« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月30日

たいしたことじゃないんだが

Sigmaのサイトに会社からアクセスしようとしたらアクセス制限に引っかかった
一応記録はされるが見れないわけじゃないし特に気にすることはないんだが
ジャンルの区分けが・・・

エンターテイメント

ってどういうことだ・・・?
ゲームではなくエンターテイメント
何故だろうか州;´_ゝ`州


そして全然話題変わって
やっと夏休みを取れそうだ・・・
7~9月にかけて体力的にはまだいいが精神的に正直シンドイ日々が続いていた・・・

特に理由もなく一人で旅に出てしまおうかと思うくらいだ
いやまぁ一人旅より誰かしら一緒の方が楽しいんだが
一人でのんびりした時間を知らない土地で過ごすっつーのはどんなもんかなぁと

っつーか一度も京都に行ったことがないんで金閣寺でも見にいこうかとか思ってる俺がいるわけですよ
関西方面住んでる奴に会いたいなーなんて思ったりもするが(笑)

つーか旅がしてぇ
アメリカいきてぇよ
もう一度イタリアやフランスにも行きたい、今度は夏に

誰か俺に時間をくれ!

投稿者 zero : 19:28 | コメント (179) | トラックバック

Grando Espada第二次クローズドβテスター募集開始!

第二次クローズドβテスト「Alliance」“Ⅹ-Tester” 参加募集開始

とりあえずこのエントリーを見たら応募だ!
テスト期間短いものの一緒に党を組んで戦おうぜ!

4Gamerとかでは独自の党員募集をしてるっぽいなー

相変わらず枠はそんなに多く無いんだろうけどな

今回のテストでは前回からインターフェースなど変わっているようで
多少のグラフィック変更などもありつつ
俺が待ち望んだ武器である槍も導入されたっつーことで大いに期待しているわけですよ

つーかもう槍が使いたくてしょうがねぇ!
コマンダーネームもキャラ名も前回と同じにする予定(予定であって都合により変更もあるかもだが)

何にせよ楽しみだ!

投稿者 zero : 19:21 | コメント (1) | トラックバック

2005年09月27日

今日は暇でした

研修が終わって軽くWCCFをやって・・・

アンリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ロイ・キーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まぁ黒ですが嬉しいね!
ドリームチームカードの方に要編入検討だなー

そんなわけで今持ってるカードがどんなもんか調べてみたんだが・・・

イタリア
ASローマ・・・6人(FW0,MF2,DF3,GK1)
インテル・・・3人(FW0,MF2,DF1,GK0)
ユヴェントス・・・5人(FW1,MF2,DF2,GK0)
ACミラン・・・3人(FW0,MF2,DF1,GK0)

オランダ
アヤックス・・・8人(FW1,MF4,DF2,GK1)
フェイエノールト・・・8人(FW1,MF3,DF3,GK1)
PSV・・・6人(FW3,MF1,DF1,GK1)

イングランド
リバプール・・・7人(FW0,MF3,DF3,GK1)
マンチェスターU・・・6人(FW2,MF2,DF2,GK0)
アーセナル・・・5人(FW2,MF2,DF1,GK0)
チェルシー・・・4人(FW1,MF1,DF2,GK0)

スペイン
バレンシア・・・7人(FW4,MF1,DF2,GK0)
デポルティボ・・・4人(FW0,MF1,DF3,GK0)
バルセロナ・・・6人(FW2,MF2,DF1,GK1)

ざっと計算してみると案外オランダのチーム揃ってるのな・・・
ミランとかチェルシーはほぼ全員黒とかだしなぁ、なかなか揃わないね
バルサもほぼ黒の割には6人と頑張ってるほうか?
つーか最近黒もダブりが出始めた
白は前からあったんだが、ダブるとちょっとしょんぼりだねー

