気になってるゲームがあるんですよ(マタカヨ

ソウルキャリバー3なんだけど
オリジナルキャラ作れるらしく
海外版で既にやってる人がいて

http://www.shadow-raven.com/sccaws/
http://park12.wakwak.com/~pusai/

この二つで作ったキャラ公開してるんだけど
かなり似てるのもあって熱いw

KOS-MOSはパーツがあるんだろうけど
クラウドやらランサーとかマジ似てる
ラピュタのドーラもヤヴァイw
サガットとかケンとかさー
マジ作ってみてえええええええええ

自分の気持ちがヒートアップしたままならきっと俺はコレを買ってしまうだろうな・・・

投稿者 zero : 21:51 | コメント (716) | トラックバック

2005年11月20日

日本一スカウターの似合う漢

http://blog.livedoor.jp/insidears3/

正直吹いたw

投稿者 zero : 00:13 | コメント (84) | トラックバック

2005年11月19日

WYD2とか

なんだろな~
一昔前のMMORPGって感じで
あまり面白くもなく・・・

ぶっちゃけ今はDBZやってる方が楽しいなw
もうすぐローグギャラクシーとテイルズオブジアビスも出るし
ときメモオンラインは延期になったし(ぉ

そんなわけでMMO復帰はまだ先になりそうな悪寒

投稿者 zero : 01:49 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月18日

Sparking!

買っちゃった!
思った以上に面白い!

つーか格ゲー苦手なオレには難しいw
スピード感ありまくりで原作らしいゲームになってて面白いんだが・・・
大猿ベジータが強すぎて60秒逃げ切れねええええええええ!

まぁぼちぼち楽しんでいくぜ!!

あ、ちなみにヤムチャはやっぱ弱かったwwwwww

投稿者 zero : 01:03 | コメント (9) | トラックバック

2005年11月16日

ドラゴンボールZ

このゲームをずっと買おうか悩んでるんだけど・・・
どうなんだろうか?

ゲームとしてはそこそこって程度っぽいんだけど
やった人の感想としては見辛いけど結構面白いそうで
気になるんだよねぇ

ほら、ヤムチャがどこまでやれるのか試してみたくね?
個人的にはベジータが好きなので遊んでみたいのだよねー

悩むぜ・・・

投稿者 zero : 01:21 | コメント (69) | トラックバック

2005年11月13日

D端子ケーブル

画像が綺麗になるらしいというので買ってみた
PS2のなんだけどね
浸かってみた感じちょっと画像がシャープになった感じ
ワンダと巨像はD端子を使った画像設定があるからそれをやってみたら
結構違った。

もうすぐPS3とか出るっつーのに何やってんだろね、俺w

投稿者 zero : 15:18 | コメント (24) | トラックバック

2005年11月10日

魔術士オーフェン

高校生~大学にかけて一番ハマっていた小説

シリアスなストーリーが展開される『魔術士オーフェンはぐれ旅』と
これでもかと言わんばかりにぶっ飛んだ内容のコメディの『魔術士オーフェン無謀編』がある
時間軸的には無謀編→はぐれ旅なんだけど
どちらか片方だけ読んでも問題無し
けれど両方読むことを強くお勧めするが

はぐれ旅の方は主人公オーフェンが姉を探すために
成り行きで連れて行く羽目になってしまった良家のお嬢さん?クリーオウと
これまた成り行きで魔術の弟子になった宿屋の息子マジクと旅をするお話

無謀編はモグリの借金取りオーフェンがとにかく理不尽な世間の風に揉まれっつーか
吹き飛ばされて地面に叩きつけられ更にその上に隕石が振ってきたあげく炎上したまま水溜りにつっこんだらガソリンの池だった
っていう感じのコメディ
電車の中で読むと笑いを堪えるのが大変

話の内容もさることながら文章の構成がとても好きで
はぐれ旅の方は時に何かの哲学書か?とか思ったりもしたが
それなりに俺という人間が構築されていくのに影響はあったんじゃないかと思う
かつてエリートだった人間がその道から外れて生きていく様は
色々と思うところがあった。
所詮過去の栄光は過去のものでしかなく今は今でしかないんだよね