一応各リーグでチーム作れそうだ・・・って
セリアAのFWはデル・ピエロしかいないのか(笑)
プレミアLチーム作るとバランス良さそうだな~
FWにアンリとドログバあたりを置いて
MFにビエラ、C・ロナウド、ダミアン・ダフ、シャビ・アロンソ
DFはテリー、カルバーリョ、ネビル、ヒーピア
GKはデュデク
サブにルーニー、ロイ・キーン、レジェスとか入れればいいし
おお、何か良いチームできそうだw

とりあえず今のチームのメモ
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 レジェス
┃◇┃◇┗━━⑪┛◇┃◇┃15 ビクトル・バルデス
┃◇┃◇◇◇◇◇◇◇┃◇┃14 デ・ロッシ
┃◇┗━━━━━━━┛⑩┃13 ペロッタ
┃⑨◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃12 ヘイティンガ
┃◆◆◆◆◆◆◆⑧◆◆◆┃
┃◆◆◆⑦◆◆◆◆◆◆◆┃11 エトー
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃10 アラン・スミス
┣━━━━━━━━━━━┫09 ネドヴェド
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃08 デコ
┃◆◆◆◆◆⑥◆◆◆◆◆┃07 シャビ・アロンソ
┃②◇◇◇◇◇◇◇◇◇⑤┃06 ビエラ
┃◇◇◇◇③◇④◇◇◇◇┃05 ベレッチ
┃◇┏━━━━━━━┓◇┃04 トゥーレ
┃◇┃◇◇◇◇◇◇◇┃◇┃03 ジョン・テリー
┃◇┃◇┏━━━┓◇┃◇┃02 アンドラーデ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛01 バ・ボシュ

普通の□じゃサイズがおかしかったのでちょい見難いが我慢だな
サイドをよく使う相手だとベレッチをヘイティンガにして
シャビ・アロンソの代わりにペロッタ投入してビエラでウィング潰しに
デコは中央よりにする感じだな~

投稿者 zero : 22:56 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月26日

ドリームチームを作ってみたい

またまたWCCFです。
もうヤヴァイね、最近暇があればゲーセンいってやってるよ・・・
それだけ楽しいんですわ!

で、今回は普段5枚制限でやってるので
別の監督カードを作って自分が持ってるカードの中でできるドリームチームを作ってみた
といっても持ってるカードまだまだ少ないから長くやってる人からすればそんなもんかって程度なんだろうけど
俺的には頑張ってみたわけさ!

FW サミュエル・エトー
FW ルドビク・ジュリ
FW ホセ・アントニオ・レジェス
MF デコ
MF パヴェル・ネドベド
MF パトリック・ビエラ
DF ベレッチ
DF リカルド・カルバーリョ
DF ジョン・テリー
DF パオロ・マルディーニ
GK リカルド・バルデス
FW アレッサンドロ・デル・ピエロ
FW パブロ・アイマール
MF クリスチアーノ・ロナウド
MF ジラルディーノ
DF ガリー・ネビル

バルサラインがね、マジ熱いっす
エトーが本当に凄まじい!
スピード抜群シュート最高!
後半からデルピエロ投入とかもイイ!
弱点は高さとパワーなんだが・・・
コーナーで一番決める確率高いのビエラだしw
C・ロナウドも結構決めるけど

ドリームチームはやっててマジ熱いんだよね~
これからもメインチームの合間にたまにやっていく予定!


投稿者 zero : 23:46 | コメント (7) | トラックバック

2005年09月24日

WCCFまだまだやってます

WCCFのカードは100試合で有効期限が切れるんだけど
今丁度折り返したところ
カードも大分充実してきたんだが・・・
増えたら増えたで色々悩みが出てくるわけですよこれが

まずあるのがどの選手をどういうフォーメーションで使おうか
マジで悩むんすよこれ・・・

今現在のフォーメーションは4-3-3って感じで
図で書くと下みたいな感じ

      ⑪

 ⑩         ⑨
    ⑦   ⑧

      ⑥
 ②         ⑤
    ③   ④

      ①
     ゴール

相手によって⑦を下げてWボランチにして守備固めたり
MFもう一人投入してFW一人外して4-4-2にもしたりしてたけど
ほぼ上記フォーメーション固定な感じ

で、ここで悩むのが俺はレアカードとか5枚までしか使わない制限でプレイしてるから
誰を使うかいっつも悩んでいて
新しい良いカード出るたびにうんうん唸るわけですよ
結局愛着ある選手を切れずに大して入れ替えはしてないんだが(笑)
基本的にスピード&テクニック重視
っつーか何故か知らないがそういう選手ばかり引いてしまう
黒&キラあわせて今25枚くらい?あるんだけど
不思議なことにGK2、DF4、MF13、FW6と
MFがやたら多い・・・
選手層的にそんなもんなのかもしれんがそれにしたって多すぎる
なので悩むわけですよ
デコ&ビエラは外せないんだけど、今日綺羅のネドベド引いちゃったんですよ!

スッゴイ入れたいんだけど今チーム的に成熟してきていてここにコアな選手として入れるとなるとここまでかなり活躍していたジュリかテリーを外すか?って感じになってくるので
正直悩む・・・
MFは白カードでもシャビ・アロンソとかデ・ロッシとか優秀なの持ってるし無理に変えることもないのかもしれんが・・・
しかし使いたい!
もどかしい!

アァー(´△`)

いっそ5Rというレアカード5枚までとかいう制限のに乗り換えるか?!とも思うが
それってほぼ何でもありチームと変わらないからビミョーなんすよね
そもそもレア2枚しかないしよ!

そんなわけで今現在切望してるカードはストライカーなんですよね
オフェンス&スピードを兼ね備えた選手が欲しい
ルーニーは優秀だけどスピードが並だから結構追いつかれてとられちゃうんだよねぇ
チームのエースストライカーなので今のカードの間は使い続けるけどさ!
アンリとかシェフチェンコ、エトー辺りが出てくれないかなぁ
できればエトーが欲しいね!ロナウジーニョも良い!
バルサカード出てほすぃぜ
まだジュリ、デコ、ベレッチ、バルデスしかないんよね~
どうもイングランドチームのカードに好かれているようでチェルシーとかマンU、アーセナル辺りが良い感じに揃いはじめている・・・

投稿者 zero : 16:37 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月23日

韓国トーナメントテストレポート

バラックが更新されていたからチェックしてみたら

槍のSSあるじゃないのよ!
待望の槍が!
俺のテンション一気にあがっちまったわけですよこれが!

装備によるグラフィックの変更も一部の装備であるようで
もっと種類増えてくれると嬉しいんだが
デフォルトがいいって人もいるだろうしな~
装備グラフィックを反映させるか否かの選択ってのがあってもいいかもな

インターフェース部分も変更が加えられてるみたいだし
次回のクローズβテストできる日が早く着てほしい!

できれば俺が忙しくない時に・・・(笑)

投稿者 zero : 13:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月22日

アトルガンの秘宝

追加ディスクが出るそうな
もう引退したのに情報だけは追っちまうなぁ
やることはないだろうけど

ついにマップ外の部分へと進出していくのかねぇ?

投稿者 zero : 00:28 | コメント (1) | トラックバック

2005年09月21日

ファンタジーアース9月26日βテスター募集開始!

公式サイト

ほんまに大丈夫なんかいな?
と不安に思いつつもちょっぴり期待していたコレ
βテスター募集開始するそうな

とりあえず応募だけしてみようかと思う次第

投稿者 zero : 00:08 | コメント (104) | トラックバック

2005年09月20日

Yボタンを押しながらマイクに向かって・・・

『異議あり!』


っつーわけで、前エントリーのサバイバルキッズと並行して
【逆転裁判~蘇る逆転~】をプレイしてる

やっぱり逆転裁判は面白い!