無謀編はな~
何かもう笑うしかねぇ
とりあえず笑っとけ
意味不明っつーか理不尽だけど
でも姉さん僕は頑張って生きてます
みたいな感じ


小説とか読んでて思うのは
当然なんだけど物書きさんは言葉の使い方が上手いなぁって思う
プロってすごいよね、マジで

投稿者 zero : 22:22 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月09日

色々

Fateに思いの外食いつきがいいんで笑ったw
いや、確かに名作なんだけどね
類は友を呼ぶということかねw


話し変わってベルアイルはいつまで小出しにして引き伸ばすのかねぇ
追加された顔グラどれも目元が怖いんだが・・・
ってか何度も言うようだが
男女共に長髪増やせよ
マジで

いや、増やせというと表現がおかしいな
長髪キャラいないからw
正しくは、追加しろ、かな

一応FE応募したけどまた外れそうだなぁ

投稿者 zero : 20:35 | コメント (197) | トラックバック

2005年11月07日

キノの旅

『世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい』


「どんな小説なのか?」

そう問われると返答に少し困る
大まかな説明をすれば
『キノという旅人が、モトラド(喋るバイク)のエルメスと共に色々な国を旅する物語』

読めば分かるけれど
淡々と物語りは綴られていく
キノが訪れる様々な国、キノが目にする様々な景色、キノが出会う様々な人
それらが淡々と綴られる

俺がこの小説に惹かれたのは
見事なまでに人の様々な姿を描いている点だ
ある意味社会の教えを皮肉ったエピソードもいくつかある
キノが出会う人には社会の常識からは考えられないような人も多々いる

けれど社会の常識からは考えられなさそうでいて
良く考えてみれば物語に登場する非常識な人達は
捉え方次第で実際の社会にも潜在的に存在している
そう思わせるエピソードがいくつもある

とても不思議な物語
最初は少し理解できない人もいるかもしれないが
是非とも読んで見て欲しい作品

キノの旅を読むといつもこう思う


『人は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい』

投稿者 zero : 22:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月06日

Fate / hollow ataraxia

俺の周りじゃ要さんくらいしかやってなさそうだなぁ
まぁあれよ、一応分類的には18禁ゲームになるんですが
そういう要素はあんまり無い
ADVというかほぼ小説を読んでいるような感じ
といっても画像の量は多いし綺麗なのでプレイしていて全く飽きないんだけど

題記のゲームは一応前作「Fate/stay night」ファンディスクって扱いなんだけど・・・
ボリューム的にも内容的にもファンディスクの領域は超えている
まぁいろんなシチュエーションが盛り込まれている所がファンディスクたる所以なんだろうなぁ



このゲームはホント登場するキャラクターが良いのよ、マジで
ぶっちゃけ18禁要素排除したって売れると思うし、無くてもあんま変わらんので
やったこと無い人は是非ともやって欲しい

ちょーっと残酷描写も入りますが気になるほどではないので
是非とも未プレイの人にはやってもらって
魅力的なキャラ達にハマってもらいたいね

俺個人としては
遠坂凛、ライダー、ランサー、バゼットあたりが良かった
特にランサーは良い、奴は最高だ
バゼットは今作からのキャラだけど、男装の麗人ってガッとこない?
凛はあれだねー、名前がねー、あいつを連想させるので何なんですが
前作の3つのストーリーの中じゃ凛編が一番好きなんでメインヒロイン?の中じゃベストですよ
セイバーも良いんですが
ライダーはあれ、今作かなり出番多くてステキでした

何つーか出てくるキャラほとんど好きなんだけどねw
桜と慎二以外州´ー`州

前作stay nightは大きな流れとして3種類のストーリーがあったんだけど
セイバー編、凛編は最高だったんですが桜編だけはダメで・・・
俺の中にある生きていく上での信条や信念といったものが、あの兄妹に嫌悪感を抱いてたんだよね~
いやまさかゲームのキャラなんぞを嫌えるとは思わなかったんで、自分でちょっとビックリしたw
それだけFateにプレイしてる間ハマってたんだろうけど

近作では間桐兄妹は前作の影響である程度ポジティブになっていたので案外すんなり入ってきたんで良かったんだけどね
さすがファンディスクって感じw

まぁあれだ、Fateの良さはやってみりゃ分かってもらえる!きっと!
つーわけで未経験者はプレイするように!

投稿者 zero : 02:32 | コメント (42) | トラックバック