といってもやっとこさ既存部分をクリアしたばっかりなんだけどね(笑)
また1からやることになったわけだけど
再プレイしてみても面白いわ~

ストーリーもさることながら、やはりキャラクターが魅力的なんだよね
特にみっちゃんこと御剣怜侍やオバちゃんとか
イトノコ刑事もイイし、もちろん主人公の成歩堂龍一も!
追い詰められることでその表情を変えていく証人
上手くいったと思ったら逆に追い詰められて驚いてるなるほど君もおもろいw
まだプレイしたことない人いたら是非是非やって欲しい!


で、肝心の追加ストーリーだけど
1のストーリーが終わって2ヵ月後の物語
どんな話かは言わないっつーか言えない、まだ20分くらいしかやってないから(笑)

でも、初っ端から風変わりなキャラクター連発で今後に期待が持てそう!
通勤途中にちょこちょこ進めて楽しむ予定(ぉ

投稿者 zero : 22:41 | コメント (166) | トラックバック

2005年09月19日

サバイバルキッズ

新品が欲しかったけど売り切ればかりだった。
ふらりと入った店で中古で売っていたので買ってみた
未開封だった
謎過ぎる・・・

それはさておき数時間プレイしてみたんだが
これがなかなかシビアなゲームだった

Sigmaがコメントで無人島物語のぱくりっぽい?みたいなことを教えてくれたが
実際やってみると確かに無人島物語に似ている
といってもステータス部分が似ていて必要となることが一緒なだけで
そこに至る過程のシステムがサバイバルキッズではDSの特性を活かしたアクションになっている

要はシミュレーションだった無人島物語と違って
サバイバルキッズは釣りや狩猟、食料採取や燃料探し、家具作成等々をタッチパネルを使ったアクションで行っていくわけだ

アクション部分は慣れれば結構こなせるんだが
このゲームスタミナ、空腹、水分の3つ+HPでステータスが成り立ってるんだけど
序盤は空腹満たすための食料集めがかなり厳しい
というか食料は集められてもヒロインの料理が序盤は下手なのでロクに空腹を満たせない
で、スタミナ回復をするためには空腹と水分が満たされていないといけないから
序盤は食料集めに終始してしまう
ついでに夜寝るためには薪が必要になるからそれも集めないといけないし

結構お子様には辛そうなゲーム
が、それが面白かったりする
今日は食料集めと燃料集めに専念して明日は遠出しようとか
いろいろ考えるわけですよ


釣りができるようになって上質の魚が釣れるようになって
更にヒロインも料理上手くなったから大分楽になってきたし
少しずつ進めていこうかなって感じ

投稿者 zero : 23:17 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月17日

Distant Worlds

またFF11ネタを書くことになるとは思わなかったけど


『Distant Worlds』という曲がiTunesで配信されていた。
歌っているのはオペラ歌手の増田いずみさん。
作曲はもちろんFFサウンドの父植田伸夫さん。
どういう曲かというと、プロマシアミッションを最後までクリアすれば聞ける
最後のエンディングのような感じで恐らくFF11をプレイする上で
唯一全てのステータス画面等が一時的に消えて映像と音楽のみが流れる場面

FF11の最後を思い出してちょっと懐かしくなってしまった


すごくしっとりとした綺麗な曲でCDとしても売られているので是非とも聞いてみて欲しいね

投稿者 zero : 12:50 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月15日

気になるげぃむ

サバイバルキッズ~Lost in Blue

気になっているんだけど、どうなのかな?
近くのゲームショップでは売り切れだったんだが

買った人いないかな?

投稿者 zero : 01:26 | コメント (17) | トラックバック

2005年09月14日

ZZガンダム

ガンダムネタ連投


っつーことで最近ZZガンダムをDVD借りて見てる
今まで見たこと無かったんだよね
だからスパロボとかやってもどうしてもZガンダムやνガンダム、F91に愛着沸いてたんだが
今半分ちょっと見終わってZZ結構いいなぁと思い始めた
ガンダムSEEDと同じくストーリー展開遅いんだけど(笑)

登場するキャラクターが俺の中ではスパロボで補欠要員だったキャラ達なんだけど
ZZ見てるとこいつらも結構いいじゃん!って思うようになった


最初ギャグ路線でかな~りだれるんだが
軌道に乗ってくると面白くなってくる
Zはもう地の底を這うような暗い話だったけど(それがすごく好きなんだが)
ZZはジュドーを中心としたシャングリラチルドレンがいい感じに盛り上げてくれてるね


個人的にエル=ビアンノとエルピー=プルがすごくイイ!
スパロボじゃほとんど使わないんだけどね~(笑)
精神コマンドがサポート系優秀なので小隊システムの2次αや3次αでは重宝してるが

基本的にガンダムチームは皆ニュータイプなんだけど
その中でもエルは一番頭の回転良い子で、何かっつーと頑固なルーなジュドー達の中で
良い感じに皆を動かしてる気がする、時にルーと張り合ったりしてるけどw
プルは強化されたニュータイプなのかなぁ強化人間というには抵抗あるね
一番感受性が高いけど、それがちょっと危うい感じで世話やいてあげたい感じだ
別に俗に言う妹属性とかあるわけじゃねーが中・高校生くらいの頃にこういう妹欲しかったなぁ(笑)
今は特に兄弟欲しいとか思ったりしねーんだけどな~、一人暮らしに慣れたせいかね
あ、ハマーン様もいいね!
強い女性だが時々弱さも垣間見える気がする。
ニュータイプの仲間としてジュドーを引き込もうとするあたり、何かしらよりかかれるものが欲しいのかな~


てか、地球での各キャラの服のデザインとか誰がやってんのかなぁ
結構好みなデザインが多くていい感じ
モビルスーツもドライセンとかバウとかカッコイイよね
ZZはちょっと微妙なんだけど・・・、やはしZがイイ!


後20話ほどあるんだがこの分だと今月中には全部見てしまいそうだ
ヨーグルティングもスパロボも停止気味
あ、WCCFは結構やってるw

投稿者 zero : 00:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月11日

GUNDAM

まぁ知ってる人は知ってますが、俺はかなりガンダムが好きです
特にZとF91辺りが大好きなんですが
最近やってるSEED DESTINYも一応見てるんですよ

Zの焼き増しなストーリーなんで何だかなぁって感じだけど
毎週見てるんですが


今週はひどかった


最終話まで後2,3話くらいなのかな
まさかそんな佳境ともいうべきところで
総集編(とあるキャラクター視点の)を持ってくるとは思わなかったぜ

このBlogではあんましゲーム以外のことは書かない
たまーに日常ネタ入れるくらいなスタンスのつもりでいたんだが
今回はちょっと書きたくなった、あまりのひどさに


方々で酷いと言われ、ファーストガンダム等の監督を務めた富野氏すらもSEEDやSEED DESTINYに怒っているとかなんとか(Zの映画の劇場挨拶でそんなやりとりがあったらしい)
なんつーか視聴者舐めてるよね


関係ないけど、本当かどうかは知らんが
Zの映画を見た女性でSEEDのパクリじゃん、などと仰られた方がいらっしゃるそうで
その女性に対してどうこうではなく
ストーリーを詰めた映画版を見た人にそう言われてしまうほど似ている脚本を書いて
脚本家は恥ずかしくないのかね、などと思った次第
つーか今の話の流れでどう収拾つけるのかね
エゥーゴになりきれていないアークエンジェルの方々はどうすんだろ


全然関係無いけどF91の武器のヴェスバー
『V.S.B.R』と書いてヴェスバーと読むんだけど
ヴァリアブル・スピード・ビーム・ライフル
の略だっていうことをつい最近知って俺的20へぇだった
メガ粒子を使い分ける事で貫通力を高めたり、着弾時の爆発力を上げたりと
状況に応じて撃ち分けられるそうだ
ガンダムの武器って色々凝ってるものが多くて面白いよね

投稿者 zero : 00:49 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月10日

ヨーグルティング~プレイインプレッション~

カテゴリーとしてMMORPGとしてはみたが
これはMORPGだな

とりあえずハーモニカ鯖の宵月学園でスタート

操作してみた感じとしては
視点移動がキーボードなのがちょっと微妙ではあったが概ね良好
MOなだけに対して重くもないし


戦闘に関して言うとナルトに以前言われたが
攻撃が基本範囲攻撃で、攻撃範囲内の敵には全てにあたるから
攻撃力が高く範囲が狭い武器を選ぶか範囲は広いが攻撃力が低いのを選ぶかは
人それぞれといった感じだな~

一応俺は範囲の広い剣を装備してみた


暇をみつけて少しずつやろうと思っているので見かけたらヨロシク!

yogurting_1.jpg

投稿者 zero : 12:07 | コメント (6) | トラックバック

2005年09月08日

HUNTER×HUNTER

念能力判定 ~燃×念×ネン?~

もしHUNTER×HUNTERにあるような念能力があったら
あなたはたぶんこんな感じじゃね?っていうのを判定する奴
よくある奴だけどためしにやってみたら

強化系:187point
変化系:62point
放出系:166point
具現化系:122point
操作系:142point
特質系:191point


一番ポイント高い奴ってーと特質系か


特質系 ⇒ 個人主義者 カリスマ性あり

特質系のあなたは、カリスマ性を持ち合わせた支配者タイプです。
思考力・行動力を共に持ち合わせているので、あなたの下につく部下は多いようです。
(後輩に好かれる)
逆に人の下につくのは苦手ですが、たまには下にも目をやり
アドバイスを聞き入れてみるのが、吉です。

相性のいい系統 ⇒ 具現化系(具現化の論理的思考に理解し、共感しあいます)
相性の悪い系統 ⇒ 変化系(個人主義者の特質系は変化系の苦手なタイプ)


特質系の念能力者っつーと・・・
クラピカとか旅団団長のクロロとかか~
エンペラータイムとかスキルハンターって熱いなw

投稿者 zero : 22:48 | コメント (46) | トラックバック

Shima-Uta

iTunesで島唄が配信されていたので思わず購入してしまった。

好きなんだが随分久しぶりに聞いた気がする。
カラオケでも最近は歌ってなかったし

相変わらず、という表現はおかしいんだが
良い曲だ


で、話はがらっと変わって
『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表

いやー現代用語の基礎知識っていうか
随分偏った方面での基礎?知識という気がするのは俺だけではないはず


『ツンデレ』とか普通わかんねーだろ
『ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!』とか用語なのか?
『それが俺のジャスティス』とか聞いたことねぇし

他にもわけわかんねーのがたくさん(大体2chでよく見るものだが)
何か色々間違ってる気がするが
うっかり普通っぽいのも混ざっていたりして侮り難し
『ジャイアニズム』とか俺ら世代は皆使うよね?(笑)

投稿者 zero : 00:00 | コメント (15) | トラックバック

2005年09月05日

9/12 ヨーグルティングオープンβ開始

ヨーグルティング公式HP

思った以上にオープンβ早かったな~
9月は忙しいけどチョコチョコやってみようと思う
興味ある人一緒にやらねぇ?

投稿者 zero : 23:32 | コメント (13) | トラックバック

2005年09月04日

現実逃避

やらなければならない事が終わらない
会社の事は会社で済ますんだが
今回の件は業務に分類されないから自宅でやるしかない
(でも会社からほぼ強制でやらされるってどうなのさ、チクショー)

で、煮詰まって現実逃避エントリー

そうです

WCCFですよ!新選手加入につき色々悩みが・・・


基本的に俺はスペシャルカード+レアカードが5枚以下という制限でのプレイをしているので
(強い選手ばっか集めてってのよりもキラリと光るスターがいる方が楽しいかなぁって)

で、制限を持つと5人のスター選手を誰にするかで悩むわけですよ
今のところあるのが

FW ウェイン・ルーニー★
MF デコ☆
MF ジェンナーロ・ガットゥーゾ★
DF ジョン・テリー★

新規参入で
FW ルドビク・ジュリ★
MF パトリック・ビエラ★
MF ハリー・キューウェル★
DF リカルド・カルバーリョ★
GK ビクトル・バルデス★
GK イェルジ・デュデク★

っつー感じなんだが
スペシャルをGKで使うってのは何かもったいんで他の8人から誰を選ぶのかって感じ
(バルデスとかいい感じではあるんだけどねー)

とりあえず、デコ、ルーニーは変わらずで
新規のビエラが恐ろしいほど能力高いんで彼も決定
残る二人どうするか~ってところで
ジュリ+テリーで攻守強化かテリー+カルバーリョのチェルシーDFラインでディフェンス強化か・・・

カルバーリョのディフェンスの高さには目を見張るものがあるんだが
バルサ風チームを目指す俺としてはジュリのスピードとテクニックは捨てがたいんだよなぁ
ガットゥーゾは個人的に熱かったんだが・・・
すまんが、ビエラの能力の高さの前では・・・
スタミナ以外全てにおいてガットゥーゾの能力を2以上凌駕してるんだもんなぁ
スタミナガットゥーゾより低いとはいえ17だし
特殊能力中盤の覇者は伊達じゃないってところか

まぁとりあえずこんな感じになった

①GK ガボル・バボシュ(フェイエノールト)
②DF アメデオ・カルボーニ(バレンシア)
③DF ジョン・テリー(チェルシー)★
④DF ヨニー・ヘイティンガ(アヤックス)
⑤DF ベレッチ(バルセロナ)
⑥MF ダニエレ・デ・ロッシ(ASローマ)
⑦MF パトリック・ビエラ(アーセナル)★
⑧MF デコ(バルセロナ)☆
⑨FW ルドビク・ジュリ(バルセロナ)★
⑩FW ダマーカス・ビーズリー(PSV)
⑪FW ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)★

フォーメーションは4-3-3のまま
結構ルーニー1トップの4-5-1も良かったんだけどね~
そこらは選手のコンディションと相談でジュリをMFに下げて
ビーズリーの代わりにアッピア入れたり
ロッシにかわってシャビ・アロンソやペロッタ入れる感じかな~
中盤は能力は劣るが代わりはいるんだよね
その気になればデコはトップ下~右サイド全般いけるし
ビエラなんて中盤ならどこでもって感じだしな

ルーニーの代わりがいないのは結構問題ではあるな・・・
ちょっと弱くてもいいからセンターフォワードの控えが欲しいぜ
(もっと強い奴でもいいがw)

投稿者 zero : 22:38 | コメント (28) | トラックバック

2005年09月02日

WCCF

最近ゲーセンでとあるゲームにハマっている

WORLD CLUB Champion Football

友達と待ち合わせしてる時に別件が早く終わったんで
暇つぶしで初めてみたら
ガッツリハマった俺がいたわけだ(笑)

きっとほとんど人には分からないんだろうな~
でもおもろいんすよ!
カード集めるっていうコレクション魂も揺さぶられ
ガッツリセガの戦略にはめられてるわけです

まだ始めたばっかなんでカードは全部で30枚弱しかないんだが
ざっとレギュラーを言っていくと

①GK ガボル・バボシュ(フェイエノールト)
②DF アメデオ・カルボーニ(バレンシア)
③DF ジョン・テリー(チェルシー)★
④DF ヨニー・ヘイティンガ(アヤックス)
⑤DF ベレッチ(バルセロナ)
⑥MF シモーネ・ペロッタ(ASローマ)
⑦MF ジェンナーロ・ガットゥーゾ(ACミラン)★
⑧MF シャビ・アロンソ(リバプール)
⑨MF デコ(バルセロナ)☆
⑩FW ダマーカス・ビーズリー(PSV)
⑪FW ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)★

こんな感じ
☆マークがレアカードで★がスペシャルカード
スペシャルカードは人気のある選手は大体このスペシャルカードに分類される
っても欧州の各リーグの選手だけにどの人も国の代表とかばっかなんだが
その中でも特に人気のある人がスペシャルカードになってる、ちなみにカードの色は黒

で、レアカードは人気実力共に素晴らしい選手はこれに分類されてる
人によってはスペシャル&レアの2種類あるっぽい?
メタリック加工されたキラキラ光るカードで
俺の持ってる中だとデコがレアカード
レアだけあって実力は凄まじい

俺の持ってるカードの中だと
ルーニー辺りは多少サッカーの事知ってる人なら聞いたことあるんじゃないかなぁ?
若干16歳にしてプレミアリーグの舞台に立ち
アーセナルの30戦連続無敗記録を阻んだ【新たなるワンダーボーイ】
史上最年少でイングランド代表にも選ばれ、なんと現在19歳!
もうすぐ20歳になるわけだけど、今後どれだけの活躍してくれるか楽しみな選手

ちなみにフォーメーションは
4-3-3or4-4-2って感じ
MFのデコを基本右ウィングとして使ってるんだよね

       ⑪

  ⑩        ⑨
      ⑧

         ⑦
    ⑥
 ②          ⑤
     ③  ④

       ①
      ゴール

こんな感じ分かりにくーw
ちょっとバルセロナを意識してるんだが
なかなかいいカードが出ないのだよねー
選手の疲労度によってデコを右MFに下げてペロッタの代わりにキューウェルを左に入れてガットゥーゾ下げたり
シャビに代わってロッシを入れたりいろいろやってます。
ルーニーがちょーっとスタミナ不足なんだけど無理矢理最後まで使ってるw

得点比率で言うと
ルーニー4:ビーズリー3:デコ2
くらいの割合で点を取ってくれる
何故かデコとビーズリーのコンビがいいんだよね~
右サイドから一気に左に振ってそこにビーズリーが走りこんでシュート!みたいな
後はルーニーがボール持って一人振り切ってゴールとかが多いかなぁ
とりあえず今欲しいのはトップ下だな!
有能なゲームメーカーが欲しいところ
後は左サイドの選手はFWMFDF全てもうちょいいい選手入ったら変えたいんだよなぁ
レアとかスペシャルは5枚までしか使わないっていうスタイルがあって
それでやろうかなーとか思ってるんだよね
つーかスペシャルorレア全部で5枚しかもってないしさw
これからもっといろんなカードに出会えるといいなぁ


カードゲームってお互いやってないと話さっぱり通じねぇんだけど
何か説明したくなる(というか見せびらかしたい?見て欲しい?)んだよなぁ

投稿者 zero : 00:05 | コメント (25) | トラックバック

2005年09月01日

カーチャンを秋葉につれていく

コチラのサイトに【カーチャンを秋葉に連れて行く】という偉業を成し遂げた猛者の記録があった。

その世界が理解できない人にはやはり秋葉って特異な場所なんだろうなぁ
と改めて思わせる内容だ。

俺も正直【ウワァ・・・】って思う所が多々あるから
全くそういうのに免疫ない人が行ったらほぼ確実に

ドン引き

なんだろうね
気持ちはすごい分かる
オタクをイレギュラーな存在だと思う人もいるだろう

だが、相手のことを知ろうともせず
撮影の許可も得ずに写真を撮りまくったり
周囲も憚らず暴言を吐く(本人に自覚はなくとも)こともまたイレギュラーな行為に他ならない

最終的な感想としては、礼儀知らずな人間にはなりたくない、ってとこだな

投稿者 zero : 02:21 | コメント (39) | トラックバック